くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

温泉同好会 ~そして聖地へ~

どうも。
洗車用具を買いに出かけた途中で車をぶつけました・・・、ただをです。

久しぶりの温泉同好会発動!
しかも、目的地は我らが聖地、道後温泉!!!

ほんと、思い立った様にいきなり決定しました。
A部長:「明日どっか行きたくね?」
ただを:「しまなみ海道渡って道後温泉行こうぜ」
A部長:「それ熱いね!」
ただを:「じゃあ明日11時に尾道集合で!」
みたいな感じで。

そんで今日!
憎たらしいくらいの快晴で、しまなみ海道は超きもちよかったです!
c0040675_2327768.jpg











途中、山奥でガス欠ランプが点き始め、まずは坂道はニュートラルで転がり、最後にはクーラーを切って窓開けて走りました。
ほんとヒヤヒヤもんです。
みなさん、ガソリンは大事に使いましょう!

そして、聖地道後温泉に到着!
意外と街中に普通に建ってました。
その前では「坊ちゃん」とかのコスプレをした人がたくさんいましたが、恐らく写真を撮って下さいと頼むとお金を取られそうだったので無視しました。
そして言ってやりました。
「てめー、テヅカのコスプレもできねーやつがちゃらちゃらしてんじゃねーよ!」
っと。
c0040675_2333476.jpg











肝心の温泉は・・・、普通です。
小さな浴槽が二つあるだけで至って普通です。
そして熱い。
まあ、この普通さが長年続く伝統なんでしょうね!

ただ、今回の旅はこの道後温泉以上にイケテル温泉を偶然発見しました。
その名も・・・
ジャングル温泉!!

相当悩みましたが、これこそ我が部の求めてきたものではないかと入湯!
想像を遥かに越えた世界が待っておりました。

体育館2、3個分はありそうな空間に木々が生い茂っており(まさしくジャングル)、
その中に家庭用くらいの湯船がいっぱい点在してるんです。

木の麓にこっそりあったりして、普通に虫とか飛びまくってんの。
そこを裸の人らがお風呂を散策しながら歩いてる様子ってまさしく
原始人!!

もうね、このジャングル風呂作った人にノーベルスパ賞決定!
ただね、大きな声では言えませんが・・・、汚かったです・・・。
c0040675_2346132.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-08-26 23:43
2007年 08月 22日

ありがとう広陵

どうも。
「ただをブルー」を模索中、ただをです。

広陵、無念の準優勝!
やっぱり甲子園には悪魔が潜んでいるんですね!

魔の8回裏。
まさかのボールの判定で押し出し。
直後の逆転満塁ホームラン。

ホームランを打たれた直後の野村君のお母さんの表情が一番印象的でした。
恐らく誰もが勝てると思っていた試合でまさかの逆転打。
息子の気持ちが痛いほどわかっているお母さんが、目に涙をためながら笑ってるんです。
「いいのよ!精一杯投げればそれでいいのよ!」
一人マウンドに立ち続ける息子にそう言っているかのような目でした。

広陵ナインのみなさん!
感動をありがとう!

そして佐賀北ナインのみなさん、おめでとう!
また来年も感動をよろしく!
[PR]

by kurururi | 2007-08-22 21:48
2007年 08月 21日

祝!広陵優勝(仮)

どうも。
今一番の有名人朝青龍と同級生、ただをです。

明日
13時
佐賀北(佐賀)VS広陵(広島)

40年前、広陵は決勝で敗れています。
さらに40年前、この時も広陵は決勝で敗れています。

そして今年がそれから40年後。
昨年の準優勝駒大苫小牧も緒戦で倒した、
春の優勝常葉菊川も倒した!
今年こそ優勝だ!
広島県民はみんな応援してるぞ!
西田尚美姉さんもブログで応援してたぞ!
広陵優勝の瞬間を見逃すな!!!
[PR]

by kurururi | 2007-08-21 23:15
2007年 08月 20日

こねこバス

どうも。
本気で広陵(広島)の優勝を信じているただをです。
西村(巨人)よ、なぜカープに来なかった・・・。

私のいつも行っている美容室、もとい理容室は夫婦そろってジブリ好きです。
なので、そんな夫婦が僕は好きです。
大好きです!

ここの主人はジブリの話をし始めると手が止まるので散髪に2時間くらいかかります。
散髪中に電話が鳴ると、普通に長話しを始めます。
開始時間が予定より遅れると、サービスでシャンプーを2回してくれるのでさらに遅くなります。
筋肉命です。
でも、好きです!

そんな問題ありありの主人ですが、先日とんでもない情報をくれました。

あの・・・
猫バスには・・・
子どもがいる・・・
その名も「こねこバス」

さらに・・・
猫バスには・・・
ばあちゃんもいる・・・
その名も「ネコバアちゃん」
ネコバアちゃんは豪華客船になる!

問題写真はこちら!
こねこバスはメイちゃんの一人乗りのようです。
c0040675_23433592.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-08-20 23:45
2007年 08月 18日

ひまわりひまわりひまわり

どうも。
きききりん、きききりん、きききき・・・ぐはっ!ただをです・・・。

連日猛暑日が続いておりますが、みなさんお身体大丈夫でしょうか?

夏=海!花火!ひまわり!
そんなわけで、地元のひまわり広場へ行って参りました。
先週来たときはまだ全部葉っぱのままだったので今年は遅いのかなーって思ってたら
謀ったかのようにみごとに満開になってました!

こんな大群のひまわりを見たのは初めてで、超テンション上がりました!
c0040675_2314498.jpg











c0040675_23141948.jpg











c0040675_23143274.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-08-18 23:15
2007年 08月 16日

A部長も来福

どうも。
先日プロ野球で「隠し球」を初めて見ました、しかもカープ選手が・・・。
ただをです。

最近、福山来訪者が連続しております。
無事K田君を送り届けた後、我らが温泉同好会部長A君が入れ違いで来てくれました。

二人で尾道ラーメンを食った後はもちろんすぐ温泉へ。
最近私が発見した尾道の奥地にある秘湯です。

昨日はK田君を連れて行ったので、これで連続になります。
いえいえ、いい温泉は飽きないのです。

結局1時間近く、永遠露天風呂だけ浸かって、おいしい空気とマイナスイオンをおなかいっぱい吸収してきました。
K君、今日は露天風呂ぬるくなかったよ!

あまりにまったりし過ぎたせいか、風呂上りにいきなりA部長が500円玉を目玉に入れはじめました。
何が彼をつき動かしているのだろう?
入浴中の1時間に彼に何があったんだろう?
聞けない、それだけは聞けない・・・。
両目に500円玉を入れながら怒ってる人には・・・。
c0040675_23331514.jpg












c0040675_23333666.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-08-16 23:36
2007年 08月 16日

K田来福(ガチャ篇)

どうも。
暑さで脳みそが半分溶けています、ただをです。

K田君と熱い夜を二人過ごし、一夜明けました。
遠く長崎へ旅立つとのことで、お土産を渡しました。
c0040675_1029336.jpg
















これで彼もガチャピン一家です!

海田「ありがとぅー!!!」
[PR]

by kurururi | 2007-08-16 10:30
2007年 08月 15日

K田来福

どうも。
バガボンドも再度読み始めました、ただをです。

今日は長崎から旧友Kが福山に来ております。
今、共通の先輩truthさんと電話しております。

福山の夜は長くなりそうだ!
c0040675_2255386.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-08-15 22:06
2007年 08月 14日

ナンセンスマシーンズ展

どうも。
最近やっとネットカフェでナルトを読み始めた時代遅れただをです。

今日はお盆休み初日ということで岡山まで「明和電機ナンセンスマシーンズ展」を見に行ってきました。

しかも今日は11時から社長のトークショーがあるとのことだったため、10時半くらいには会場で待機してました。

展示品は超くだらなくておもしろいです!
ジホッチ・・・昔のダイヤル式電話器をイメージした腕時計。117とダイヤルするとその時の時間を音声で知らせてくれる。
聖魚(せいぎょ)・・・魚が進んだ方向に動く自動走行型水槽
雷来剣(らいらいけん)・・・雷が落ちると雷様に向かって剣が飛ぶ避雷針
などなど。

実用性ゼロ、意外性マックスのおもしろ展示会でした。

しかし、残念なことが一つ。
時間になっても社長が現れないのです。
あの、名物社長が!

おかしいなーと思い会場にあったパンフレットを見直してみると・・・
社長挨拶・・・7月14日11時スタート・・・
一ヶ月間違えてたー!!
ありえん・・・、ほんまありえん・・・。
買い物しようと町まで出かけたら財布を忘れた愉快な人くらいありえん・・・。

しかーし!
七転八倒、せっかくなので明和電機コスチュームで記念写真撮ってきました。
無料で貸してもらえるのですが、超はずかしかったです。
c0040675_2310551.jpg
















初公開、彼女もノリノリで着てくれました。
ちなみに、背景の楽器は自動演奏装置で、途中演奏などもありとても楽しい展示会でした。
でも、さすが明和電機。普通には終わりません。
c0040675_23124659.jpg












この人形はリズムに乗って鈴を鳴らすんですが・・・、
曲が終わる瞬間・・・
この人形・・・
首が天井まで発射されます!!!
(会場中、大爆笑)

あなたの街に明和電機が訪れた際はぜひ!
[PR]

by kurururi | 2007-08-14 23:20
2007年 08月 08日

くるるりルル

どうも。
高濃度茶カテキンが必須アイテム、ただをです。

先日、知人と「泣けるアニメ」にて激論を交わせました。
条件は以下の通り。

・戦争ものはダメ
・見るからに泣けそうなのもダメ
・泣く準備なんかしてなかったのに最後泣いちゃったが◎

私はこれを推しました。
「ドラえもん のび太の鉄人兵団」

昔、ロボットのザンタクロスがかっこよくてよく見てました。
でも最後はもう涙なしでは見れません。
リルルー!!
泣くなら鉄人兵団or海底鬼岩城、でも一番好きなのはやっぱり魔界大冒険!
c0040675_22334656.jpg












そして、知人が推したのがこれ。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ戦国大合戦」

泣けるのか?しんちゃんで泣けるのか?
ははーん、わかったぞ!笑い泣きを狙っているのだな!
甘い!最近の27歳はしんちゃんでは大爆笑はしないぞ!

・・・、が、しかし・・・不覚!
最後、泣きました!
大どんでん返し!
合格ーーーー!!!
泣けるアニメ認定ーー!!!

なんか、この映画ではもうしんちゃんとかサブキャラになっちゃってます。
ミサエとかひまわりとか全くからまないし、ヒロシは意外とおもしろかったが。

普通に映画として、ありです!
暇な時に見てみて!
c0040675_22381612.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-08-08 22:40