くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

ボーナスの行方

どうも。
おしりかじり虫に出てくるお姉さんの声にに萌えなただをです。

出ました、ボーナス!

ボーナス出る前までは、今年は37型くらいの液晶テレビとDVDレコーダーでも買おうかな?
っとジョン・レノンばりに現実見てない人でしたが、結局20万、30万というお金を一気に使う勇気がなく、今年はプチセレブをテーマにお買い物しました。

まずはこれ、iPod classic!(左)
c0040675_2318130.jpg












今まで使ってたiPod nano(右)がもういっぱいいっぱいなので、懐の温かい今のうちに買い替えることにしました。
新型nano8Gも検討したんですが、基本的に車のオーディオに繋いで聞くのが9割のため、
いっそのことCDを全部入れてやろうとclassicの80Gを買いました。

すごいです。
CD入れまくってもがらがらなので、意味なく写真とか入れて何とか有効活用しようと苦戦しています。
そして、偶然発見したiTuneでダウンロードできるゲーム。
これが意外や意外、超おもしろいです!

簡単に言うと昔流行ったビートマニアなんですが、そこはさすがiPod、自分の好きな音楽を即座にゲームにしてくれるんです。
今はチャットモンチーのシャングリラ、ジュディマリの自転車なんかで遊んでいます。
気分はDJ Coo!届けるよライムー!
c0040675_23234521.jpg












そして、もう一個買ったのがこれ、新しいレンズ!
c0040675_23241531.jpg




















AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED!。
カメラ好きのIKE☆DIRI君ならお分かりの通り、究極のレンズです。
簡単に言えば、11倍ズームに手ぶれ補正付き。
恐らく、これ一本で大概の場面はこないちゃう優等生レンズです。

ちなみに夏のボーナスでは50mmF1.4を買いました。
オールマイティーの18-200君、人物・室内用の50mmF1.4ちゃん。
あとはマクロレンズでも揃えばもう十分です。
c0040675_23302012.jpg




















待ち遠しいのは来年夏のボーナス!
[PR]

# by kurururi | 2007-12-21 23:36
2007年 12月 10日

タイヤ交換

どうも。
寒くなって肩こりがひどい偏頭痛持ちただをです。

一昨日、恒例となりましたタイヤ交換を行いました。
一人で悪戦苦闘すること小一時間。
今年もスタッドレスの季節がやってきました!
c0040675_2225525.jpg












去年から履いてるこのタイヤ。
結局、去年はあまり雪が降らず役にたったのは2回だけ。
しかもその2回っていうのが、A君と呉に大和を見に行った時と、A君と山陰の温泉に行った時だけ。
つまり、なくても全然問題なかったじゃん!っというオチでした。
っていうか、A君以外友達いないのかって感じ!
そいでアンサー、いないのよって感じ!

今年はガンガン雪が降ってくれることを期待してしまう今日このごろでした。

ちなみに・・・、
今年のM-1決勝進出者が発表されてましたが、ぶっちゃけしょぼくないですか?
この中では千鳥かな?
たぶん笑い飯は今年も優勝できんと思う。
ちなみに僕は東京ダイナマイトが好きです!
[PR]

# by kurururi | 2007-12-10 22:28
2007年 12月 10日

ボス当選

どうも。
インフルエンザ対策はばっちり、ただをです。

先日、会社の自販機でいつものようにコーヒーを買ったら何か違和感が。
取り出し口に手を入れてみるとなんかでかいんです。
そう、いつもより長いんです。
なんと、当たってました!
c0040675_074481.jpg




















いやー、当たるもんなんですね!
全く興味がなかったんで何が当たるかも知らないまま、ドキドキしながらとりあえず証拠写真だけきっちり収めました(よっ、ブログ魂!)

さて、オープンの瞬間。
超ドキドキです。
中身な何だろう?
金銀財宝?
それともアメリカ大統領のみが知る極秘文書の切れ端?

いや待てよ!
ボスと言えば、ボスジャン!
まさか、ボスジャン当選証?
着るのは恥ずかしいけど、ネタにはなるなー。

いやいや、もっと待てよ!
昔、ボス電ってのもあったな!
金色の携帯!
こりゃあ、長年続けてきたau止めて、ドコモへ変更か!

そんな思いでドリームカプセルを開けてみたら・・・
c0040675_0143594.jpg




















がびーん!
普通のキーホルダー。
しかもやたら軽いの、スカスカって感じ。

第一印象、
しょぼっ!

先着1名様、差し上げます!
カバンのチャックにキーホルダーを付けるという下手すりゃアキバ系スタイルをする勇気のある方はどしどしご応募下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

くるるりネットショッピング
ボスのしょぼしょぼキーホルダー差し上げます係

以前の商品はこちら
[PR]

# by kurururi | 2007-12-10 00:25
2007年 12月 05日

The オレを知れ!ファイナル

どうも。
ただをです。

お疲れさまでした、オレ!
なんとか、まあほんとなんとかでしたが、目標としていた30日間連続更新がやっとこさ終われそうです。

みなさん、温かなコメントありがとうございました!
そのコメント一つ一つが明日への燃料になっていたのは間違いのない事実です。

それではここらで「The オレを知れ!」シリーズ総括に入りたいと思います。

・アクセス数が飛躍的にアップ
 とんでもなく伸びます。
 一日平均にして8人くらい伸びました。
 みなさんは毎朝チェックしてくれていましたか?それとも毎晩?
 新規顧客獲得には連続更新が有効的ということが証明されました!

・残りカウント数をよく間違える
 残り30からスタートしたこの企画。
 途中、残りカウントを間違えたことが2回ありました。
 しかも2回ともIKE☆DIRI君からの指摘で気付くという失態。
 みなさん、数字はちゃんと数えましょう!

・意外と楽しい
 どうでもいいことって昔は書くのにちょっとためらいがありました。
 こんなの書いてもみんな関心ないんだろうし、オレだけの自己満足じゃん、みたいな。
 でも、強引にでも連続更新するためにちょっとしたことでも書いてたら、後で読み直したら
 意外とそれが楽しかった。
 新たな発見です。

・意外と苦しい
 思っていたよりは楽でしたが、2、3日は苦しい日がありました。
 お酒飲んで、日付変わって帰ってる最中、「あー、帰ってすぐ寝たい!」って思ってんのに、
 「あっ、ブログ更新してねー。何書こ?」って考えてるのがすごいイヤでした・・・。

・ネタに困ると昔の写真をひっぱり出す
 何でもいい、どんなことでもいいからきっかけになる写真はないか?
 パソコンの端から端まで検索しまくりました。
 そこで見つけたのがビクター犬いっぱいの写真。
 撮っといてよかった、まじで!

・友人に無茶振りをし出す
 自分のストレスを○ざわ君にぶつけだす結果に。
 すまんかった、○ざわ君。

・毎日が楽しくなる
 ネタ探しに日々アンテナを張り巡らし、いろんなことに気付くようになります。
 旬な話題から、紅葉の変化、しまいには自分の町の歴史まで。
 やっぱ人間、何かに追い詰められんとやらんことって多いですわ。

・M
 この苦しさが、逆に快感でした。

そんな感じでとりあえず「The オレを知れ!」シリーズは今日で完結です。
みなさん、ありがとう!
ばいばーい!!
[PR]

# by kurururi | 2007-12-05 22:00
2007年 12月 04日

The オレを知れ!残り2(間違えた、残り1!)

どうも。
プルートゥ最新刊を読む前に貸してしまいました、ただをです。

えー、現在若干、自己嫌悪に陥っております。
っというのも、昨日の記事。

神聖なるスポーツの舞台において、あんな汚いことを考えてしまった自分に日に日に腹が立ってしかたなくなってきてます。
しかも、それをブログで発表なんて言語道断、ありえません・・・。

この場を借りて謝罪させていただきます。

以上、朝青龍、亀田、ただをによる平成三大謝罪でした!
[PR]

# by kurururi | 2007-12-04 23:46
2007年 12月 03日

The オレを知れ!残り2

どうも。
リアルを始めから読み直しております、ただをです。

先ほど、ほんと5分前くらいに日本代表が北京への切符を手に入れました!
最後ら辺は大差がついてしまい、昨日の日韓戦ほどは燃えませんでしたが、ほんとうれしかったです!

勝てばもちろん文句なし、負けても1-0、もしくは2-1なら日本が北京行きとのことが試合前から言われてました。
台湾ならまあ勝つでしょうと思っていたら、6回表までまさかの1-0で超接戦。

この時、ふと最悪なことを考えてしまいました。
ほんと、最悪です。
全てのスポーツマンを敵にまわしてもしかたないような考えが沸いてしまいました。

私ただをと今後もいままで通りお付き合いいただけるなら、ここから先は読まないで下さい。

6回表が終わって日本リードの1-0。
この時思ったのが・・・
「待てよ!このままもし9回裏まで行ったら1-0で台湾の攻撃。一番怖いのは塁が埋まってからの3ラン、もしくは満塁ホームラン。だって打たれちゃったら1-3、もしくは1-4で負けちゃうから。だったら、下手に勝負に行かずに9回の裏に入ったら永遠とバッターが届かないようなくそボールを投げ続けて、満塁になってもくそボールを投げ続けて、まず同点にされる。それでもひたすらくそボールを投げ続けて押し出しサヨナラ負け。でも、1-2なんで北京の切符は日本のもの。この予選の最終目標って北京の切符獲得だからそれも作戦としてはありなんじゃないの・・・」

こんな最低なことを考えてしまいました。
恐らくそんなことをしたら全世界から非難されるでしょう。
日本国内からも非難の雨嵐でしょう。
っていうか、根本的に選手たちはそんなこと考えもしないでしょう!
昨日韓国が直前にオーダーをがらりと変えたのなんか比にならないくらい最悪です。

そんなことを考えていたら6回裏に台湾が逆転2ランで1-2。
ショックな反面、ひと安心。
よかった、卑怯な作戦をする必要はなくなった!

そのとき、二人目の悪魔が顔を出しました。
「へい、ただを!まだ1-2だぜ!このまま9回の表まで行ったとしよう!そして運良く日本が逆転したとする!でもそうしたら、9回裏の台湾の攻撃もあるんだから、台湾がそこから逆転する可能性もまだあるじゃないか!だったらいっそのこと1-2のまま9回まで行ったら、日本はバッターボックスに立ってもバットは一回も振らずにみんな三振になっちゃえばそのまま1-2でゲームセット。でも北京の切符は日本のものだぜ、だんな!」

こんなことを考えてしまいました。
嗚呼、ありえん。
こんなこと考える時点で野球ファン失格だ!

そうこうしてたら7回に一挙6点!
心配する必要もなくなってしまいました!

おめでとう、星野ジャパン!
そして感動をありがとう!
北京で金メダルを取ってくれ!
c0040675_2354226.jpg
[PR]

# by kurururi | 2007-12-03 22:46
2007年 12月 03日

The オレを知れ!残り3

どうも。
日韓戦勝利おめでとう星野ジャパン、ただをです。

今日は半年以上待ち続けたINFOBAR2を機種変更に行ってきました。
今年の5月に発売が決定したことを知り、待ちに待ってやっとこさ発売日を迎えました。

デザイン良し、大好きなストレートタイプ。
200万画素カメラ、ワンセグ搭載なのにアンテナ内蔵など機能も一級品、ケンカはからっきしの三級品!

いざauショップに行ってびっくししました!
機種変更代30,000円・・・

Why?
いつもなら13ヶ月以上使用してれば高くても20,000円くらい・・・
そこからポイントとかで引いて、まあ15,000円程度で買えるかなとふんでたのに・・・。

人がお店に入るなり2秒で話しかけてきた女店員(ふち無し眼鏡)に
「これ安くなんないんですか?」
っと聞いてみると
「小木です、矢作です、フルサポートプランとシンプルプランの導入で7ヶ月以上ご利用の方は一律このお値段ですけど何か?」
っという誰が見ても先月店長から渡されたマニュアルを読んでいるとしか思えない返事が。
しまいには、
「今日は機種変更されますか?」
っと、機種変しないんなら他のお客さんのところへ移りますので早いとこはっきりして下さい的な質問までぶつけてくる始末。

相当なめた態度だったので言ってやりました!
「島根のおじさまに相談してきます!」
っと。

その後、価格調査の為ヤマダ電機へ。
ここで20,000円くらいだったら即契約してさっきのauのねーちゃんの前で電話してやろうと思ったのですが、
28,000円・・・
あんまし変わらん・・・

結局、展示品の通話のボタンを20回、その後「5」と「6」のボタンを交互に10回ずつ押してきてやりました。
少し半笑いで連打してやりました。

いつの日か、機種変するぞ、INFOBAR(ただを心の俳句)
[PR]

# by kurururi | 2007-12-03 00:09
2007年 12月 01日

The オレを知れ!残り4

どうも。
雨の日は決まって偏頭痛がします、ただをです。

今日から12月。
そろそろ来年のカレンダーと手帳を用意せねばならぬ時期です。

私は毎年、手帳は高橋、カレンダーはコカコーラと決めています。
高橋の手帳は広告がかっこいいから、コカコーラのカレンダーはデザインがかっこいいから。
よっぽどのことがない限り浮気はしません。

ただ、去年はコカコーラのカレンダーが(無料で)ゲットできず、A君から超かっこいいのをもらったので浮気しました。

今年はコカコーラの販売員からもらえたので正妻に戻ろうと思います。
すまなかった、オレにはやっぱりお前しかいないんだ!
c0040675_20535299.jpg




















東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・・・

ドラゴンボール風に言うと
東京タワー オラと、おめえと、すげえやつ!
になるのかな?

ふと思ってしまいました。
ふとね!
[PR]

# by kurururi | 2007-12-01 20:58
2007年 11月 30日

The オレを知れ!残り5

どうも。
明日発売のINFOBAR2を買うかどうか検討中、ただをです。

今日はとんでもなくうれしい知らせがありました。
高校からの友達で、法学部を出た友達がついに今年
司法試験突破しました!
何度も最後の1点に泣き、それでも挫けず毎年チャレンジしてたのを知っていたので
ほんと自分のことのようにうれしくて泣きそうになりました。

この場を借りてお祝いさせて頂きます。
おめでとう!
最高にかっこいいぞ!

この中に見覚えのある名前がある人は祝福メールを送ってあげて下さい。
もしくは祝福コメントをこちらまでどうぞ!
[PR]

# by kurururi | 2007-11-30 23:46
2007年 11月 29日

The オレを知れ!残り6

どうも。
服のサイズはS、性格はMただをです。

最近急に寒くなってきたので夏に2,000円くらいで買ったTシャツを重ね着しようとひっぱりだしました。
c0040675_23404554.jpg




















半年間くらい何食わぬ顔で着ていましたが、新事実発覚!
よくよく見たら・・・
c0040675_23414683.jpg












Look truth by your eyes!!

訳すと、
あなたのeyeでtruthをlookしなさい!
あなたのその目でtruthさんを見なさい!
あなたのそのいやらしい目でtruthさんを見てみなさいよ!
あなたのその汚くて、いやらしい目でtruthさんの全てを見てあげなさい!
そう、全てを見てあげるのよ!
きっとtruthさんもあなたに全てを見て欲しいと願っているわ!
あら、何その反抗てきな目は?
そう、その目が私は嫌いなのよ!
あなたの母親がいつもそんな目だったわ!
私をいつもその目で見て、そしてあの人を私から奪っていったのよ!
さあ、早くtruthさんを見るのよ!
私の命令が聞けなっいっていうの?
何?いやだって?
まあ偉くなったこと!
いつからそんな口がきけるようになったの、このわがままなメスブタが!
このままじゃあ許さないからね!
何をするかって?
そのくらい自分で考えなさい、このじゃがいも娘!
いいえ、じゃがいもなんてあなたにはもったいないわ!
あなたは土よ!畑の土!いくらお腹が空いても食べられない土だわ!
おほほほほ、土よ土!
この土人間!

っと書いてありました。
それを考えると急に着るのがはずかしくなりました。

ちなみに郷ひろみは昔、「Go!!」っと書かれたプリントTシャツを着ていたことがあるらしい。
へー!
[PR]

# by kurururi | 2007-11-29 23:58