くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 22日

実写ワールド

どうも。
しばちゃん電話ありがとー、ただをです。

最近ブラウザーをインターネットエクスプローラー(以下IE)から、ファイアーフォックスに代えました。
ヤフーのトップニュースでダウンロード数ギネス記録更新、IEの9.3倍早い!
など、興味をそそられる記事多数だったので、ギネス記録に協力してあげました。。

感想としては、9.3倍はよくわからんが、確かに早い!
今まではお気に入りに入れていたサイトでもたまに「アクセス先不明」とか出て勝手にデルのHPに飛ばされてたのが、
今のところ一回もなくなったのだけでも評価に値すると思います。
あとなんか、「コンピューター強い人」っぽい雰囲気を醸し出せるので気に入ってます。

そんな、「コンピューター強い人」風のただをが現在はまっている遊びが、
You Tubeで「実写」検索!

最近ではテレビの評論家が「最近の若者は二次元にしか興味を示さない」とおっしゃっていましたが、
逆にどっかの誰かさんが、アニメやゲームを強引に実写で再現してるものも多々存在します。
その根性さがかなりうける!
大好きです。

以下に、現在のお気に入りを紹介しておきます。
暇なときに見てちょんまげ!

まずは、王道サザエさん。
こんな友達が欲しいなと本気で思いました。
サザエさんエンディング

次は、キングオブ秋葉原、エヴァンゲリオン。
たぶん普通にきもいんですが、全部一人でやってるとこ、初号機の全体が写ったときの足の短さ(まあ実写なんでしかたないんですが)、「その背中には~♪」の後のキャラクターが連続で出るとこで全部顔が同じとことか、個人的にストライクでした!
一人エヴァ

さらに、ワンピース。
これは、ワンピースを実写化するとしたらキャストは誰?って話なんですが、
妙にしっくりきてて、思わず感動してしまいました。
特にゾロ、サンジ、ウソップ、アーロン辺りはこれを見てしまうと他の該当者が見当たりません。
ワンピースキャスト候補

そして最後は、ファイナルファンタジー。
数ある戦闘シーンの中でこれが一番リアルでなく、そして一番感動しました。
その発想力、行動力、団結力、すべてに脱帽。
まさにファイナルファンタジー!
ファイナルファタジー

そういえば、大学の先輩が「ブレアウィッチプロジェクト」の実写版を、大学裏の竜田山で
「タツタウィッチプロジェクト」としてやってたなー。
[PR]

by kurururi | 2008-06-22 11:47
2008年 06月 08日

マジックアワー

どうも。
フルーツポンチが最近のマイブーム、ただをです。

昨日、楽しみにしていた映画を見てきました。
マジックアワー!
c0040675_237453.jpg


























超おもしろいです!
絶対見た方がいい!

特に、デラ富樫(佐藤浩市)がヤクザのボス天塩(西田敏行)に初めて会うシーンは会場中大爆笑で、僕も涙流しながら笑いました。
銃撃シーンでの佐藤浩市の表情もすばらしいものがあります。

その後、若干中だるみして、
「ああ、やっぱり有頂天ホテルは抜けないな。」
って思う時間帯が一時ありましたが(オレ的に)、最後はまた盛り上げてくれて楽しめました!

今のところ今年一番の映画です!
ちなみに、上映前の映画予告でD.M.C(デトロイト・メタル・シティ)の予告が見れます!
[PR]

by kurururi | 2008-06-08 23:18