くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

motto

どうも。
何故かももにニキビができた青春まっさかりただをです。

最近ブログに気合を入れすぎてる自分に気づきました。
がんばってアレを書こう、ブログのために今写真を撮っておこう!などなど。

本来ブログって、思いついたことを、思いついたままに、気楽に、自分の言葉で書けばいいんですよね!
温故知新、初心忘るるべからず、ハードルは低くしておくものよ覚えててね♪

そんなことを今日の会社帰りにふと思い、写真をパシャり!
c0040675_22351054.jpg
















これ、うちから1分のところにかかっている橋です。
きれいでしょ?

いつもの帰り道にも幸せは転がっていました。
きれいな物にきれいと言ってあげる!
これ、大事ね!

以上、今日は何故かセンチメンタルなただをです。
おやすみお月様、また明日!
[PR]

by kurururi | 2007-01-30 22:43
2007年 01月 27日

スタッドレス装着

どうも。
昨日の夢は「劇団ひとり」から黄緑色のネクタイをプレゼントされるのでした、ただをです。

昨年末になりますが、マイキューブがパワーアップしました。
なんと、スタッドレス装着です!
通称「スベリ知らず」!。
いろんな意味でうらやましい・・・。
c0040675_23462469.jpg












c0040675_23465116.jpg












無論高い金払って装着したのには訳があります!

事故防止?
それもあります!

ただ、一番の理由は山陰の温泉を攻める!!
これっ!
この為!!

そんなわけで、早速年明け島根の温泉めぐりをしてきました!
温泉地から温泉地へ、そして入浴後は次の温泉地へ!
出雲大社にて駐車場詐欺のおっさんへの怒り。
真鍋かをりとの出会い、そして別れ。
突然さとさんからの変質者暴露電話。
風車との再会・・・。
7000円の罰金。

もうね、話せば長くなるので全部カーット!
カット、カットー!!

明日フランク・ロイド・ライト展行ってきます。
夕方からは「幸せのちから」見てきます。

珍しく芸術三昧な一日になりそうです!
[PR]

by kurururi | 2007-01-27 23:52
2007年 01月 21日

大和ミュージアム

どうも。
近くのマンションにEXILEっぽい人が住んでます、ただをです。

最近更新をサボっていますが、過去サボり気味だった時期を思い出して要因を整理してみました。
①何かしらテンションが上がらない
②ネタ切れ
③書くことがありすぎて逆にどれから手をつけていいかわからない

幸運なことに、今回の原因は③です!
そんなわけで、とりあえず一つずつ消化して行きます。

昨年末、温泉同好会社会人部(現在メンバー3名)部長A君と広島県呉市に行ってきました。
もちろん前日は温泉&ビールでした。

呉って戦時中軍事工業が盛んで、あの「大和」が造られたのも呉なんです。
なので行って参りました、「大和ミュージアム」!

とりあえず、入っていきなりビックリしました。
「大和1/10模型」
c0040675_228282.jpg












やべっ!まじすげー!

恐る恐る警備員の前で写真撮ってみたけど怒られなかったので、写真容認とみてガンガン撮りました!
館内に流れる戦争を説明するアナウンス。
「戦時中、軍事都市として栄えたここ呉市はピロリロリーン、当時世界最大と言われた軍艦大和ピロリロリーン・・・」
アナウンスまじめに聞いてたみなさますいません、さっきからうるさいのは私のシャッター音です・・・。

そんで奥に進むとありました!
これ!
c0040675_2314238.jpg












なんだかわかります?
一見ただの軍旗ですが、ここにくるまでの経緯がすごいんです。

これは「長門(ながと)」っという軍艦の旗だったんですが、戦争でアメリカに撃沈され、アメリカ軍が記念にこの旗を持って帰ったらしいんです。
相当ガッテム!
そんでそのアメリカ軍の隊長がずっと家で保管してて、60年たって、その孫が日本に持ってきたんです。
「開運!なんでも鑑定団」に!

「てめー!日本から没収しといてよくもまあのこのこと日本の番組に持ってこれるなー!」

っと思ったのかどうかは知りませんが、これを石坂浩二がなんとそのまま1,000万円で購入。
そんで、この旗は呉にあるのがふさわしいと無償で寄与したんです!

やべー、「石坂浩二」かっけー!
やべー、「石坂ちなみ」かわえー!(関係ないか!)

ほかにも零戦があったり、松本零士が名誉館長だったりとかなりおもしろかったです!
呉に寄られた際はぜひ!
オススメです。

ちなみに外にでると、街のど真ん中に現物の潜水艦があります。
信じられん光景です。
c0040675_243779.jpg












その後は夜景100選にもなっている灰ヶ峰の夜景を見に一路ドライブ。
「進め!電波少年」でブレイクした「Bloom of Youth」の「線路沿いの恋」でも歌われています。
2時間かけてたどり着く、灰ヶ峰の眩い夜景ー♪
この曲、広島では発売当時サザンを抑えてオリコン1位でした!
c0040675_2432136.jpg












街のライトが「くれ」っと見えたときはそのカップルは結ばれるっという伝説があるそうです。
ちなみにこの日は見えませんでした。
よかった見えなくて、一緒に見に来てるのA君だし・・・。


☆お知らせ☆
現在、温泉同好会社会人部では会員を募集しております。
活動内容としましては、週末に一泊二日で中・四国を中心に温泉めぐり&観光を楽しむというもの。
詳しくは温泉同好会社会人部福山支部長ただをまで。
c0040675_2491320.jpg

←温泉発見にこの笑顔の我らが部長A
[PR]

by kurururi | 2007-01-21 02:57
2007年 01月 13日

ライトが街にやってきた!

どうも。
ペットの蟻が4匹死にました・・・、ただをです。

彼が福山にやってきます!
そう、アメリカの巨匠フランク・ロイド・ライトが!! →こちら 

c0040675_23133564.jpg












c0040675_23135312.jpg












建築かじったことある人なら100%ご存知の怪人。
月並みかもしれませんが落水荘大好きです!
グッゲンハイム美術館は別にどうでもいいです。

明日時間あったら早速行ってきます!

ライトこぼれ話
グッゲンハイム美術館設計に関する質疑応答でのひとコマ
記者:「もしコインを落としたら、どこまで追いかけていかなければならないの?」
ライト:「落とさないでください。ここは美術館です」
[PR]

by kurururi | 2007-01-13 23:16
2007年 01月 09日

その信じられないこと

がびーん!!

やってしまった!
道路交通法違反!

一方通行逆走しちゃいました!
正確には今までずっと知らずにしてて、初めて捕まりました!

かー、7000円痛いなー!

まあ、へこんでばっかりもいられない。
気を取り直して急いで待ち合わせ場所へ!
c0040675_22431927.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-01-09 22:40
2007年 01月 05日

真鍋的ブログ

どうも。
明日から急遽3連休になってしまい、戸惑っているただをです。
おそらくA君誘って山陰に隠居・・・。

今日はこの話題!

先日、おもしろいことがあったので「真鍋かをり」風に報告します。
ただをだけに・・・。
後は「阿部サダヲ」を入れて、「を」レンジャーを結成したい!

はい、よーいスタートゥ!!

最近ね、おいら夜な夜なやってることがあるの!

聞きます?
聞きたい?

その名も・・・

The Best of Tadawo

どうどうどう!!??

超楽しそうな響きデショ!!?
もーーーーーね、最高!!!

簡単に言うと、おいらの知ってるアーティストの中からその人の一番好きな曲ばっかを集めて
アルバム作っちゃおうっ!

っていうもの。

例えば・・・、
ジュディマリならOver Drive、
スピッツならスピカ、
B'Zなら恋心みたいな!

でね、レアなとこで行けば
Classの夏の日の1993、
ヒステリックブルーの春、
小林旭の自動車ショー歌

とか入ってんの!

現在ただをセレクトは200曲!!

どう?どう?楽しそうじゃない?

これを先日友人乗せて車で聞いてたのよ!

ただをベストなんだから全て大好き!
ノリノリで聞いてたのよ、おいら!

そしたら木村弓の「いつも何度でも」が流れだしたの!
よくこんなん入れてたなーって思いながら聞いてたら友達がこんなことを言いました。

それがこれ↓

友達:「これ、千と千尋の曲だよねー!懐かしいっ!」

オイラ:「そうそう、魔女宅のルージュの伝言も入ってるよ!」

友達:「千尋なつかしいなー!あのおばけなんだっけ、えっと、クチナシ?」

。。。。。。。。。


  …えぇっ??????Σ( ̄ロ ̄lll)


クチナシって・・・・・・

それ、栗きんとん黄色くするものじゃん!!!!!!

そんなおばけ出てこないよ!
っていうか普通に食い物だし!!

やっぱやってくれましたね、友達。

ちなみにただをベスト、かなり好評です!
ちなみに、「おいら」と、「~の!」と、「…えぇっ??????Σ( ̄ロ ̄lll)」を多用するとそれだけで真鍋っぽくなることを本日発見!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0040675_23365123.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-01-05 23:44
2007年 01月 03日

明けましておめでとうございます!

どうも!
知人から有無を言わさず浦沢直樹の「モンスター」3~5巻のみ渡された、ただをです。
これをどうしろと・・・?

昨日は地元の新年会でした。

仕事が終わってから駆けつけてくれた熱い人!
近いうち独立を目指してがんばってるすげーヤツ!

開始1分から放送禁止用語を連発するふとどき者。
バファリンの半分は「やさしさ」ではなく「オレ」と言おうとして、「バファリンのやさしさの半分はオレ」っと言ってしまい、結果「バファリンの4分の1がオレ」になってしまったふとどき者。
つっこみを全て「義務教育かっ!」っとタカアンドトシ風に言っていたが誰ものってこなくなって途中で断念したふとどき者。
二言目には彼氏の話をするふとどき者。
さりげなくメガネを買わせようとする営業マン。

色々いましたが楽しい1日でした。
結局10人くらいで7時間飲み続けてた・・・。

みなさん、本年もよろしくお願い申しあげます!
c0040675_16491581.jpg
[PR]

by kurururi | 2007-01-03 16:49