くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 11日

The オレを知れ!残り25

どうも。
少林サッカーの最新作「少林少女」が超たのしみ、ただをです。

今日は映画のお話。
すっごい楽しみにしてた映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました。

ただを理論では、基本的に続編はいまいちな事が多い。
僕の中で続編の方がおもしろかったのはターミネーター2くらいでしょうか?
まあ、ターミネーター3はヘボヘボでしたが・・・。

ただ、今回のALWAYS、前評判はすこぶる良いですね!
満足度アンケートでも映画HEROを抜いて今年1位だし、何より前作は僕も超はまりましたから。前作の内容はこちら

そんなわけで、今日は期待マックスで見てきました。
んで、感想は・・・
残念!

悪くはない、決して悪くはないですよ!
むしろいい映画だと思います!
ただ、残念なのは前作が良すぎた!
やはり慣れなのか、事前に地上波で前作を見てしまったせいか、良くも悪くも「昭和の時代」にあっさり違和感なく入れてしまい、前回のようなインパクトが僕には感じられませんでした。
内容も茶川の芥川賞、ヒロミとの恋の行方、トモエの昔の恋人、六子に想いを寄せる幼なじみ、一平の初恋などなど、盛りだくさんで、少し欲張りすぎな感じがしました。

ただ、何度も言いますが決して悪い映画ではありません!
前作が良すぎただけで、今回も良くできてます!

堤真一演じる鈴木オートの社長と、その子供一平のやりとりはいつも笑えます!
ここだけの話、オープニングにはなんとスペシャルゲスト(身長100m)も登場し、堤真一が超サイヤ人と化します!(これが超うけるの、まじで!)
お暇な方はぜひ!
c0040675_045323.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-11-11 00:52
2007年 11月 09日

The オレを知れ!残り26

どうも。
花の金曜日、なのに直帰ただをです。

えー、おもしろいテレビもないので一人「サラリーマン川柳」を読んでおりました。
かなりおもしろいのがあったんで紹介したいんですが、ブログに書いちゃうと「○○○権侵害」とかになっちゃうのかな?
尊敬の意を込めて載せたいんですが、そんなことで犯罪者にはなりたくないのであえて載せません。

雰囲気としては・・・
「運動会で息子を応援するが、一緒に走ってるのは課長の子供・・・。複雑な気分」
「セクハラに関係ない人ほど、セクハラセクハラと騒ぐ」
「うちに帰っても喜んでくれるのは飼い犬だけなんだよねー」
ってな内容をうまく五七五にまとめております。

変にきれい事ばかりまとめた
「手帳の使い方であなたの出世は間違いなし!」
「時間整理こそすべて!」
「夢こそが明日への原動力」
みたいな感じの本より個人的にはよっぽどためになります、まじで!

そんな私は家に大量にあるノンアルコールビールを飲みながらこの記事を書いております。
感想・・・
うすい、まずい、ビンかわいい
c0040675_22505952.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-11-09 22:54
2007年 11月 09日

The オレを知れ!残り27

どうも。
ブログ「無趣味の悪趣味」との大連立を密かに企んでいる、ブログ界のナベツネことただをです。

本日は広島の古都、尾道のお洒落なお店で晩ご飯を食べて帰ったのでこんな時間に更新になりました。
私が車を出したのでみなさんがおいしくワインを飲まれている横で、永遠ウーロン茶をおかわりしまくりました。
尾道港が見えるイタリアンレストランで「ほたてとシャコのパスタ」、「三種のチーズピッツア」、「あさりの塩蒸し」、「牡蠣のバジル焼き」などなど、かなりうまかったです!

結局その後ももう一軒行ったんですが、私が出したのは駐車場代の700円だけ。
あざーっす!
c0040675_03529100.jpg











c0040675_035456.jpg
















c0040675_0355847.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-11-09 00:41
2007年 11月 07日

The オレを知れ!残り28

どうも。
新井までFA宣言、どうするただをです。

先ほど、酒屋を営む父よりうれしい「課題」が出ました。
近くの飲食店からノンアルコールビールをお店に置きたいから、近いうちにオススメを持って来て欲しいとの注文が入ったらしく、
どれがおいしいかみんなで試飲をしようってことになりました。
そんなわけで、うちの冷蔵庫には4、5種類のノンアルコールビールが入っております。

ノンアルコールビールって普通飲まないじゃないですか?
なんか「損した感」が漂って・・・。
なので好きなだけ飲み比べできるなんて幸せです。

ただ、知ってました?
ノンアルコールビール=アルコールの入っていないビール
ではなく、
ノンアルコールビール=アルコールのかなり少ないビール
ってことを!

僕は知りませんでした。
一応、0.5パーセントくらいは入ってるんですよ、アルコール!
お酒弱い人はたぶんこれでも反応しちゃうんでしょうね!

そんなわけで、明日からはこの「The オレを知れ!」シリーズは当分「ノンアルコールビール品評会」としてひっぱります。
恐らくあと25話くらいはひっぱる予定なので、そこんとこ四露死苦!!!
[PR]

by kurururi | 2007-11-07 23:46
2007年 11月 06日

The オレを知れ!残り29

どうも。
民主党の小沢さんより、紅白の関根麻里より、カープの黒田が気になるただをです。
メジャー行っちゃうんだろうなー・・・。

2、3ヶ月前に買った漫画なんですが、おもしろかったのがあるんで紹介します。
その名も
おやすみプンプン
以前ちょこっとだけ触れたことがある「浅野いにお」の最新作です。

この作者の漫画はだいたい新刊が出るとヴィレッジバンガードに「店長オススメ」みたいな感じで出されるんですが、
なぜかこの漫画だけは発売から何ヶ月も経つのにお店に置いてもらえず、一言も触れられておりません。
なぜ・・・?問題作なのか・・・?

たまたま寄った普通の本屋で発見し、即買い。
無我夢中で読みましたが、個人的には好きです!

普通の小学校の、普通の毎日で、普通に暮らす小学生。
ただ普通じゃないのは、主人公プンプンが謎の生命体なだけ。

周りがあまりにも「普通」だから、プンプンがとんでもなく違和感あるんですが、作品の中ではいっさい、そう全くそのことには触れないんです。
そこでプンプンは転校生に恋をして、普通の小学生と同じようにエッチなことに興味を抱き、町外れの工場に遺体を捜しに行ったり(スタンド・バイ・ミーかって!)。

まあ、気になる人は530円だして読んでください。
ちなみに、プンプンのお父さんはプン山プンプンパパ、お母さんはプン山プンプンママ、おじさんは小野寺雄一です・・・。
c0040675_22271218.jpg













c0040675_22272443.jpg













c0040675_22311150.jpg












ヤングサンデーHPより画像拝借
[PR]

by kurururi | 2007-11-06 22:33
2007年 11月 05日

The オレを知れ!残り30

どうも。
再度ドラゴンボールを大人買いするか検討中、ただをです。

突然ですが、私ただを、飽き性です。
なかなか、一つのことを長く続けれないタイプです。
この「くるるり」ももうすぐ丸3年になり、正直今までの人生で一番長続きしている事かもしれません。

先日、truth氏に相談したことがあります(京都会議)。
「ブログの止め時」って難しいですよねって。

なんか、流行が廃れていって、一人止め、二人止め、じゃあオレも流行ってないから止めよっていうの、なんかかっこ悪いじゃないですか?
どうせなら、人気絶頂のうちに突然止めたい!
アクセス数も一定で、コメントもガンガンあって、なのに「実はみなさんに重大なお知らせがあります・・・」みたいな。

そんで、考えました。
いつ止めるか。

んで、悩みに悩んで出た答えが「まだ書きたいこといっぱいあるなー」ってことでした。

このブログのおかげで高校の時の友達とも会えたり、大学の先輩後輩とも連絡できたりで、なんだかんだ言ってこれはオレの財産だなーって実感しました。

継続は力なり・・・

今、しみじみと実感しております。

そんなわけで新企画を立ち上げました。
その名も
The オレを知れ!

とりあえず、自分の限界に挑戦してみようと思います!
連続30日更新し続ける!
たぶん5回目くらいから内容がまったくない、超どうでもいいブログになりそうですが、
継続は力なり!
可能な限り続けてみます!

飲みとかがあって帰宅が0時を過ぎちゃったときは、しかたないので寝るまでに書けばよいという特別ルールで!

どこまでできるかわからんが、とりあえずがんばってみます!
応援よろしく!!
[PR]

by kurururi | 2007-11-05 22:58