くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 22日

エビちゃん

どうも。
流行の「エビちゃん」とは「海老蔵」のことだと今まで思っていた母を持つただをです。
c0040675_2324167.jpg


男性陣、目の抱擁にどうぞ!









ふあー、今日は約二週間ぶりの休みです。
昼に起きて、風呂入って、モスバーガー食いに行って、帰ってごろごろして、
晩飯食って、スーパー銭湯一人で行って、ビール飲みながらネットサーフィン中です。
何やってんだか・・・。

みなさんGWの計画って立てられました?
私は熊本行ったり、直島(瀬戸内海にある小さな島ですがイギリスの雑誌で世界の島ベスト7に入りました)行ったりと色々計画は立てていたのですが・・・

仕事入りました!

GWスタートの29日、30日共にです・・・。
約束してたみなさんすいません、キャンセルで・・・。

そんで1日、2日は中日なのに仕事です。
つまり3~6日だけ休み・・・。

くそっ、9連休の奴等全員に不幸の手紙送ってやる!

みなさん、GWで広島通る時はご連絡下さい。
時間が合えば御もてなし致しますヨ!
[PR]

by kurururi | 2007-04-22 23:27
2007年 04月 11日

オー!マイキー

どうも。
ストップ借り過ぎ、ただをです。

前回ご紹介したDVD「温厚な上司の怒らせ方」。
角界から反響を頂いております、どすこい!

昨日、このDVDを会社の後輩に貸したところ、お礼にとこんなのを貸してくれました。
c0040675_2214063.jpg
















オー!マイキー

マネキンに台詞を付けて勝手に物語にしてるものです。
ジャケットの色使い、登場人物、すべてにおいてアメリカンな臭いがぷんぷんしてますが、制作は
テレビ東京
です・・・。

感想・・・。
なぜこのDVDを買おうと思ったんだろう・・・?
その勇気にオーマイキー!

大爆笑ではありませんが、確かにくすくすとは笑えます。
個人的には「ローラちゃん」が好き。

マネキンではありませんが、知人に腹話術の達人がいます。
ぜひご覧下さい☆

マイキー
[PR]

by kurururi | 2007-04-11 22:09
2007年 04月 09日

温厚な上司の怒らせ方

どうも。
「あれっ、来週の金曜って何曜日だっけ?」
「金曜日です。そして私はただをです。」

本日もオススメDVDをご紹介。
それはこれ!
c0040675_2154775.jpg
















DVDの主旨としましては「人はどういう状態になったら不快に感じるのか」を実演しながら、
こういう行動はしちゃいけませんよ!という内容なのですが・・・

超うけます!

個人的には
「寝てないアピール」
「友だち自慢」
「もらい捨て」
「接近」
辺りが大好きです。

尚、「もらい捨て」「接近」はYou Tubeで見れますので覗いてみて下さい。
これこれ!
[PR]

by kurururi | 2007-04-09 22:01
2007年 04月 06日

サクラサク

どうも。
福山は桜満開、ただをです。

先ほど、とてもうれしいニュースが飛び込んできました。

大学の時の後輩がこの春から広島大学の大学院に入学したとのことでした。

僕が卒業してからもこの後輩とはたまに連絡は取っていて、確か去年くらいに広大に来たいって言ってたんですよ。
それをふと思い出して、恐る恐る今メールしてみたら、ちょうど引越しが終わったところとのこと。

大学から別の大学院に行くのって相当大変と聞きます。
しかも私の大学と広島大学では恐らく広大の方が上(もちろん学部にもよると思いますが)。
それはそれは大変だったことでしょう。

あれがしたい、これがしたいと言うのは簡単だけど、こうやって黙々と努力して、達成した人がこんなに近くにいたことに驚きと、うれしさと、勇気をもらいました。

これから新しい生活が待っていると思いますが、努力できる才能がある人はきっと幸せな人生を送れると信じています。

Jさん、広島での新生活を福山より応援してますよ!
できることからがんばれっ!(←今好きな言葉)
[PR]

by kurururi | 2007-04-06 00:04
2007年 04月 01日

T.R.P

respect(リスペクト) = 尊敬する

尊敬する両親、尊敬するミュージシャン、尊敬する先輩・・・。
その人の生き方に大きく影響を及ぼしている偉大なる人に使う言葉。

本日4月1日を私はリスペクトするtruth先輩に捧げる一日と決め、自分への挑戦と共に過ごしてきました。
この話は4月1日ですがノンフィクションでお送り致します。

truth氏をよく知らない方は右下のリンクから「汚れ眼鏡に明日は無し」をご覧になってから続きをお読み下さい。

truth氏へのリスペクトソウルを認めてもらうにはどうしたらいいか?
私は考えた。
散髪屋で髪を切りながら自転車は最高何キロまで出せるかという店員の熱弁をうわの空で返事しながら考えた。

そして出した答えがこれだ。
デトロイト・メタル・シティを喫茶店で一人で読みきることができたなら、それは本物ではないのかと。

そして私はとある場所へ向かった。
そう、truth氏の聖地ヴィレッジバンガードへ。
c0040675_21123555.jpg












ここにあるのだろうか、デトロイト・メタル・シティは。
ここ福山にもあるのだろうか、デトロイト・メタル・シティは。

ありました。
お店中央「オススメコーナー」に。
一般ピープルに薦めていいのか?このもろ刃の剣を・・・。

震える手を押さえながら、レジにて会計を済ます。
truthリスペクトプロジェクト(以後T.R.P)はこうして幕を切った。

ちなみに一緒に買った本は「カメラピープル」と「シャッター&ラブ」というお洒落な写真集。
店員は思っただろう、「この人の趣味っていったい・・・?」っと。
c0040675_2118115.jpg
















c0040675_21175946.jpg













次はT.R.P第2段階、「喫茶店にて読む」だ。

とりあえずデトロイト・メタル・シティをカバンに入れ、一階にあるお洒落喫茶店へ。
満席ではないが、客が7割くらいは入っている。
T.R.Pの場は整った、来るがいい、デトロイト・メタル・シティよ!

しかし、よく見たら隣の席は同い年くらいの女性だ!
しかも美人系(少し好み・・・)
なんとしたことか私はまず「カメラピープル」をカバンから取り出してしまった。
ここまで来てかっこつけたいのかただを!
それでいいのかただを!

私はカメラピープルをすぐさまカバンへ戻し、やつを召喚した。
デトロイト・メタル・シティを!
c0040675_21234644.jpg
















恐る恐る読み出す。
おっ、おもしろい!
喫茶店で一人読むにはホントに辛い。
それは地下道で初めて路上ライブをした時の気持ちにも似ている(のではないだろうか、わからんが)。

個人的には、
「レ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プ」
「出た・・・クラウザーさんの1秒間に10回レ○プ発言!ほ、本物だ」
で一度瀕死状態まで追いやられた。

ここで諦めるのか?
お前のリスペクトソウルはそんなものなのか?
まず第一に、この挑戦には何か意味があるのか?

色々な思いが頭を駆け巡った。
その時である、彼が現れたのは!
c0040675_2134228.jpg
















安西先生!
ただをは痛む右肩をかばいつつ続きを読むのであった(別に怪我はしていないが右肩が痛い方がドラマチックなのでそういう設定にしました)。

そして、30分が経過。
途中何度も川の向こうから亡くなったはずのおばあちゃんが私を呼ぶこともあった。
隣の女性の目線が気になることもあった。
散髪行って、ジャケット着て、かっこつけてる自分が逆にイヤになることも振り払って・・・
c0040675_21382936.jpg
















やったよ・・
俺はやったよ・・・

ありがとう、そして、さようなら・・・
T.R.Pはこれからもつづく・・・
[PR]

by kurururi | 2007-04-01 21:45