くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

マサーミPart.2

どうも。
「ロンハー」も「特ダネ」もこなす室井佑月が大好きだ、ただをです。

先日TOKIOのトーク番組見てたらゲストが長澤まさみだった。
いや、やばいね!
かわいいわ、やっぱ!

そんで、その中でマイブームが
デトロイト・メタル・シティ
って言ってました。

長澤さんも読んでるんですね、あの漫画を。
っていうか、アイドルが公共の電波でアレを宣伝していいのか?

「彼氏のどこに惹かれたんですか?」
「んー、一緒にいて落ち着くことかな?趣味が合うんです、私達・・・」

芸能人のインタビューでよく聞く台詞である。(今回の長澤さんの台詞ではありませんのでご安心を)
私の知人にもデトロイト・メタル・シティ好きのtruthという先輩がいる。

長澤さんと同じ趣味を持つ彼はこのまま行くと、おそらく長澤さんとくっつくであろう。
デトロイトが繋ぐ恋。
それもまた良いのではないだろうか。

あと、RADWIMPSというバンドにもハマッていると言っていた。
恥かしながら知らなかったので早速聴いてみましたが・・・
いいです!
手っ取り早くシングルだけ何曲か聴いてみたんですが、かなりいいです!

「君があまりにもきれいに泣くから、僕は思わず横で笑ったよ。すると君もつられて笑うから、僕はうれしくて泣く、泣く。」有心論より
「君にそっくりのベイビーであって欲しい・・・、オレにはこれっぽっちも似ていませんように」25コ目の染色体より
「覚めるから夢と呼ぶんでしょう、って言うなら他に名前付けよう、‘君’と書いて恋と読んで、‘僕’と書いて愛と読もう」ふたりごとより

歌詞がいいね!
オススメです!
[PR]

by kurururi | 2007-05-30 22:37
2007年 05月 26日

お父さんは心配症

どうも。
手まり歌よりもスピードキング、ただをです。

昨日、ついに福山にヴィレッジバンガード2号店がオープンしました。
距離的には半分くらいになったのでこれまで以上に溜まりそうです。

そんなわけで早速調査に行ってきました。

まずは入り口で何やらDVDが流れているではないか?!
よくよく見てみると・・・

ピタゴラスイッチ!!

合格!
つかみはオッケーです!

とりあえずピタゴラスイッチに感動した後店内へ。
うーん、思ったより広い。
だからあんまりごちゃごちゃしてなくって、ほんとはそれでいいんだろうけど、なんかヴィレッジバンガードっぽくない・・・。
いつも行っていた福山1号店の方が「掘れば掘る程味が出る」感がある!
少し残念である。

ただし、1号店との決定的な違いが!
本にカバーがしていないのである!
名古屋を始め、梅田とか熊本はどんなですか?
1号店はほとんどがカバーしてあったんですが、ここ2号店はノーカバーです。
これはありがたい!

そして、そして、超なつかしいのを発見!
c0040675_2213842.jpg












お父さんは心配症!

みなさん、ご存知でしょうか?
たぶん20年近く前になると思うんですが、少女漫画の「りぼん」に連載されていたギャグ漫画です。
姉が買っていたので読ませてもらっていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです!

簡単に言えば、妻に先絶たれた主人公が年頃の娘をりっぱな大人に育てるためにボーイフレンドとの仲を邪魔するというものなんですが、はちゃめちゃ、どたばたです。
1話だけ「ちびまる子ちゃん」とコラボして、まるちゃんと買い物とかも行ってます。

年頃の女性はお父さんの気持ちがわかるかも知れません。
ぜひ、ご覧下さい。
[PR]

by kurururi | 2007-05-26 22:10
2007年 05月 20日

休日出勤Part.2

どうも。
昨日、激うまのタイ料理屋を発見したトレジャーハンターただをです。

はいっ!
休日勤務してきましたよ、on Sunday!
in 着ぐるみ!
c0040675_19415658.jpg
















思ったよりは暑くなかったです。
目のところがメッシュになってて風通しがよかったんで。

これ着てると子ども達に大人気でした。
「きゃー、かわいいー!」
「握手してー!」
「持って帰りたいー!」
っと。

交代しながら何回か入ったら飽きてきたので、子ども達の台詞の前に全て「ただを君」が省略されていると思うことにし、子ども達が全員将来竹内結子みたいになると信じてみることにしました。

「きゃー、ただを君かわいー!」
(おいおい、こんな公衆の前で困るなー)
「ただを君、握手してー!」
(こらこら、みんな待ってるんだから1回だけだぞ!)
「ただを君を持って帰りたいわー!」
(おっとっと、昼はこんなだけど夜は狼だぜ!お嬢ちゃん!)

着ぐるみ脱いだ後は
「トイレどこですか?」
「臨時バスどこから出てます?」
「デスノート今度貸して」
しか声をかけられませんでした・・・。

あー、貸すさ!
全巻貸すさ!
[PR]

by kurururi | 2007-05-20 19:44
2007年 05月 19日

休日出勤

どうも。
四万十川料理学校助手、ただをです。

今日、明日はここ福山が一番盛り上がるお祭り「ばら祭り」です!
去年のゲストは中澤裕子、保田圭(共にどうでもいい)。
一昨年は波田陽区(さらにどうでもいい)。
今年はパパイヤ鈴木です。

そんなわけで(どんなわけだ?)明日は出勤になってしまいました。
んで、仕事の内容が・・・
着ぐるみ の 中身
うちのマスコットキャラクターの着ぐるみ着て、小学生と写真撮って、これからもうちの会社をよろしくねー!みたいな仕事です。
c0040675_15334841.jpg












あー、暑いんだろうなー。
小学生に蹴られまくるんだろうなー。

一日で何キロ痩せたか後日ご報告致します。
続きはWebで!
c0040675_153624100.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-05-19 15:37
2007年 05月 13日

ゆうじん

どうも。
石見銀山の世界遺産延期が心から残念なただをです。

最近話題の中心から遠のいていた温泉同好会ですが、先日ナイスな温泉を発見したのでレポします。

以前より友達からは聞いていたのですが、電話帳にも載っていない伝説の秘湯。
ついに発見しました!
c0040675_010144.jpg











ほんとひっそりとやっておりました。
なんか、熊本の七城みたいな雰囲気で、絶対6月くらいになったら蛍とか飛びそうな場所です。
うさぎを放し飼いしてたり、小さい川とか流れてて、かなりいい感じでした。
c0040675_0103031.jpg











内容はといいますと、シャワーが6つ。
湯船が中に1つ、露天が1つという大変こじんまりとしたもんです。
ただ、その静かさがかなりグッドです!
湯船にはネギが2本浮いています。

料金も500円とまあ合格ライン。
ちょっと遠いのがたまに傷ですが、時間に余裕があるときはドライブがてらまた行きたい温泉です。

みなさん、広島に遊びに来たときはぜひご案内いたします。
[PR]

by kurururi | 2007-05-13 00:11
2007年 05月 10日

顔ちぇき!番外編

どうも。
中村ただを獅堂です。

ご好評頂いております「顔ちぇき!」ですが、IKE☆DIRI君を参考に私も女性バージョンやってみました。
すごいです!
c0040675_23144037.jpg












1位・・・米倉涼子!
来ました、有名人!
エビちゃん(海老蔵)の元カノです。
いい部屋にはいい暮らし♪

そしてもう一人、同率1位がなんと元祖エビちゃん蛯原友里!
とりあえず海パンで浜辺走りまくりたいです!
残像拳を駆使しながら走り狂いたいです。
I'm lovin' it♪

そしてそして、3位が出ました浜崎あゆみ。
数年前から「ちょっと暴走ぎみじゃない?」って感じですが歌姫浜崎です。
あゆこう聴く♪

嗚呼、もし私が女に生まれていればバラ色の人生が約束されていたのだろうか?
残念・・・。
[PR]

by kurururi | 2007-05-10 23:35
2007年 05月 09日

顔ちぇき!結果発表

どうも。
どうしたカープ?ただをです。

お待たせ致しました。
「顔ちぇき!」から返事が返って参りました。

送信から18時間後・・・。
送ったことすら忘れかけてたころに届きましたよ、
吉報が!

c0040675_22533797.jpg












1位・・・中村獅堂!!!!

うーん、今まで一度も似てるとは言われたことないんだが、顔の「造り」は獅堂なんでしょう。
前回の記事で「かなり正確」と自分で言っているので今更否定もできんし。

ただ、最近ごく少数の方には言っておりますが、マイブーム
竹内結子です!

なんか、うれしいです。
竹内結子のタイプ(だった・・)の人に似ているってだけで、あーざっすです。
今、会いに行きます、こんちくしょう!

そして2位は増沢望!
増沢!
増沢ですよ、増沢!

・・・・・・・・、誰?
まあいいや。

そして!
同率2位に入っちゃいました、スマップ!
はっきり言ってどこも似てないと思うのだが、まあいやな気はしません。
とりあえず次回の「忍者ハットリくん」のタイトルが「影武者現る」だったらオーディション出てみます。

実は内心、「藤井隆」辺りがくるんじゃないかと心配してました・・・。
みなさんもぜひお試しを!
そして結果報告お待ちしております。
[PR]

by kurururi | 2007-05-09 23:59
2007年 05月 08日

顔ちぇき!

どうも。
GWはDVD漬けでした、ただをです。

みなさん、「顔ちぇき!」ってご存知です?
今朝「めざましテレビ」でやってたんですが、超おもしろそうです。

携帯からサイト(http://www.kaocheki.jp/)にアクセスして顔写真送ったら、どの芸能人にどれくらい似てるか教えてくれるらしい。

例えば
木村拓哉・・・51パーセント
妻夫木聡・・・35パーセント
オダギリジョー・・・17パーセント

ってな感じで。

つまり、最初に出てきた芸能人が自分の一番似ている芸能人ってこと!
これ、骨格とか顔のパーツなどかなり正確に計算するためけっこう当たるらしい!

キラーン☆
早速送ってみた!

c0040675_23582526.jpg
















むむむ、残念なことに「ただいま大変混み合っており返信に数時間かかる場合がございます」とのコメント。
「~な場合がございます」とは、つまり「ほぼ間違いなく~です」とのこと。
案の定、3時間待ちましたが、未だ返事来ず。

とりあえず、結果出たらご報告致します(証拠写真付きで!)
こうご期待!

PS 一位が出川だったらブログ辞めます
[PR]

by kurururi | 2007-05-08 00:03
2007年 05月 06日

直島に行ってきました

どうも。
ドラマは最終回だけ見ても泣けます、ただをです。

ゴールデンウィーーーク!!

とりあえずテンションMAXで言ってみました。
9連休は夢のまたユメでしたが、4連休は頂きました。
カープも4連勝だし、代は満足じゃ!

先日、行ってきました、 直島 に!

福山から倉敷を通過して、宇野港へ。
そこからフェリーで約20分。
天気もよかったので最高に気持ちよかった!
ビバ瀬戸内、さらばストレス!
c0040675_0132755.jpg











直島に着いたらまずはこれでしょう!
草間彌生の南瓜!
c0040675_0191067.jpg











もうね、見た瞬間幸せになれます。
海岸に一人(?)佇むデカかぼちゃ。
高さ2メートルくらいあるんじゃないですか?

これが芸術なのか?
何の意味があるんだ?
そんな疑問は一瞬でふっとびます。
みんな横に行って記念撮影。
それだけで充分存在価値があるのです。

続きまして、「家プロジェクト」の一環、「南寺」。
c0040675_0215637.jpg











ご存知、安藤忠雄の数少ない木造建築です。
すっごい見たかったんですが、すんごく行列が出来ており、これ見たら他が回れなくなりそうだったので外観見学だけで断念。
聞いた話では中にすごい仕掛けがあるとか・・・。
残念、次回の楽しみに取っておこう。

お昼は香川と言うことで、うどん!
これまた古民家を改造したお洒落なうどん屋で食べてきました。
やっぱうまいね、讃岐うどん。
コシが違います、コシが!
たぶんね、よく分からんが・・・。
c0040675_026112.jpg












そして、そして最後は、ついに来ました、「地中美術館」!
美術館のほぼ全てが地中に埋まっているから「地中美術館」。

なんでも瀬戸内の景観を乱したくなかったから地中に埋めましたとのこと。
私、これ聞いて思いましたよ・・・
安藤のボケが!
っと。

その言葉、建築家が言ったら終わりでしょ!
「私たちの仕事はいつも景観を犠牲にしながら成り立ってます!」
って言ってるようなもんじゃん!

「建築は景観と共に存在し、ランドマークとなり得るもの」
これ、私の卒業論文のテーマですから。

ただをVS忠雄
決戦の舞台は館内へ・・・。

いやね、でもね、思いました。
思ってしまいましたよ。
地中美術館、激かっこいい!

地中に造ったことに対しては許せませんが、それ以外は感動しました!
久しぶりに鳥肌立ちました。

モネの絵を飾るためだけに造られた部屋、「クロード・モネ」。
真っ白なほぼ正方形の部屋で、床も汚さないようにこの部屋だけは土足厳禁なの。
そいで、入ったら真正面にモネの「睡蓮の池」が一枚。
鳥肌がぶわーって、下から上に駆け上がりました。
ジジがワンちゃんに舐められた時のように。

そんで、次のジェームズ・タレル室でまたびっくり!
自分のいる場所があたかも二次元に感じるような錯覚にとらわれます。
入る瞬間の違和感、振り返ったときの驚き!
超たのしいです!

それと、オススメなのが地中カフェ!
地中美術館内のカフェだから「地中カフェ」なんですが、テラスになってます。
そんで、頼んだコーヒーやらをテラスで飲めるんですが、基本「床座」なの。
つまり、好きなところに座布団持って行って、好きなところに、好きなように座っていいの。
瀬戸内海を眺めながら、遠くには高松市も見えます。
風も気持ちいいし、ほんとストレスさいならー!って感じ。

いやね、やっぱ安藤すげーわ!
今まであんまり好きではなかったけど(尾道美術館しかり)、美術館埋めちゃったのは今でもどうかと思うけど、残念ながらかっこいいわ!

美術館なんで写真はありませんが、ぜひ行って下さい!
入館料2,000円とかなり高いですが、ただを美術館ランキング1位に躍り出てます!
[PR]

by kurururi | 2007-05-06 00:56
2007年 05月 01日

尾道みなと祭り

どうも。
積み立てしてた宇宙旅行の資金がやっと半分貯まった、ただをです。

まず、この場をお借りして御礼を。
予てから応募しておりましたマイキューブの名前ですが、正式に決定致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
厳選なる審査の結果・・・
「しろくま君」
に決定致しました。

カラーが白、熊っぽい外観、そして第二の故郷熊本とかけたナイスな名前です。
Kさん、今度粗品をお送りします。

みなさん、GW満喫されてますか?
熊本に誘って頂いたgottyさん、truthさん、IKE☆DIRI君、さとさん、お断りしてすいませんでした。
色々あって、29日の夕方だけ仕事入っちゃったんです・・・、すいません。

広島の観光地、尾道で「みなと祭り」なるものを毎年やっておりまして、そこに今年ゲストで来るバンドのボーカルの方がライブ後会ってくれるってことになったんです。
まだ決して全国区ではありませんが、来月エイベックスからデビューが決まっている地元の星です!

私の仕事がらいつか一緒に仕事ができるんじゃないか?
これはチャンス、いまのうちに顔を売っておこう!

正直そんな下心もありライブを見に行ったんですが・・・
まじ良かったです!
やっぱプロね!
歌うまいし、パフォーマンス冴えてるし、途中で簡単なダンスとか混ぜて観客引き込んでるし!
普通にファンになっちゃいました!

そんで、ライブ終わって楽屋行ったんです。
「こんにちは」ってこっちから声かけたら、
「あっ、もしかして、ただを君?」
って、名前覚えててくれました。

何度かメールでやりとりしてただけで、初顔合わせだったのに!
芸能人って普段は嫌なやつみたいなイメージだったんで、またびっくり!
携帯番号まで教えてくれました!

ご迷惑をおかけしてはいけないのでバンド名は今回は伏せて。
いつかオリコン上位に入るようになったら公表します。

c0040675_0303235.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-05-01 00:40