くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 27日

輸入車ショウ

どうも。
電子マネーnanaco始めました、ただをです。

すいません、約2週間ぶりの更新です。
別に忙しかったわけではなく、単に「やる気」が沸かなかっただけです。
年賀状を下さった方々、桜が咲くころまでには返しますので少々お待ち下さい。

最近めっちゃ寒いじゃないですか?
先週とかここ福山は大雪で、普段降らない場所なんで交通機関とかすぐパニックで、
外から帰ってきたら部屋が暖かいからすぐ眠くなって・・・、それがやる気でない理由です。

こんなんじゃあいかんと、仕事半分、遊び半分で広島でやってる輸入車ショウに行ってきました。
バカでっかい体育館(スラムダンクでインターハイが行われたとこ)に輸入車が勢ぞろいするという夢のような展示会。
車命!ってわけではないですがおもしろそうなので行ってきました。
c0040675_2304783.jpg











おお、入り口入ったらいきなり左手にベンツが10台くらい。
王者の証、いうなれば山王工業ってとこでしょうか。

その左側にはMINIがかわいく3台。
常連ということで海南大附属にしときましょう。

奥には出ましたフェラーリ!
2,300万円でした!
家が買える!
先生、バスケがしたいです・・・
c0040675_2343172.jpg











ちなみにフェラーリなどを除くほとんどの車は試乗オッケー!
そんなわけで、目を輝かせながら憧れのポルシェに乗ってみました!
死ぬまでに1度でいいから天井オープンにして5月の阿蘇を走ってみたいなー。
c0040675_2355427.jpg











普段は肩からかけてるカメラがぶつかってレンズが壊れないように気を使っていますが、
この日は肩からかけてるカメラがぶつかって車が壊れないかマックス気をつけました。

続きまして、アウディ TT クーペ!
超かっこよかったですが、超狭かったです。
c0040675_2385527.jpg











なんかワーゲン、プジョー、フィアット辺りが安物見えました・・・。
400万?これ安いじゃん!みたいな。
いや、キューブ乗ってるやつがいう台詞じゃないんだろうけどね。

あれっ、ヒュンダイあったっけ・・・?
[PR]

by kurururi | 2008-01-27 23:17
2008年 01月 14日

島根のおじさま

どうも。
西川史子にハマッてます、ただをです。

正月ボケも治らぬまますぐ連休突入。
去年はA部長と「島根温泉発掘の旅~オレとお前と時々石井~」を決行しましたが、
今年は他の広島の友人宅で「手巻き寿司新年会」を行い、その足で島根に行ってきました。
なぜか毎年1月の連休だけ島根に行ってるなー。

お目当てはもちろんあのお方・・・。
島根のおじさま!

c0040675_2285396.jpg


















今売れに売れているらしいホワイトなんとかバンクって会社のCMに出てくるお方。
見ちゃいました、バブルリング!
普通にかわいかったです!

ただ、このおじさん、う○こし過ぎ!
いきなりどばーって緑っぽいう○こを予告なく出しまくって水がすぐ濁ります。
解説のおねーさん(20代後半)も普通に
「あはは、う○こ出ちゃいましたねー!興奮したのかな?お友達のみんな見え難くてごめんね!」
って、放送禁止用語連発してました。
島根県、予想外です・・。
[PR]

by kurururi | 2008-01-14 22:20
2008年 01月 12日

家計簿

どうも。
連休はあの「島根のおじさま」に会ってきます、ただをです。

毎年、1月前半だけは「今年こそあれをやろう、去年できなかったこれをしてみよう!」っとアクティブ精神な私ですが、今年はこれをすることにしました。

家計簿!!

大学時代、一人暮らしをしていた時でさえ家計簿なんてつけたことがなかった私。
最近無駄遣いが多いのでは?と自分で思いだし(ニンテンドーDSソフトの大人買いしかり)、
ちょうど1月なので今年こそは!と始めてみることにしました。

そんでどうやって付けたらいいのかを探る為、仕事帰りに本屋へ寄ってみるとそこで運命の出会いが!

「ニンテンドーDSソフト がんばる私の家計ダイアリー」発見!

ただをの弱い「店長オススメ」シールも貼られており、中古ソフトで2,000円くらい。
項目を選んで金額を入れるだけの簡単設定。
しかも月ごとや年間でグラフもできる優れ物!
これがあれば楽勝じゃんと即買いしました。
c0040675_20222212.jpg




















今のとろこなんとか三日坊主にはならず毎日つけております。
そして意外や意外、つけだしたら楽しいです!

数ヵ月後、このソフトを買ったことこそが無駄遣いにならないことを祈るのみである!
[PR]

by kurururi | 2008-01-12 20:24
2008年 01月 05日

ニンテンドーDS

どうも。
明けましておめでとうございます、ただをです。

まだまだ正月ボケが治りませんが、年賀状を下さったみなさんありがとうございました。
まだの方!年内は受け付けますのでどしどしご応募下さい。

さて、私ただを。
年末に良いことがありました。

なんと忘年会のビンゴゲームで1等のニンテンドーDSを当てちゃいました!
c0040675_21161153.jpg












人生で一番陽の目を見た感じでしょうか?
参加者20人以上の視線を一手に集めゲーム機片手にガッツポーズ!
まじうれしかったです!

そんで、こりゃあ正月はゲーム三昧だとソフトを大人買いしました。
まずはドラゴンクエストモンスターズ!
ポケモンのドラクエ版みたいな感じです。
もう飽きました。

続きましてマリオカート!
スーファミで超遊びまくったのでやっぱりDS版も楽しいです。
ただ、アイテムが増え過ぎててちょっと気に入らん・・・。

マリオブラザーズ。
これは借りました。
まあ、王道で楽しいです。

そんで今一番ハマッテるのがパワプロ!
黒田がカープにいるのも今年までとのことで最新版を買いました。
すげー、ポリゴンになってました。
それにしてもカープ弱いの。
黒田が打たれだしたら代われるピッチャーがいない!
最下位だったヤクルトの方がまだ使える!
ただ、林のスライダーはすげー!スーパースライダー
ヤクルトの伊藤を思い出します。
そして巨人反則ばりに強すぎ!
c0040675_2122869.jpg




















そんなわけで、今年も「くるるり」をよろしくお願い致します。
PS ニンテンドーDSは「ダブルスクリーン」の略、ドラゴンボールGTは「がんばれ!天津飯」の略・・・らしい。
[PR]

by kurururi | 2008-01-05 21:30