くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

ご当地検定試験

どうも。
毎朝会社のパソコンには「ドーベルマン可奈子」という方から出会いを求めたメールが届いています、ただをです。

今日は休み返上で試験を受けてきました。
っと言っても、転職試験でもなく、特別な資格試験でもなく、流行の「ご当地検定試験」です。
c0040675_2249152.jpg












福山市役所公認の試験で、地元福山をどれだけ知っているか問われる試験です。
4択問題が100問。
70点以上で合格。

ひょっとしたら会場に西田尚美さんも来るんじゃないかという、淡い下心だけで受験を決意したオレ。
まあ、第1回だし、3級だから「福山市は広島県で何番目の都市でしょう?」とか、「福山市の花は何でしょう?」っとかその程度の問題かと思っていたら、ところがどっこい激むずでした。

公開しちゃあマズイかもしれないんでここでは書けませんが、
「福山市○○町の地名の由来」とか、「○○島と港を結ぶ船の所要時間は?」とか、「福山を代表する政治家は○○ですが、その人の△△当時の役職は何か?」とか、もうすんごいのばっかりでした。

まあ、そこそこがんばってきたんでみなさん結果を楽しみにしておいて下さい。
結果は2月20日(水)、福山市役所ホームページにて合格者の受験番号が発表される予定です。

私の番号は461です!
[PR]

by kurururi | 2008-02-10 23:02


<< すべらない話      機種変更 >>