くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 17日

くるり vs くるるり

どうも。
ipodには「走れ正直者」が入っています、ただをです。

突然ですが、来週京都へ行きます!!!
京都音楽博覧会 in 梅小路公園  出演:くるり and more
c0040675_224628100.jpg












京都ということでもちろんあの御方や、あのお嬢さんとも会ってきます!
約一年ぶりかな?
楽しみだー!

京都自体は小学校の修学旅行以来だから・・・、15年ぶり?
とりあえず、清水寺は外せんかな?
truthさん、案内よろしくお願いします!

ちなみに、旅行に備え2GBのコンパクトフラッシュも買いました!
準備万端、待ってろよ京都!
[PR]

by kurururi | 2007-09-17 22:52
2007年 09月 15日

夜間撮影時の心得

どうも。
同じ口内炎が2週間経っても治らず、他の病気の可能性が出てきたただをです。

先ほど、寮の後輩から連絡があり、
「工場萌え」の他に、「団地萌え」みたいなのもある
との情報。

夜の団地・・・?そりゃあ確かにかっちょいいね!
また夜な夜な三脚片手に出かけてきます!

ここで夜の撮影時に気をつけていることを一つ。
それは、「身なりを整える!」

なぜなら、汚い格好だと普通に変質者に間違われるから!
今のところ夜景撮影時はすべてスーツで出かけております。
「私はちゃんと職に就いてて、社会にはあまり迷惑をかけれない身分にいる者ですよー」
っというのを暗に発する為に。

本日の一枚。
河口堰!
c0040675_23185436.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-09-15 23:23
2007年 09月 12日

Nikonライフ

どうも。
先日、口内炎があまりにも痛くてトイレで吐いた異常児ただをです。

実は半年ほど前に一眼レフデジカメを買いました。
憧れのニコン!
新品で買ったら15万円はするので、一つ型落ちの中古を6万円で購入。

まあ、それでも素人が使うには充分すぎる程の機能が付いております。
画素数600万ですが、ぶっちゃけ1000万とは区別つかんし、
連射が若干遅いけどスポーツカメラマンじゃないから別に構わんし、
その分いろんなレンズ買ったほうが絶対楽しいし!

うれしくてうれしくて、最近どこに行く時も鞄に忍ばせております。

そんな中、先日本屋で立ち読みした「工場萌え」って写真集がぶちかっこ良くてびびりました!
普通の工場を永遠撮りまくった写真集なんですが、これがまじかっこいいの!

そんなわけで、私も三脚片手に撮りに行ってきました。
ここ福山は鉄鋼業が有名な工業都市なのでベストスポットはいくらでもあります。

夜中に三脚立てて、構図を決めて、絞り、シャッタースピード、ISO設定!
カシャッ!
なかなか良くないですか?

ファイナルファンタジー6を思い出しました!
c0040675_21443862.jpg

















c0040675_21444975.jpg

















PS 人間ドック後半はやる気喪失により見送りたいと思います。
   ご了承下さい。
[PR]

by kurururi | 2007-09-12 21:50
2007年 09月 03日

人間ドック~前半~

どうも。
今一番行きたいところは「角島」、ただをです。

先日、お休みをいただいて人間ドックなるものに行ってきました。
20代にして・・・。

今日はその話。
これから人間ドックを受ける予定の人は続きは読まないで下さい。
絶対に行きたくなくなるから。

ステップ1:前日の心構え
人間ドックのご案内には、「前日はお酒は避け、晩ごはんは午後9時までに済ませて下さい」と書いてあったのですが・・・
普通に12時まで飲んでました!
しかも、中華料理屋で!脂マックス!
先輩曰く、「普段飲んでるやつが前日だけ飲まずに健康気取ってどうすんだ!いつもの自分で行け!ほら飲めや歌えやわっしょいわっしょい!」でした。
そんなわけで当日は頭痛で朝起きました。
さすがに半分はやさしさでできている薬を飲んでいくわけにもいかず、そのまま二日酔いで人間ドックに臨むことに。

ステップ2:戦いの始まり
まずは視力検査やら聴力検査やらの基本項目から。
まあ、楽勝です!
ちょちょいとBダッシュで交わしました!
そしたら、次に目の写真撮るとか言い出すの、あのハゲ!

機械の中を右目で覗いて、いきますよーって言ったかと思った瞬間
カシャッ!!!!
ってフラッシュ全開!
エバ風に言えば「零距離射撃」です。
後で思えばムスカの真似でもしてればうけたかなって思いますが、この時は必死でした!

その後左目をやるから回復するまで暗幕の中で休まされるんですが、ずーっと目の前が真っ赤なの。
目つむっても真っ赤!
完全にいかれてます!

そして3分後、恐怖の左目!
うらー、来るなら来いやこらー!ワシに怖いものなんかあるかい!!泣く子も黙る広島のただをと・・
カシャッ!!!!ふぎゃーーー!!!
全く同じ手口で左目もやられました。
そんで、「はいお疲れさん!次の部屋に行ってねー!」
って、今度は暗幕で休ませてくれないの!
用が済んだらさっさと出て行きなみたいな感じ。
目の前真っ赤な状態&二日酔いで第二ステージへふらふら進みました。


ステップ3:笑い地獄
そんで次なる恐怖は胃のエコー検査。
よく、赤ちゃんができたお母さんがやってるアレです。

おなかにゼリー状のもの塗られて、その上を親指くらいの機械でぐいぐい抑えながら転がすんですが、これ超くすぐったいの!
「はい、息すってー、はい、吐いてー!」
って言われるんですが、息止めれないくらいくすぐったいの!
止めた瞬間、ぷふー!って息吐いちゃうの繰り返し。
これはホント地獄でした。
んで、考えたのが他のことを考える作戦!
とりあえず九九を言ってみました。
3×1=3、3×2=6、3×3=9、3×4=・・・

こらー!
3×4=いらっしゃーい!
って思ったそこのお前!
お前だよ、お前!
そんな王道なオチがあるかーい!!
出直してこーい!

おほんっ。
そんなわけで、次回、恐怖の後半戦へ。
c0040675_22421965.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-09-03 22:45
2007年 09月 02日

カモ一家

どうも。
サクラさんお元気ですか?ただをです。

最近、メタボ対策として時間に余裕がある時はカメラを片手に目的もなく散歩するようにしています。
普段は車でぷいーっと通り過ぎていた場所も、ゆっくり歩いてみると色々と発見がありおもしろいものです。

今日は福山市内を縦断している芦田川沿いを歩いてみました。
天気もよかったので適度に汗をかき、とても気持ちよかったです。

運良く、カモ一家とも遭遇!
泳いでいる時の足が超かわいかったです。

嗚呼、新しいレンズが欲しいと願う今日このごろです。
c0040675_1571396.jpg











c0040675_1572421.jpg











c0040675_1573598.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-09-02 15:10
2007年 09月 02日

祝!2000本安打

どうも。
働きマンのドラマ化決定に期待大のただをです。

やりましたね、前田!
2000本安打達成

しかも舞台は広島市民球場。
8回裏に(今年の広島は8回裏に何かが起こる・・・)普通なら回ってこない打順のはずなのに
楚やら新井やらが四球でつなぎ、二死満塁でギリギリ前田!

打率3割の男がこの瞬間だけは打率10割に見えました。
絶対打つ!
間違いなく、打つ!

そしてやってくれましたライト前ヒット!
いつもの前田らしい鋭い当たりでした!

「孤高の天才」
「天才が認める天才」

あの落合も「天才はイチローではない、広島の前田だ!」とテレビでも言っていた。
色々な呼び名があるが、前田は「天才」と呼ばれることにあまりいい気分はしていないらしい。
「天才って生まれつきってことでしょ?僕はちゃんと限界まで練習してますからね、天才じゃないですよ(笑)」
今シーズン始めのインタビューでこう言っていた前田。

しかし、イチローが唯一日本のプロ野球で尊敬する選手であり、イチローの背番号51は前田の一番初めに着けていた背番号から取ったもの。

怪我に悩まされ続けた18年間で築き上げた2000本。
ほんと、ヒーローインタビュー見て泣きました。

おめでとう、前田!
c0040675_11445849.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-09-02 11:47