くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

尾道の旅

どうも。
最近「さかなクン」に似てると言われ、若干ショックのただをです。

年末長期休み突入。
カレンダー上は夢の6連休なんですが、途中で午前中だけ仕事あったり、1時間だけの所用があったりとなかなか遠出はできそうにありません。

そんなわけで、いつものA君を誘って行ってきました、尾道へ!

A君は広島から電車で尾道下車、オレは福山から車で尾道へ。
そんで1時に待ち合わせで向かったのは・・・

尾道ラーメン!!

小魚の背油が特徴の瀬戸内を代表する醤油ラーメンです。
昼をちょっと過ぎてるというのに至るところにラーメンの行列が!

尾道人はラーメンが主食ではないのか?
地元人は土・日・祝日はラーメンを食べてはいけない条例を作ってみてはどうか?

っと自分勝手な意見をA君と交わしながら、なんだかんだ言って普通に並びました。
c0040675_1524494.jpg
















いやー、並んだ並んだ!
たぶん40分くらい並びました。

そんでやっとこさ食べれた感想が二人・・・、「普通!!」
不味くはないです、不味くは!
ただ、40分を返して欲しかった!

何はともあれおなかは満たされて次は千光寺へ!
尾道ではおそらく一番有名はお寺です。

ここの景色がまじ最高!
見よ、この絶景を!
尾道を一望です!
c0040675_15283379.jpg












そんでそこから反対側に見えるのが尾道市立美術館。
安藤ただを設計です。
c0040675_15313539.jpg
















もとからあったお寺にコンクリートの打ちっぱなしを合体させた美術館。
うーん・・・、個人的には微妙です。
いい、悪いは別として、好きではありません・・・。

安藤ただをはほっといて、ただをは満面の笑みでパチリ!
c0040675_15321226.jpg












途中、千光寺内にて鎖を使わないと上れない道を発見!
c0040675_15332954.jpg
















過酷です。
こんなとこ登る奴いるかって!
よっぽどのMです、ここ登る奴は!

あっ、いました!
c0040675_15342577.jpg
















そんなわけで、尾道を満喫!
次はそのまま20キロくらい北に上り温泉へ!
温泉大好きA君には必のプランです!

ちょうど着いたのが17時くらいだったんで露天から見る夕日は最高でした!
その後は100円マッサージ!
ぼーれ、気持ちよかばい!
c0040675_15363713.jpg












そうこうしてたら日も暮れてきたわけで、晩飯どうするよ?
って話になり、倉敷行くか!っと話はわけわからん方向へ!

そのまま車を1時間くらいぶっぱなし倉敷へ!
倉敷の美観地区、知ってます?
オレ聞いたことはあったけど初めて行きました!
感想は・・・、「最高!」
まじびびった、アンド感動!

倉敷侮ってました。
デートコースには最適です!
みなさんどうぞ!
美観地区内にある旅館がまた最高!
百聞は一見にしかず、みなさん今年の正月は倉敷へ!
c0040675_1540654.jpg












c0040675_154019100.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-12-31 15:52
2006年 12月 28日

どーもー!

どうもーでーす!

一ヶ月以上ぶりの更新ですー!
一部地域で「ただをは死んだ・・・」説が流れましたが生きておりました。

なぜ、こんなに更新しなかったか。
なぜ、他の人にもコメントしなかったか。

それはインターネットが繋がっていなかったからです。

約一ヶ月前、アプライドにプラっと寄ったら
「プロバイダー新規契約でPSPもれなくプレゼント!」

と書いてあり、別に今まで使ってたNTTのフレッツにこだわりもなかったのであっさりYahooBBを申し込んだオレ。

つまりフレッツは即解約です。

そんで本当だったら一週間後には使えるようになってるはずだったのですが何故か繋がらん・・・。

おかしいのでYahooに電話してみたら工事しようとしたら前のフレッツが解約できていないのでそこでトラブっているとのこと。

あれ、フレッツは解約したはずだぞ?
おかしいと思い父(重雄)に聞いてみたら
「ああ、そういえばNTTがなんとかっていうわけのわからん電話があったからオレオレ詐欺っぽかったからそんなの頼んでません!って切ってやった、はっはっは!」
とのこと。

・・・・・、重雄、いらんことを・・・。

そんでまたNTTに電話してフレッツ解約。
その後Yahooに電話して再契約。

そんなこんなで一ヶ月かかりました。
あー、意味なく疲れた・・・。

今日は眠いのでこの辺で。
積もりに積もった話はまた今度。
c0040675_15441100.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-12-28 01:54