人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

GWの過ごし方

どうも。
永作博美の再ブームを心からうれしく思う27歳ただをです。

遅くなりましたが、GWのご報告。
今年はまるまるお休みをいただけたのですが、直前までどうなるかわからなかったので
遠方への旅行は計画できず、しかたなく日帰りプランを立てました。

①チューリップを求め北へ
広島県北部に毎年GWの時期に合わせて40万本(たしか・・・)のチューリップが咲く観光地があるので、車で約1時間半かけて北上。

高度が高くなるにつれて激サムの様相を呈してくる。
加えて強風・・・。
車から降りた瞬間思ったことは
「もういいから帰ろう・・・。」

片道1時間半、往復3時間を無駄にしない為にもがんばって園内へ。
いやー、無理した甲斐がありました。
激きれいです!
GWの過ごし方_c0040675_12141687.jpg











GWの過ごし方_c0040675_12143250.jpg











さらにチューリップ畑の中を歩くと、こんなものを発見!
「チューリップ1本100円!球根ごと持って帰れます!来年はあなたのお庭もチューリップ!」

500円払いました・・・。
GWの過ごし方_c0040675_12155568.jpg











いやー、来年が楽しみです!

②大理石の丘を求め瀬戸を渡る
続きまして、瀬戸内海に浮かぶ島、生口島へ行って参りました。
小さな島ですが平山郁夫美術館があったりとなかなか観光どころいっぱいの島です。

お目当ては耕三寺というお寺。
こんなとこです。
GWの過ごし方_c0040675_12192762.jpg
















っと言っても、お寺自体にはそこまで興味もなくほぼ素通り。
なんと、このお寺を通り抜けた先には大理石でできた丘があるのです!
地元の彫刻家が何年もかけて海外から大理石を運び、彫刻した一大庭園!
島の高台にあるので晴れた日にここから眺める瀬戸内海は最高です!
GWの過ごし方_c0040675_12221062.jpg












そして、ここにはなんと大理石でできた喫茶店も!
超おしゃれでしょ!
がんばって山の頂上まで登ってきて、ここで飲むレモンスカッシュがまじうまかった!
GWの過ごし方_c0040675_12245717.jpg












みなさんも、来年のGWは広島で決まり!

by kurururi | 2008-05-24 12:29


<< マジックアワー      映画 >>