人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

瀬戸大橋

いきなりですが、橋ってかっこよくないですか?

島々を結ぶ大構造物。人類の英知です。
第二のふるさと熊本にもかっこいい橋がいっぱいありました。
天草五橋、牛深ハイヤ大橋、小積橋・・・。

でも日本で一番有名な橋ってやっぱり瀬戸大橋じゃないでしょうか?
窓を開ければ香る潮風、幾多もの小島、まっすぐに伸びる道。
通行運賃が高いという問題はありますが、ぜひ渡ってほしい橋ランキング1位です!

今年の正月、僕は高校からの友人中川くんと瀬戸大橋を渡って香川の金毘羅参りに行ってきました。

彼は仕事の関係で全国を渡り歩いているのでいっつも正月しか会えないんですが、
会えばいっつも笑わせてもらってます。

正月の深夜に広島と岡山の県境まで走って行って県境線をまたいでみたり、夜中の女子高の前で上原さくらと遠藤久美子はどっちがかわいいか討論したり、自転車の名前を本気で考えたり。
ちなみに僕のチャリは、「マッドクロス」、中川くんのは「ゲッターロボ」ってことで落ち着きました。

僕らも年をとり、車という新たな移動手段を得た今、今年は四国に行こうということになり、
男二人で初詣に行ってきました。
雄大な瀬戸の海を眺めながらのドライブ。BGMはマイラバ!
途中のサービスステーションで記念撮影。
男二人っていうのもけっこう楽しいですよ!オススメ!

金毘羅についてまず疑問に思ったのがお土産屋さんのうどん。
香川といえばうどん。お土産屋さんにいっぱい置いてあるのはいいんだけど、
どの種類をみても「コンクール1位」って書いてあるんです。
メーカーも違えば、種類も違うのに。
ある女主人は「これこそ正真正銘1位」と言い切り、またある老主人に「これおいしいんですか?」と聞いたら、「食べたことないからわからん」と答えられました。
適当すぎます・・・。

☆次回予告☆
・香川のうどん食す
・四国の温泉を求めて
・ファンタジスタ石井

お楽しみに!
瀬戸大橋_c0040675_7515310.jpg

by kurururi | 2005-01-26 07:53


<< うどん→温泉→石井      ただおです >>