くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 22日

最高の空振り

パスカラッチョ、パスカラッチョ!!

とりあえず「鹿語」で始めてみました、ただをです。

最近松坂ネタをよく聞きます。
そんでさらによく聞く質問が

「イチロー選手との対決は楽しみですか?」

っというもの。

この質問を聞くたびに思い出す天才イチローの秘話がある。

何年か前にイチロードキュメントみたいなのをしてて、その時イチローが誇らしげに話してのがこれ。

イチロー「僕はね、一度だけ狙った空振りがあるんですよ!」

アナウンサー「狙った空振り?どういうことです?」

イチロー「確か、ワンストライクからの2球目だったと思うんですが、続けてストライクが来たから僕は打ちにいったんですよ!」

アナウンサー「はい、それで?」

イチロー「そしたらね、打つ瞬間に球が変化して、芯で捕らえられそうになくなったんです!」

アナウンサー「???」

イチロー「その時、僕は打つ瞬間思ったんです。このままバットを振りぬいたらゴロになってダブルプレーだ!だったらわざと空振りで2ストライクにして、3球目に賭けたい!」

アナウンサー「打つ瞬間にそこまで考えたんですか?」

イチロー「そう!その一瞬で!自然と体が動いたんだよ!あの空振りは最高に意味のある空振りだったよ!しびれたね!」

アナウンサー「いやー、さすがイチ

絶対、ウソ! アンド 100%、無理!

野茂がんばれー!
イチローをやっつけろー!
c0040675_23402493.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-02-22 23:45
2007年 02月 19日

痴漢

どうも。
ソファーが欲しいけどお金がない貧乏人ただをです。

痴漢!
女の敵です、はい。

ただし、男も痴漢に会う事はある。
ごく、まれに。

そう、「セクハラ」=「男性が女性に対して行う性的いやがらせ」と解釈されがちだが、
「女性から男性」でもそれは「セクハラ」と呼ぶように、男性も痴漢に会う。

話が長くなりましたが、オレが言いたいのは、本日ただを・・・、

痴漢に会いました!


今日は某会社社長の葬儀があり、まあ参列したわけですよ。
そんで無事終わって、歩いて会社に戻ってたら変なおっさんが話しかけてきたわけです。

「おにいちゃん、誰が亡くなったん?」(ちょっと異様な雰囲気のおっさんだったがこの段階では無害)

「○○会社の○○社長です。」(丁寧に返事)

「そうかー、じゃあ次の社長は息子さん?」(マニュアル通りの会話に少し安心)

「そうです、○○さんが新社長です。」

「ところでおにいちゃん、葬儀終わったんならネクタイ外したら?」

「ええ、会社戻ったら外します。」(いらんお世話だ、この酔っ払い!)

「・・・・・、おじちゃんが・・・・、外してあげようか?」(やばいー!変態だー!)

「いっ・・・、いいです。自分で外しますから・・・」(少し早歩き)

「そんなこと言わずに!おじちゃんが外してあげるから!こっちおいで」(エロ眼、鼻息荒い、口半開きで近づいて来る)

「ほんと結構です、僕急ぎますので失礼します」(半泣きダッシュ)

「いいから、外してあげるって!ほらこっちおいで!」

「キャー!!」(Bダッシュ)

そんなこんなで走って逃げました。
なんだったんだろう、あのクソじじいは?
女性の気持ちが少しわかった春の昼下がり。

うおー、N極君!
何だい、S極君?
痴漢はイカン!

c0040675_2363285.jpg

ニッ!
[PR]

by kurururi | 2007-02-19 23:07
2007年 02月 14日

バレンタイン2007

どうも。
最近「podcast」にハマッます、ただをです。

はい、本日はバレンタインデー!
その人の「モテ度」が一発で数式化される恐ろしい日です。

「今年のオレのモテ度は7チョコーだったよ!」
「オレは3チョコーだけど、去年が2チョコーだったから満足かな!」
「オレは10チョコーだけど、君のその天野さんからの1チョコーには適わないよ!」

こんな今まで曖昧にされていた男のプライドが一瞬にして世間一般に公開される犯罪すれすれの日なのである。

そんなわけで、今年のただをは・・・

1チョコー!!

↑初めて拡大文字使いました・・・

c0040675_23275931.jpg












うーん、しかもなんか安っぽい!
よーく見たら、「UNCHI-KUN」って書いてあるし。
アラレちゃんかよ!(ハリセンボン斉藤風につっこみ)

まあ、でもうれしいメッセージカードも添えられておりました。(明らかに会社の事務用品付箋だが)

c0040675_23322432.jpg












モザイク部分には今一緒に取り組んでる企画名が。
マーブルというのはオレのメガネがマーブル柄だから。

うーん、それにしても手抜きだ・・・
恐らく制作時間10秒!
心を込める暇もないってか?

来月この「うんこチョコ」にいくらのお返しをしないといけないんだろう?
悩むのもめんどくさい!
[PR]

by kurururi | 2007-02-14 23:38
2007年 02月 14日

ひな祭り

どうも。
マリスミゼル風のコスプレをしている山田邦子風の人がいる町、福山在住のただをです。

それにしても最近暖かい!
東京では今年は一回も雪が降らない可能性が出てきたらしいですね。
多大に!

ただを家はもう春一色です。
姉が産まれたときに買ったお雛さまを約20年ぶりくらいに出しました。
c0040675_0365064.jpg
















確か僕が4歳くらいの時までしか飾ってはいなかったんですが懐かしいです。
写真じゃあわかり辛いですが、けっこうでかいです。
オレの身長より高いし。
つまり182cm以上・・・、ごほんっ!

嫌なことを思い出し五人ばやしの刀を恐る恐る抜いてみてびっくり!
ぐにゃんぐにゃんに曲がってました。
そう、確か幼きころのオレが抜いては振り回してた記憶がござる・・・

なんとか虫に食われることもなく20年振りに陽の目を見たみなさん!
3月3日までは飾りますよ!

ちなみに182cmは南海キャンディーズ「しずちゃん」の身長です。
足して2で割ろうぜ、しかし!
[PR]

by kurururi | 2007-02-14 00:41
2007年 02月 12日

温泉同好会発動

どうも。
木村カエラ目的で見た「みなさんのおかげでした」だったが沢村一樹にハマッてしまった、ただをです。

世間一般では3連休。
うらやましい限りです!

まあ、そうは言いながら私も結局3連休でしたあっはっは!

そんなわけでまたしても温泉同好会社会人部発動!
いちおう部員には女性もいるのですが
「温泉一緒に行きませんか?」
の一言が言えずいつもonly man です。

土曜夕方から一路広島へ。
例のごとく石井を捕まえて、結局スーパー銭湯行っちゃいました。

そんで石井邸で宅飲みして、雑魚寝。
次の日の予定は起きてから決めるという条例に基づき就寝。

朝起きて、とりあえず本屋行って、地図見て、「憩の森」って発見して、行き先決定!
同好会なんてそんなもんです、行き当たりばったり!
まあ、その道中が楽しいわけですよ。

そんで迷うこともなく(今回ここが少し残念・・・)目的地へ到着。

しかし、山だけあってすごい道!
c0040675_2026623.jpg
















空気はきれいで気持ちよかったけど、おっさん二人にはきつかったです。
でも、やっぱダッシュ!
とりあえず、ダッシュ!
「君は(君は)、美しい、戦いに、敗れてもー♪」っと歌いながらダッシュ!

その結果がこれ!
ダウン!
c0040675_2028362.jpg
















でも、展望所からの眺めは最高でした!
下界に広がるのは広島市街!
ハイスピードで流れていく毎日を一歩引いて見た感じで心がスーっとしました。
遠くに見えるのは宮島と音戸。
絶景かな、絶景かな!
c0040675_2030622.jpg












その後は秋山くんと合流し、結局また温泉!
いやいや、スーパー銭湯「いいとも湯」。

お風呂入ってくれるかな?
いいともーーーー!!!

体洗ってくれるかな?
いいともーーーー!!!

4連休しちゃってもいいかな?
(もう明日からのことはどうでも)いいともーーーー!!!

いえーい!温泉(銭湯でも可)最高!
[PR]

by kurururi | 2007-02-12 20:36
2007年 02月 10日

前回の記事の所さんネタが滑っていたのでその部分だけ訂正して再投稿のメガネ男子ファイナルです

どうも。
週末の連休の計画を立てるのが唯一の楽しみ、ただをです。

本日無事NEWメガネが届きました。
というわけで、新しい家族を紹介!

はい、まずはこれ!
恒例のメガネケース紹介!
c0040675_21301554.jpg












うーん、普通!
もっとかっちょいいのを期待してたのに少し残念・・・。
前回の方がケースはかっこよかです。

☆☆☆、☆☆☆☆☆☆☆☆☆!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆、☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(☆☆☆☆☆☆☆☆)☆☆☆☆☆!
☆☆☆☆☆☆☆?
☆☆☆☆☆☆・・・
c0040675_16104996.jpg












☆☆☆、☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(☆☆)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、無事メガネをゲット!
一瞬ブラック、でもよく見るとレインボー!
そう、ステンドグラスのような感じ!
ナーイス!
c0040675_2147723.jpg












明日からまたメガネ三昧です!(=hapiness)

尚、本日木村カエラのニューアルバムもアマゾンから届きました。
個人的感想・・・、前回より良い!
「Snowdome」は名曲だと思う!

PVやライブ映像も付いておりかなりお買い得な一品です!

なんか今日は幸せな一日だ!
c0040675_21491878.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-02-10 16:15
2007年 02月 06日

メガネ男子ファイナル

どうも。
週末の連休の計画を立てるのが唯一の楽しみ、ただをです。

本日無事NEWメガネが届きました。
というわけで、新しい家族を紹介!

はい、まずはこれ!
恒例のメガネケース紹介!
c0040675_21301554.jpg












うーん、普通!
もっとかっちょいいのを期待してたのに少し残念・・・。
前回の方がケースはかっこよかです。

しかし、オープンしてビックリ!
中に入っていたのは、溢れんばかりの所さん(&スパイダーマン)ではないか!
メガネはどこに?
メガネメガネ・・・
c0040675_21453768.jpg












しかし、なんとかその中の一人(偽所)がかけていたものを剥奪し、無事メガネをゲット!
一瞬ブラック、でもよく見るとレインボー!
そう、ステンドグラスのような感じ!
ナーイス!
c0040675_2147723.jpg












明日からまたメガネ三昧です!(=hapiness)

尚、本日木村カエラのニューアルバムもアマゾンから届きました。
個人的感想・・・、前回より良い!
「Snowdome」は名曲だと思う!

PVやライブ映像も付いておりかなりお買い得な一品です!

なんか今日は幸せな一日だ!
c0040675_21491878.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-02-06 21:52
2007年 02月 05日

メガネ男子未遂

どうも。
ペットの蟻が全滅しました、ただをです。

前回に引き続きメガネネタです。

伝説のメガネ「ボーソレイユ」にレンズが入り今日がドキドキ引取りの日でした。
仕事中ちょっと抜け出して引き取りに行こうかな?
そしたらすぐかけれるように今日はコンタクトじゃなくて現役のメガネで行こうかな?
でもメガネ変わって会社戻ったらみんな驚くかな?
いや、そこまで人のメガネはみんな気にしてないかな?

いやいや、会社終わってから取りに行こう!
そのために今日も一日がんばろう!

そんなこんなで仕事が終わりメガネ屋へ!
とっくにお店閉まってました・・・。
明日こそゲットメガネ!

c0040675_22491020.jpg

←あまりのうれしさに昨日から携帯の待ちうけ画面もメガネにしています(実話)
[PR]

by kurururi | 2007-02-05 22:50
2007年 02月 04日

メガネ男子

どうも。
最近なぜか「金谷ヒデユキ」のその後が気になってしかたない、ただをです。
今更ながら「地獄のスナフキン」金谷が気になってしかたないのです!

今日は本題に入る前にこちらをご覧下さい。 →こちら

一昨年10月に購入したメガネ「hiero」。
もちろん現役バリバリですが、本日ニューめがねを購入してしまいました!

どうせ買うんなら全くイメージが違うのがいいかなっと思って黒のセルフレームで探してました。
なんか今メガネ男子って流行なんでしょ?

そんで買ったのがこれ。


c0040675_22105892.jpg











ボーソレイユ336!!

この写真で見たら柄が激しいですけど、実際はパッと見真っ黒。
でも近くで見たら細かい模様が入ってる感じのいやらしいメガネです。
いやらしいメガネです。

明日引取りなので今日はドキドキして寝れないかもしれません。
IKE☆DIRI君、今度こそ黒メガネ族に仲間入りです!
よろしくっ!
[PR]

by kurururi | 2007-02-04 18:10
2007年 02月 04日

忍者

どうも。
現在「天才柳沢教授の生活」にハマッています、ただをです。

気になる看板を発見したのでお知らせします。
3km先には何があるんだろう?
c0040675_025932.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-02-04 00:03