くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 01日

予告編

現在2時・・・。

今仕事から帰ってきました。
飲みとかではなく普通に。

ので今日はもう寝ます。
今日はこれから掲載予定の予告だけで失礼します。

気になる記事があったらチェックしといてね!

では。

・Mの悲劇~そして伝説へ~
・ポン デ ライオン キュウス
・マイカー紹介
・西田尚美知ってます?
・I LOVE YOU
・沖縄の吉牛
・最近の仕事報告
・守ともん太
・オススメCD
・オススメVIDEO
・僕の知ってるトリビア紹介
[PR]

# by kurururi | 2005-02-01 02:21
2005年 01月 30日

M(ミートソース)の悲劇

僕は学生時代寮に住んでました。

個室は狭いし、共同の場所は汚いしで、他人から見たら「なんであんなとこ住んでんの?」
って感じでしょうが、いいとこも多々あります。
いろんな人が一緒に住むことで、友達もすぐできるし、色々な考え方が聞けるし、
今でも仲良くさせてもらってる先輩、後輩もいっぱいいます。
今日はそんな寮での晩御飯時に起きた事件についてです。

キッチンが各階に一つしかないんで、夕食時とか結構混むんですよ。
炒め物くらいならすぐ済むんですけど、煮物とかやられてたらなかなか火が空かないし。
確かその日は僕が炒め物をしていました。
そしたら同じ階に住む後輩の金澤くんというのが現れて、スパゲッティーを作りだしたんですよ。
まあよくある光景です。ここまでは全然普通です。

先に料理ができた僕は一人部屋に帰って食べ始めました。
5分後、ノックの音が。
「池田さん、僕も今できたんで一緒に食べませんか?」と。
これも多々ある光景です。

快く承諾し、金澤くんを奥へ。
寮の部屋は狭いから、ちょっと無理な体勢で僕を乗り越えて奥に行こうとしたんです。
そしたら、金澤君の叫び声が!「うわーーーー!!!」

降り返るとそこには地獄絵図が繰り広げられていました。
なぜか僕のパソコンの上にミートスパゲッティーが乗っているではありませんか?!

人間って、自分の理解を超えたことが起こるとなぜか笑うらしいんです。
あまりに怒ると笑えてくるのと同じです。
必死で謝る金澤くんを横目に、なぜか大爆笑の僕。

ディスプレイは拭けば使えましたが、キーボードはさすがに無理だったので後日購入。
1000円で済みました。
1000円で一つネタができるなら安いものです。

熊本のみなさん、八重歯の金澤くんをよろしく!c0040675_17523033.jpg
[PR]

# by kurururi | 2005-01-30 17:50
2005年 01月 29日

スノボーでにゃー!

行ってきました、スノボーに!

小学校からの付き合いである仲良し4人組みでスノボーに行ってきました。
オレ、西原(西くん)、藤田(たろう)、藤井(お菓子上手)で!
藤田、藤井がスノボーにはまってて、そこにオレ、西くんが巻き込まれた感じ。
金曜の仕事を終え、みなぞろぞろと藤田邸に集まる。

この日は前夜祭ということで鍋をすることになってたんです!
先に着いた西くんは買出ししてくれてました。
180を超える彼は棚の上から頭が出ていたのですぐに発見。
共に食材を購入し、また藤田低へ。

結局この日は小学校の思い出話に花が咲き、2時くらいまで飲んでました。
明日の起床予定は6時。みな思っていたに違いない。
「無理ですよ・・・」と。

翌朝、ぱらぱらと起きだして、7時半ごろ出発。
目指すは100キロ先の猫山!
にゃー!!

途中コンビニに寄りながら一路猫山へ(にゃー)。
10時過ぎに無事到着!
西原キューブのスタッドレスタイヤ(にゃー!)は頼れる存在だった。

ウエアーを持っていない俺と西くんはレンタルコーナーへ。
ボードを選ばせてもらえず、西君はドクロ模様のボード、オレは赤いパンツになってしまった。
なぜこれを購入したの店員さん!

僕は3年まえに1回やったことがあっただけなんで心配だったが、案外なんとかなるもんで、
「木の葉」くらいならすぐ思い出しました。
ので、早速リフトへ!
西くんと会話しながら上へ上へと進む。
「オレの今日の目標はターンだ!」

リフトを止めることもなく無事(?)着地した二人はちんたら滑り出す。
ターンを練習するんだけど、全くうまくいきません。
滑り始めは斜面に対して垂直にボードも向けて滑るから大丈夫なんですけど、ターンしようとしたら途中斜面に平行の向きにボードがなりますよね?
あの時にすごいスピードが出るから初心者の僕にとっては恐怖で腰が引けちゃうんです。
それで案の定転倒。この繰り返し。
脳が激しく揺らされました。

昼飯は猫山名物「猫丼」。
と言っても入っているのは、豚の生姜焼き、とろろ、温泉たまご、ねぎ、高菜。
腹の減っていた4人は無言でがっつく。がっつく。がっつく。
言い忘れていたが、藤田と藤井は女の子である。年頃の24歳OLである。
しかしがっつく。

午後からもターンの練習。
少しずつだがうまくなってきて、こける回数も減ってきた。
夕方にはそれなりに物にした感じだった。

帰りも西君が一人運転。往復200キロ。
ほんとにありがとう!気はやさしくて力持ち♪
運転者が眠くなったらいけないから俺も起きとくよと言った僕が一番に寝ていた・・・。
反省。

帰宅途中、会社の同僚N君に電話。
彼は昨日、今週2度目のインドネシアだったらしい。c0040675_22541844.jpg
[PR]

# by kurururi | 2005-01-29 22:58
2005年 01月 27日

義務教育

c0040675_22463949.jpg右の写真ベストショットだと思いませんか?

これは去年の3月、研究室の用事で長崎に行くとき熊本港を出た船の上で撮ってもらった写真です。
熊本港ってカモメがすごいんで、パンの耳とか、かっぱえびせんとかを持ってたらすぐ寄ってくるんですよ。

空に投げたら一斉にばーって集まって来るし、手のひらに置いたら一匹もうスピードで取りに来るし。

そんなことしてたら、一人が口にくわえて船から半身をのりだしたじゃありませんか。
高田くんです。
彼はいつも何かしら新しいことを試みる熱い男です。

案の定カモメはすごいスピードでかっぱえびせんを取りに来ます。
写真を撮ろうとするんだけど、どうもタイミングが合わなくてうまく撮れないんですよね。
カモメが速すぎて。

そんで今度はオレが口にくわえて、高田君がカメラをぱしゃり。
ベストショットです!!!

高田くんにすごい悪い気がしました。俺のカメラテクが及ばないが為に・・・。

義務教育ってまあ簡単に言えば、「生きていくのに最低限必要なことを学びましょう」ってことですよね。
お金の計算ができるように算数習ったり、手紙が書けるように漢字習ったり。

僕、義務教育に「撮影技術」ってあった方がいいってずっと思ってたんです。

よく観光地とか行ったら、「写真撮ってもらえませんか?」って言いますよね?
もちろんイヤとは言えないからみんな撮ってくれます。
んで、数日後現像したら、人はちっちゃいし、土ばっかり写ってるし、目的のものが写ってなかったりとか、たまにないですか?

日本人はみんなある程度までは写真の技術を磨いた方がいいと思うんですよ。
最低、人に迷惑をかけないくらいまでは。

小泉さん、そこんとこよろしくお願いします。

義務教育に「撮影技術」があったら、高田くんは優、オレは可です。

ちなみに左の写真は僕が義務教育始めたばかりのころのです。
ネームに「いけだ」って書いてあります。

☆お詫び☆
「ビッグアイ亮」はめんどくさくなったのでお休みさせていただきます。
[PR]

# by kurururi | 2005-01-27 22:50
2005年 01月 26日

うどん→温泉→石井

c0040675_2321289.jpgうどん食べてきました!
香川の讃岐うどん。うどんと言えば讃岐。超有名ですよね。

永遠に続くのではないかと思えるほどの階段とうどん屋から
「ここだ!」というお店を見つけて中へ。

きつねうどん480円・・・。ちょっと高くないですか?
事前に「るるぶ」で調べたお店は確か200円くらいだったのに。
まあ、場所が場所だからと金銭感覚の麻痺しかけていた二人は注文。
数分後、おいしそうな匂いと共に出てきました。

いっただっきまーす!!

がっつく二人。めがねではなかったので曇る心配もない。
二人顔を合わせて一言。

うまい・・・?

正直、普通でした。
すごいのを期待してたせいもあるのか、ちょっとがっかりな感じです。
値段を考えると、心なしか憤りすら感じられた。
やはり観光地はほっといても高くても売れるからなのか、それともたまたまか?
香川のうどん失敗!残念。
後で考えたら、屋台のたこ焼きの方が全然おいしかった。

金毘羅さんで世界平和を祈願して下山。
何かのコンテスト1位のうどんをお土産に買って、第二の目的であった四国温泉みぐりの旅へ。
金毘羅の隣にあった温泉は入湯だけで1000円と書いてあったため断念。ぼったくりだ。
おそらく少し離れたら安くなるだろうということで、一路高松市街へ車を走らせた。

やっぱり温泉の地四国。車を走らせればほら温泉がいくらでも!
ほら、あれ、そろそろ、おかしいな・・・。
結局1時間近く車を走らせ、高松港に着いてしましました・・・。
温泉も失敗!残念!

しかたないので夕暮れの港を男二人で散歩。
それは微妙だったが、高松予想外にいいとこでした!
港は整備されててほんとかっこいいし、すぐ側に古い倉庫を改造したような雑貨屋さんがひしめいていたり。
見ず知らずの女の子にいきなりごめんって言われるし。オレ告ったかな?
カップルにはおすすめの地です!

四国!そのポテンシャルは計り知れない!

☆お詫び☆
昨日お知らせした「ファンタジスタ石井」はお休みとさせていただきます。
次回「ビッグアイ亮」にご期待ください。
[PR]

# by kurururi | 2005-01-26 23:21
2005年 01月 26日

瀬戸大橋

いきなりですが、橋ってかっこよくないですか?

島々を結ぶ大構造物。人類の英知です。
第二のふるさと熊本にもかっこいい橋がいっぱいありました。
天草五橋、牛深ハイヤ大橋、小積橋・・・。

でも日本で一番有名な橋ってやっぱり瀬戸大橋じゃないでしょうか?
窓を開ければ香る潮風、幾多もの小島、まっすぐに伸びる道。
通行運賃が高いという問題はありますが、ぜひ渡ってほしい橋ランキング1位です!

今年の正月、僕は高校からの友人中川くんと瀬戸大橋を渡って香川の金毘羅参りに行ってきました。

彼は仕事の関係で全国を渡り歩いているのでいっつも正月しか会えないんですが、
会えばいっつも笑わせてもらってます。

正月の深夜に広島と岡山の県境まで走って行って県境線をまたいでみたり、夜中の女子高の前で上原さくらと遠藤久美子はどっちがかわいいか討論したり、自転車の名前を本気で考えたり。
ちなみに僕のチャリは、「マッドクロス」、中川くんのは「ゲッターロボ」ってことで落ち着きました。

僕らも年をとり、車という新たな移動手段を得た今、今年は四国に行こうということになり、
男二人で初詣に行ってきました。
雄大な瀬戸の海を眺めながらのドライブ。BGMはマイラバ!
途中のサービスステーションで記念撮影。
男二人っていうのもけっこう楽しいですよ!オススメ!

金毘羅についてまず疑問に思ったのがお土産屋さんのうどん。
香川といえばうどん。お土産屋さんにいっぱい置いてあるのはいいんだけど、
どの種類をみても「コンクール1位」って書いてあるんです。
メーカーも違えば、種類も違うのに。
ある女主人は「これこそ正真正銘1位」と言い切り、またある老主人に「これおいしいんですか?」と聞いたら、「食べたことないからわからん」と答えられました。
適当すぎます・・・。

☆次回予告☆
・香川のうどん食す
・四国の温泉を求めて
・ファンタジスタ石井

お楽しみに!
c0040675_7515310.jpg
[PR]

# by kurururi | 2005-01-26 07:53
2005年 01月 25日

ただおです

ただおです。

ただいま仕事から帰ってきました。

というのも、今日は部長と飲みに行っとたとです。

でもおかしなとこでした。

なぜか周りはみんなインドネシア人とです。

マリアとか、ユカとか、いっぱいいるとです。

そしてなかなか僕の名前を覚えてくれんとです。

みんな僕のことをシャチョウサン、シャチョウサンと呼ぶとです。

・・・・・・・・・・。

いやではありません。

ただおです、ただおです、ただおです・・・。
[PR]

# by kurururi | 2005-01-25 01:19
2005年 01月 24日

たる募金

みなさん「たる募金」ってご存知ですか?
広島人なら常識、それ以外はおそらく全く知らないと思うんでここで紹介したいと思います。

では、みなさんカープってご存知ですか?
赤ヘル軍団です。

今カープの本拠地広島市民球場建て替え計画が進行中なんです。広島では。
完成はまだまだ先の話なんですけど、広島人にとっては久しぶりに熱い話題なんです。

まず問題になるのが場所ですよね?
今のとこ現在地に建て替えと、広島駅横に新設の2案あるんですけど
建て替えがちょっと優勢らしいです。
ただ、そしたら工事中はカープはどこで試合するんだとか問題は多々あります。

次にドームか青空かってことも問題になりますよね。
最近の流行はやっぱりドームですよね、牧野先生。
ドームだと雨天中止がないからイベントなんかのときも計画が練りやすくて良いらしい。
野球の試合もおそらく潰れないし。
ただ前田選手は、
「青空の下でやるのが野球。雨が降ったら濡れながらやる。それでいいじゃないか」って。
かっこよすぎです。
ちなみに、ヤンキースの松井が憧れている選手は前田らしいです。天才!

でもやっぱり工事費が半端じゃないらしくて、どこがお金出すかがけっこうもめてる種なんです。
そこで立ち上がった広島市民。県人。圏人。
みんなでお金を出し合おうじゃないかって!
いいとこでしょ、広島。

この「たる」はそごうとか、中国新聞社とかいろんなとこにおいてあるんです。
奥田民生も、堂珍も大好き市民球場!
僕も今度c0040675_004361.jpg募金します。
後はがんばれカープ!今年こそAクラスだ!
[PR]

# by kurururi | 2005-01-24 00:01
2005年 01月 23日

祝!マイブログ

初めまして池田です。

最近色々ありまして時間に余裕ができたので、ブログを始めることにしました。

今まではみんなのホームページやブログを見て、「おもしれーなー」とか、
「俺もやってみたいなー」って思ってたんですけど、
よく考えてみたらブログって誰でもできるんですよね!

専門知識がなくてもそれなりにかっこよくできるし。

てな訳で、軽い気持ちで始めようと決めました。
まだまだ初心者なので見苦しいとこも多々あるとは思いますが、
楽しく更新していこうと思っております。

何かお気づきの点、アドバイス等ありましたらどんどん教えてくださいな。

それでは末永くよろしくお願いします。

最後に、ホームページの面白さを教えてくれたtruthさん、ブログの世界に誘ってくれたごっちんさんに感謝!!
[PR]

# by kurururi | 2005-01-23 22:08