人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 17日

サマータイムマシン

どうも。
好きな子音は?と聞かれたら必ず「か行!」っと答えるハイセンスただをです。

今日はオススメの映画をご紹介!
その名も・・・

サマータイムマシン・ブルース!
サマータイムマシン_c0040675_23484450.jpg















3年くらい前の映画です。
恐らく知らない人の方が多いのではないでしょうか?

内容は私の大好きなドタバタコメディ。
「SF」が何の略かも知らない「SF研究会」の部員がある日タイムマシンを拾う。(設定には無茶があるが、後々納得。)
実験的に前日に戻り壊れたリモコンを取りに行くが、過去を変えてしまうと現在に矛盾が生じ、世界が崩壊してしまうと知り、過去を戻しにまた過去へ。

つまり、タイムマシンとか規模がでかいくせに、昨日と今日を行ったり来たりしてるだけのアホらしさ。
しかもその理由がクーラーのリモコンを取るだの返すだの低レベル。
そんで、タイムトラベル物には定番のだんだんとストーリがわかってくるドキドキ感。

くだらなくて爽快です!

ただ、監督は「踊る!大捜査線」の本広克行監督。
主演は瑛太、上野樹里と超豪華!

時間も107分と短いので、仕事がいつもより早く終わった日なんかはTSUTAYAに寄って帰ってみては?

by kurururi | 2007-03-17 00:05


<< いろは丸      温泉同好会組織図 >>