人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

神戸旅行 ~初日篇~

どうも。
西武の江藤「FA行使せず」は別にどっちでもいい、薄情者広島ファンただをです。

先週の土曜日、神戸に行って参りました!
強行突破で、鬼のごとく!
今日はその内容!(イニシャルトークで)

確か、前々日の木曜日。
大学時代にお世話になった先輩T(お世話したことも多々あり)からメールが入り、
当時仲の良かった先輩G、同僚Sが土曜日に神戸で集まるとのこと!

行きたい!かなり行きたい!
先輩Tは昨年末、Gはその前の年末、Sに至ってはいつ振りだ?

そんなわけで土曜休みとれたらもちろん行きますと返事を返しましたが・・・
土曜出勤!
相当F☆CKでした!

しかーし!
諦めきれないただをは、仕事が終わってから神戸に行くことにしました!
時は金ナリ!
しかたない、新幹線を使おう!

土曜ということもあり7時に仕事を切り上げて、速攻福山駅へ!

新幹線は・・・っと?
30分後か?
まあのんびりコーヒーでも飲むかな!
っと思ったら大ピンチ!

所持金331円・・・。
神戸旅行 ~初日篇~_c0040675_19404390.jpg












ありえん・・・。
新幹線乗れん。

そこでただを3文字のアルファベットを思い出す!
A・T・M!

そう、救世主ATMさまだ!
通称アトムだ!(本当?)
急いで構内のATMコーナーへ。
しかし、2度目の衝撃!
神戸旅行 ~初日篇~_c0040675_1953257.jpg

カッ!












時間外で・・・、使えん・・・。

ただをは再度考えた!
時間外なら、時間制限のないとこへ行けばよい!

そのままダッシュで近くのセブンイレブンへ!
ここのATMなら24時間だ!

お水の方々がなぜかお金を下ろしていたのでしばし待つ。
フライデーの表紙のアイドルだけ遠めで拝みながら待つ。
そしてオレの番。
おそるおそるカードを入れると、またも衝撃が!
神戸旅行 ~初日篇~_c0040675_19541049.jpg

カッカッ!!












「あなたのカードは当機では対応しておりません」
ぐはー、地方銀行玉砕!
広銀にしとけばよかった!
県名のついてる銀行にしとけばよかった!

そこでただをはまた考える。
作戦A:アコム
回答:それは怖い

作戦B:アイフル
回答:いや、同じことだ!

作戦C:ミドリの窓口でクレジットカードで切符を購入。神戸についてしまえばこっちのもの。
回答:オレって天才!ただ「作戦C」っというのが何か気に入らない。

作戦D:「作戦C」を「ヤシマ作戦」に改名。
回答:これしかない!

そんなわけで、なんとか「ヤシマ作戦」により切符購入。
飲みたかったコーヒーはさすがに331円から出費するのは怖くてキャンセル。
無事ホームまでたどり着きました。
神戸旅行 ~初日篇~_c0040675_19582214.jpg












250キロで揺られながらいざ新大阪へ!
この中で進行方向に歩いたらオレって現在254キロで歩いてんの?
反対方向に歩いたら246キロでバックしてんの?
そんなことを思いながら(正確には今思いついたが、その時思っていたことにして)新大阪到着!
神戸旅行 ~初日篇~_c0040675_2003573.jpg












そこでT先輩に電話。
お金もないことも伝えると居酒屋までタクシーで来いとのこと!
そしたら金は貸してやると!
もう一度繰り返します、「貸してやる」と。

そんなわけで居酒屋到着(金を借りて)!
懐かしい顔ぶれが3人そろってました!

いちおう顔は伏せて。
わかる人は一発ですよね?
神戸旅行 ~初日篇~_c0040675_20131243.jpg












何を話したかはまったく覚えていないんですけど、かなり笑ったのは覚えてます!
みなさん全然変わってませんでした!
そして出た結論。
全然久しぶり感ないね・・・。
そう、われ等4人、わけありで最近の出来事みんなチェック済みなので。

その後はSの家にお邪魔。
雑魚寝状態でイデッチ先輩の話で華が咲く!

今でも覚えているのはオレがコンタクトからメガネに変えた瞬間の、T先輩の目の輝き!
まるでお父さんがクリスマスにトランペットを買って帰った時の5歳児のような純粋無垢な目でした!

以上、初日報告。
明日はいざ中華街へ!

by kurururi | 2006-10-21 20:14


<< 里親募集      TOKYO-FMにて >>