くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

やまめ

どうも。
約一週間37℃の微熱が続いた、ただをです。

先日、はるばる熊本から大学時代の友人F松君と、研究室の後輩前田君が広島まで遊びに来てくれました。
そんなわけで仕事終わってから温泉部長A君も合わせて広島で合流(確か夜中1時くらい)。

なんとかまだ開いてる温泉を見つけ(結局いつもの“いいとも湯”だが・・・)、F松君を温泉同好会水前寺支部長、前田君を東京馬主連合と任命し入湯。

その日は4時くらいまで飲んでたのですが、次の日は気合で10時起き。
また、地図開いて、「三段峡行きたくね?」っとノリで行き先決定!
ブイーンと高速とばして行ってきました、三段峡。

途中、「やまめ釣り」ののぼりを見つけ、「やまめ食いたくね?」っとあっさり方向転換。
釣ってきましたよ、やまめ!
c0040675_22194324.jpg












釣ったのがその場で食えるとのことで、4人だったため8匹釣るまでやろうということに。
そんで、みんなで合計8匹釣るまで勝負して、一番釣れなかったやつのおごりという恐ろしいゲームのスタート。
結果・・・
1位・・・A君(3匹)
2位・・・F松君、ただを(2匹)
4位・・・前田君(1匹)

すまん、年下だろうがなんだろうが関係ない、金払えこん畜生!
c0040675_22223288.jpg












そんでそのまま一匹は塩焼き、一匹はから揚げでいただきました。
まじうまっ!
ついでに山菜そばと焼きおにぎりも頼んで、超贅沢な昼食でした。
c0040675_22241019.jpg












c0040675_2224271.jpg












とりあえず腹も膨れた御一行は当初の目的地三段峡へ向かう。
最寄の駐車場から歩くこと30分。
永遠の山道。
みんなバカになり始めました。
訂正、バカがヒートアップしてきました。
とりあえず、岩に登る・・・。
c0040675_222613.jpg












c0040675_22261193.jpg



















       中略










三段峡到着ーーーーーーー!!!!
c0040675_22272774.jpg












思ったよりは小さかったですが、マイナスイオンたっぷり吸ってきました。
リフレッシュ、リフレッシュ!

その後は温かいマイナスイオンを吸いたいとのことで「三段峡温泉」へ。
旅館が木造でとっても雰囲気よかったです。
眺めも最高。

そして、すごいものを発見しました。
c0040675_22294290.jpg












c0040675_22295117.jpg












ファミコンボックスーーーー!!!
広島のブームはWiiでもPS3でも、はたまたDSでもないです。
ファミリーコンピュータです、家族電子計算機です!

とりあえず100円入れると、懐かしい音が!
チャチャッチャッチャラッチャッ、チャッ!
c0040675_22315232.jpg












その後は初期型ベースボールでカープ対大洋ホエールズを再現。
162kmと72kmを交互に投げれるとんでもないピッチャーを駆使し、A君のタイムリーヒット生の当たりをただをがバックホームアウトの瞬間時間切れでテレビが切れるというドラマも生まれ終了。


いやー、旅行最高!



↓↓↓現在の温泉同好会組織票↓↓↓
c0040675_2365326.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-03-31 22:41
2007年 03月 24日

オムロン的日々

どうも。
五月男ただをです。(大好きな五月女ケイ子さんにちなんで)

本日、私ただをはお休みを頂いております。
土曜日だから?
いえいえ、風邪でダウンだからです。

だみ声で話ができん。
吐き気が酷くて左手にはいつもビニール袋。

先程点滴もして参りました。
ただ、隣で点滴してた学生がインフルエンザの検査受けてたのが気がかり。

風邪で病院行って、インフルエンザ伝染されちゃあ意味わからんし。
今日は安静にしておきます。

PS 病院の体温計もオムロン、吸入器もオムロン
c0040675_1637733.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-03-24 16:38
2007年 03月 17日

いろは丸

どうも
部屋とYシャツとただをです。

以前紹介した、ライフカードの撮影が福山で撮影されたって話覚えてます?
オダギリジョー(さとさん会えず・・・)と桜井幸子、ついでに言えばバナナマンも出てるやつ。

福山では有名な観光スポットなんですが、現在地元出身のビデオアーティストによってライトアップされています。

坂本竜馬の船「いろは丸」沈没現場がここ福山市鞆町のため「いろは丸記念館」なるものがあるのですが、その白壁に5台のプロジェクターを使って投影しています。

土曜の夜だけ数時間しか映さないため、先ほどがんばって行ってきました。
数十秒間隔で模様が変わるため見ててあきないです。
たまに猫が歩く映像とかも混ざってておもしろいですし。

案の定、一眼レフと三脚を持った写真愛好家の方々(基本的にはおっさん)がずらりと撮影してました。
かなり幻想的ですてき(もちろんおっさんがではなく白壁が)。
時間あったら来週も見に来たいな!

個人的には一番右下のひし形模様が一番好き(現在ケータイの待ち受け画像)。

c0040675_237653.jpgc0040675_2372461.jpg
















c0040675_2374296.jpgc0040675_2375630.jpg
















c0040675_2382257.jpgc0040675_2383436.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-03-17 23:11
2007年 03月 17日

サマータイムマシン

どうも。
好きな子音は?と聞かれたら必ず「か行!」っと答えるハイセンスただをです。

今日はオススメの映画をご紹介!
その名も・・・

サマータイムマシン・ブルース!
c0040675_23484450.jpg















3年くらい前の映画です。
恐らく知らない人の方が多いのではないでしょうか?

内容は私の大好きなドタバタコメディ。
「SF」が何の略かも知らない「SF研究会」の部員がある日タイムマシンを拾う。(設定には無茶があるが、後々納得。)
実験的に前日に戻り壊れたリモコンを取りに行くが、過去を変えてしまうと現在に矛盾が生じ、世界が崩壊してしまうと知り、過去を戻しにまた過去へ。

つまり、タイムマシンとか規模がでかいくせに、昨日と今日を行ったり来たりしてるだけのアホらしさ。
しかもその理由がクーラーのリモコンを取るだの返すだの低レベル。
そんで、タイムトラベル物には定番のだんだんとストーリがわかってくるドキドキ感。

くだらなくて爽快です!

ただ、監督は「踊る!大捜査線」の本広克行監督。
主演は瑛太、上野樹里と超豪華!

時間も107分と短いので、仕事がいつもより早く終わった日なんかはTSUTAYAに寄って帰ってみては?
[PR]

by kurururi | 2007-03-17 00:05
2007年 03月 12日

温泉同好会組織図

どうも。
温泉同好会福山支部長ただをです。

私の所属する温泉同好会も部員が増えてきたので、ここらで一度組織図を作ってみました。
まだまだ幹部クラスが残っております。(基本的に一都市一名、早い者勝ち)

みなさんの入部心よりお待ちしております。
メンバーが追加される度に組織図を更新していこうと思います。

↓↓↓文字が読み辛い時は図をクリックして下さい↓↓↓

c0040675_22251515.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-03-12 22:47
2007年 03月 12日

福山支部長のレポート

どうも。
樹木希林危機一髪、樹木希林危機一髪、樹木希林危機一髪・・・、ただをです。

せっかくの2連休だったのですが土曜日に石井ちゃんの勤める会社のイベントが入ってしまい、
結局日曜しか休めませんでした。
お前のせいだ、石井!

そんなわけで日曜日はアクティブに動かんともったいないと思いまずはこれ。
タイヤチェンジ!
c0040675_0275058.jpg












12月から履いてたスタッドレスタイヤも、さすがに3月中旬ともなればいらんだろうと思い外しました。
まあ結局今年の冬は必要なかったのだが・・・

いや、温泉部長Aとの島根旅行の時は重宝した、まじで!
c0040675_0561212.jpg












恥ずかしながら、私初めてジャッキを使いました。
今までパンクもしたことなかったんで初体験。
ドキドキしながら車体を上げていくと・・・、あら、以外と軽いのね!
タイヤもあっさり取れたし、なんも問題ありませんでした。

そんで昼はばーちゃんの家に行ってバレンタインのお返しを渡してきました。
もてる男はつらい!
隣のスーパーで南天のど飴買って行ったらばりよろこんでくれた!

夜はといいますと・・・
温泉同好会福山支部長の血が騒ぎ出し、一人近くのスーパー銭湯へ!
c0040675_0412319.jpg
















車でうちから5分のところにあるホテルにスーパー銭湯が附属してるのですが、よく考えたらまだ行ったことないぞ!
そんなわけで、ひとり散策!

結論、かなり良い!
十分合格点である!

ちゃんと露天もあり、しかもまあまあ広い!
なんとミストサウナというのがあり、普通のサウナよりきつくないので気持ちよい!
しかも、塩を自由に使っていいので塩サウナができる!

そして最大のオススメポイントはその構造!
普通、休憩所→料金所→浴場ですよね?
ここは、料金所→休憩所→浴場なんです。

わかります?
つまり、普通のとこだったら一回風呂から出ちゃうともう戻れないけど、ここなら料金所過ぎちゃえば可逆性なので何度でも入れるんです。
風呂上がって、休憩所でビール飲んで、また風呂とか。

しかもインターネットし放題、漫画多数完備と至れり尽くせり。
こりゃあ下手したら一日遊べます。

そして風呂上りはもちろんナタデココドリンク!
誰に何と言われようと風呂上りにはこれが一番!(ビールを除けば)
c0040675_0482352.jpg












あー、明日が来なければいいのに・・・。
[PR]

by kurururi | 2007-03-12 00:52
2007年 03月 09日

重雄的日々

どうも。
幼少時代は木の実ナナに育てられました、ただをです。

この一週間、ただを家は波乱万丈でした。
っていうか、重雄(父)一人が。

晩飯の時に、重雄(父)がうれしそうに話しかけてきた。
それはそれは、うれしそうに。
言ってきたのがこれ!

「今日、玉突きに会った!」

意味不明である。
喜ぶべきことなのか?

話を聞いてみると、後ろから軽くこつかれ、無傷だったが相手が2万円出し、これで勘弁して欲しいとお願いしてきたらしい。
心優しい重雄は「おっ、ラッキー!当たり屋でもやろうかな!」っと思いながらもポーカーフェイスで相手の要望を受け入れる。
まあ、簡単に言うと金くれりゃあ許してやるよみたいな最悪状態です。
相手が謙虚に出たとたんこの態度!
我が父ながら少し引きます・・・。

次の日の晩飯、重雄は真剣な顔で話しかけてきた。
それはそれは、真剣に。
言ってきたのがこれ!

「今日、血便が出た・・・」

ぐふっ、晩飯の時に発表しなくても!
そんで検査に行ってきたらしく、最悪ガンの可能性もあるらしい。
まじ、へこんでた。
正直、オレもへこんだ。
色々考えた。
今後の家族のこと、治療費のこと、大腸の仕組みのこと。

そんで、数日が過ぎ、検査結果が。
その内容は・・・

「NO ガン、NO 入院!」

いや、まじよかった。
ほんとによかった。

さらにすごいことに、その検査代2万円だったらしい。
絶対、玉突きのたたりだ!

昔、高田のぶひこの奥さんが言ってた。

「赤ちゃんができて、検査に行ったら子宮ガンが発覚した。
 赤ちゃんができてなかったら、発見が遅れて命にかかわってた。 
 私は赤ちゃんに命を助けられたんだ。
 ありがとう。」

っと。

いつか重雄にも言ってもらいたい。

「オレは玉突きで沸いてきたお金でガンの検査したんだよね!NO ガン、NO 入院!あっはっは!」

・・・、痛い!
おつむが痛すぎる。
[PR]

by kurururi | 2007-03-09 00:23