くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

The オレを知れ!残り17

どうも。
姪っ子に親に内緒で「オッパッピー」を教えているただをです。

今日は日曜出勤でイベントに参加してきました。
まあ大した仕事はしていないんですが、気候がいいため人がめちゃくちゃ多く、帰ってきたらどっと疲れが出ました。

帰ったらすぐ寝よう・・・。

そう考えながら家のドアを開けると、子供の笑い声が!
2歳になった姪っ子が遊びに来てました。

さっさと寝かしてしまおうと鬼ごっこをしましたが、子供の体力は半端なく、さらにテンションを上げてしまい、お菓子の蓋でソリ遊びまでさせられる始末。
最後には私が疲れ果て自分の部屋に逃げてきました。

そんなわけで今日はもうおやすみなさい!
運良く2、3時間で起きれたらHERO見よ!
[PR]

# by kurururi | 2007-11-18 19:46
2007年 11月 17日

The オレを知れ!残り18

どうも。
明日は日曜出勤、テンション低めのただをです。

今一番行きたいところ、それはここ!
c0040675_22151655.jpg












島根の水族館!!
最近ホワイトバンクのCMでもお馴染みのシロイルカ、幸せのバブルリングです。
水族館なんて10歳くらいの時に父親に連れて行ってもらって以来記憶がなく、別にそこまで興味もなかったんですが、これは見たいです!

それにしてもホワイトバンクのCMは気になる。
上戸彩の父は犬、しかもしゃべる。
おじはイルカ、そいでクリエイティブ。
兄は黒人(昔同じCM内で「野口五郎」という名刺を出していた)。
いつの日か、仲の悪いご近所さんとかで「キノコ」とか「リス」とか出てきたら面白いのに・・・。

この植物、ド○モダケに見えません?
c0040675_22263714.jpg
[PR]

# by kurururi | 2007-11-17 22:38
2007年 11月 16日

The オレを知れ!残り19

どうも。
異常にまつ毛が伸び始め眼鏡に擦れて困っている、ただをです。

最近実はウォーキングなるものをやっとりまして、週に1~2回程度、万歩計を付けて5,000歩を目標に歩いております。

毎回歩くコースを変える為、近くのスーパーに車を止めて(すいません・・・)歩いております。
もちろん車には万歩計と懐中電灯をいつでもスタンバイ。
最近急に寒くなってきたので若干気合が入りますがけっこうすっきりするのでオススメです。

健康にももちろんいいんですが、何が楽しいってジャージ買う時!
まずはカッコウからと、スポーツ用品店に行ったんですが、やっぱナイキとアディダスが抜群にかっちょいいの!
でも、高いの!
ジャージの上だけで8,000円とかしちゃって、上下揃えたら15,000円とかになっちゃうんでさすがに手が届きませんでした。
通常価格より30%OFFコーナーを見てみたらFILAで意外とかっちょいいのがあって、上下8,000円でお買い上げしました。
これ着るとテンションが上がります!

あと、衝動買いしたのがルコックのスポーツバック!
4,000円と安かったわりには色がかわいかったので即買いしちゃいました。

今度から温泉行く時もこれで行きます。
会社へもこれで行きます。
c0040675_23323729.jpg
[PR]

# by kurururi | 2007-11-16 23:37
2007年 11月 15日

The オレを知れ!残り20

どうも。
暇なときはHEROのドラマを見直してます、ただをです。

現在連載させてもらってます「The オレを知れ!」シリーズですが、なんとか10回を終えまして、中間報告をさせていただきます。

当初、連続30回はきついだろうなーっと思いながら、その苦しさも嫌いではないなーっとMっ気たっぷりで始めちゃいましたこの企画、そこまできつくはないです。
昨日の記事みたいに、眠いときは眠いんで寝ますって書けばいいだけだし、意外となんとかなるもんです。
あと、アクセス数はうなぎ上りです。
この企画をスタートさせた先々週と先週のアクセス数を比べると、先週の方が一日平均4人くらい上がってます。
さらに今週はそれを上回るペースです。
みなさんありがとう!
毎朝会社で仕事するふりしてチェックしてちょんまげ!

ではこれからHEROを見るんで失礼!
そう言えば大学2年のころ友人が
「オレのダウンジャケットがオレンジなのはキムタクのマネじゃない!その前から着てたぞ!」
っと熱弁してました。
まっ、どうでもいいんだけどね!

PS.石井ちゃん誕生日おめでとう!
[PR]

# by kurururi | 2007-11-15 23:01
2007年 11月 14日

The オレを知れ!残り21

どうも。
お口の恋人、ただをです。

今日は超眠たいのでもう寝ます・・・。
おやすみなさいー!

暇な方はメンズノンノ12月号の78ページを見て下さい。
IKE☆DIRI君のそっくりさんがモデルやってます。
ってことは、隣のアフロはチャーリー?
[PR]

# by kurururi | 2007-11-14 23:18
2007年 11月 13日

The オレを知れ!残り22

どうも。
地上の楽園こと「こたつ」を出しました、ただをです。

先ほど、帰りに本屋に寄って本を買いました。
毎年楽しみにしている「日経トレンディーヒット商品ベスト30」。

今年何が最も流行ったかをランキングにしちゃう企画です。
超大好きです!
デジタル製品とか出てきた日には次の日買いに行っちゃうほど。

今年の1位は何だったと思います?
考え中・・・、考え中・・・、考え中・・・、CMだよ!
セイ、カイ、ハ、C、M、ノ、アト、デ!

ちなみに、去年の1位はニンテンドーDS、その前はipod、さらに前には冬のソナタとか、ワールドカップとか、懐かしいとこでは宇多田ヒカル、タイタニック、たまごっちなど等。

さて本題に戻し今年の1位は・・・
Wiiやりました任天堂、2年連続です!

2位以降はビリーズブートキャンプ、クロックス、千の風になってなどが入っています。
なんと6位には「宮崎」がランクイン。
恐るべし東国原、恐るべしtruthパワー!

ちなみに来年ヒット予想1位は「ドラ旅パック」!
知らん!!!

PS.ちーちゃん出産お疲れさん
[PR]

# by kurururi | 2007-11-13 22:03
2007年 11月 12日

The オレを知れ!残り23

どうも。
交通事故に遭われたあのお方が心配なただをです。

街が赤と緑に染まりだし、IKKOが桃組で出るって噂が巷をまわり、大仁田厚がM-1の一回戦で落ち、年末の雰囲気がぷんぷんして参りました。
お正月は実家で!って方、意外と多いんじゃないですか?
ご結婚されてる方は孫を連れて里帰りなんていいじゃないですか!

そんな家族団らんに一役買いそうなのが、これ!
ルー語でかるたこれこれ

まあ、簡単に言えば、普通のかるたをルー語で言ってるだけです。
「ちりも積もればマウンテン」
「仏のフェイスもスリータイムズ」
「泣き面にビー」

ついでにルー大柴がそのかるたを読んでるCDがついているらしいがこれはうれしいのか?
うざいだろうなー!
たぶん、夜な夜な頭の中をランナウェイ!
[PR]

# by kurururi | 2007-11-12 22:40
2007年 11月 11日

The オレを知れ!残り24

どうも。
未だに扇風機を片付けておりません、ダメダメただをです。

昨日、接骨院なるところに行って参りました。
なんか強引にゴキゴキってされるイメージがあってなかなか行く気にはなれなかったんですが、
知人の薦めで挑戦してきました。
しかも保険が利くとのことで初回で840円、2回目からは420円という値段にも魅了され・・・。

初めて行ったんですが、意外といいですよ!
気持ちいいからストレス発散になります。
コキッて鳴った時とか超きもちいいし!

それにしても、やはり先生はプロです(当然か・・・)!
一目見ただけでオレの生活習慣を当ててしまいました。

「パソコンよくやるでしょ!右の首の筋肉だけ発達してるよ!これはマウスをよく使う人に多い症状なんだよね!写真撮る時によく顔が右に傾いてない?その発達した右の首の筋肉が頭をひっぱってるから傾いちゃうんだよ!これほっとくと、血管を圧迫して、頭に血が上らなくなるから、将来ハゲるよ!あとね、君は下アゴが少し小さいからかみ合わせが悪くって左側で噛む癖があるね!だから笑ったとき左にアゴが寄る癖がある。今度から意識して右で噛むようにすると顔が線対称に近くなるから男前になるよ!それから・・・」

もうね、すごいです!
みなさんも一回行ってみて下さい!
初めて行くときは勇気がいりますが、ハゲるよりはましでしょ!
気分的には毎週行きたいです。
この世の楽園、接骨院という名のシャングリラ。

そんな感じで身体が軽くなったので久しぶりにカメラ持って近くの公園を散歩してきました。
だいぶ紅葉が進んだようで、いい季節です!
c0040675_2148157.jpg
[PR]

# by kurururi | 2007-11-11 21:51
2007年 11月 11日

The オレを知れ!残り25

どうも。
少林サッカーの最新作「少林少女」が超たのしみ、ただをです。

今日は映画のお話。
すっごい楽しみにしてた映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました。

ただを理論では、基本的に続編はいまいちな事が多い。
僕の中で続編の方がおもしろかったのはターミネーター2くらいでしょうか?
まあ、ターミネーター3はヘボヘボでしたが・・・。

ただ、今回のALWAYS、前評判はすこぶる良いですね!
満足度アンケートでも映画HEROを抜いて今年1位だし、何より前作は僕も超はまりましたから。前作の内容はこちら

そんなわけで、今日は期待マックスで見てきました。
んで、感想は・・・
残念!

悪くはない、決して悪くはないですよ!
むしろいい映画だと思います!
ただ、残念なのは前作が良すぎた!
やはり慣れなのか、事前に地上波で前作を見てしまったせいか、良くも悪くも「昭和の時代」にあっさり違和感なく入れてしまい、前回のようなインパクトが僕には感じられませんでした。
内容も茶川の芥川賞、ヒロミとの恋の行方、トモエの昔の恋人、六子に想いを寄せる幼なじみ、一平の初恋などなど、盛りだくさんで、少し欲張りすぎな感じがしました。

ただ、何度も言いますが決して悪い映画ではありません!
前作が良すぎただけで、今回も良くできてます!

堤真一演じる鈴木オートの社長と、その子供一平のやりとりはいつも笑えます!
ここだけの話、オープニングにはなんとスペシャルゲスト(身長100m)も登場し、堤真一が超サイヤ人と化します!(これが超うけるの、まじで!)
お暇な方はぜひ!
c0040675_045323.jpg
[PR]

# by kurururi | 2007-11-11 00:52
2007年 11月 09日

The オレを知れ!残り26

どうも。
花の金曜日、なのに直帰ただをです。

えー、おもしろいテレビもないので一人「サラリーマン川柳」を読んでおりました。
かなりおもしろいのがあったんで紹介したいんですが、ブログに書いちゃうと「○○○権侵害」とかになっちゃうのかな?
尊敬の意を込めて載せたいんですが、そんなことで犯罪者にはなりたくないのであえて載せません。

雰囲気としては・・・
「運動会で息子を応援するが、一緒に走ってるのは課長の子供・・・。複雑な気分」
「セクハラに関係ない人ほど、セクハラセクハラと騒ぐ」
「うちに帰っても喜んでくれるのは飼い犬だけなんだよねー」
ってな内容をうまく五七五にまとめております。

変にきれい事ばかりまとめた
「手帳の使い方であなたの出世は間違いなし!」
「時間整理こそすべて!」
「夢こそが明日への原動力」
みたいな感じの本より個人的にはよっぽどためになります、まじで!

そんな私は家に大量にあるノンアルコールビールを飲みながらこの記事を書いております。
感想・・・
うすい、まずい、ビンかわいい
c0040675_22505952.jpg
[PR]

# by kurururi | 2007-11-09 22:54