くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 24日

神戸旅行 ~2日目AM~

どうも。
アジカンの裏ベストを本日購入、のりのりのただをです。

大好評神戸の旅、第2弾!

S邸で雑魚寝した26歳のおっさん3人はG先輩に合わせ8時起床!
思ったより「床」は快適でした!

Sは起きない。
って言うか、顔すら出さない。
接客魂ゼロです。

おっさん3人はバタバタと支度をして近くの駅へ。
オレとT先輩はこの後の予定をまだ立ててなかったのでとりあえず「起きたままの姿」で。
注意:生まれたままの姿ではない
c0040675_23211466.jpg












G先輩を見送り、オレとT先輩はまたS邸へ。
やはりSは寝ていた。

どこが面白い?
どこがオススメ?

っという俺らの純粋無垢な質問にSの行動は・・・
黙って「Kobe Walker」を出すのみ!
自分で調べろってか!

とりあえず中華街は外せんだろうってことでSと別れを告げ駅へ。
このとき玄関まで送ってくれたのがこの日最初で最後のSとの対面だった・・・。

そんなこんなで中華街到着!

話的にはここから盛り上がる予定なんですが・・・
なんか密度が濃すぎて、書くのめんどくなってきたんで写真だけ載せます。
食い倒れの様子をご覧下さい。
c0040675_23283884.jpg












c0040675_23285632.jpg












c0040675_23291832.jpg












c0040675_23293414.jpg












次回:神戸異人館へ
[PR]

by kurururi | 2006-10-24 23:33
2006年 10月 22日

ジーンズ購入

どうも。
久しぶりの連休を満喫しました、ただをです。

連休2日目、今日はアクティブに動いてきました。

知人がプジョーを検討しているとのことで一緒に近くのディーラーへ。
外車ディーラーって入るのちょっと勇気いるじゃないですか?
せっかくなんでお供させてもらいました。
そんで街乗りがメインと言うことで206を拝見&試乗。

206、いいです!
車買ったばかりでしたが、また欲しくなりました。
やっぱフランス車はかわいいです。
内装とかかっこいいし!
ドイツ車の剛健さも好きですが。

ちなみに日本で一番売れている外車はワーゲンで年間24万台くらい。
続いてベンツ、BMWが約20万台。
そんで4位がプジョーだけど、1.5万台くらいらしい。
上位3社ずば抜けすぎ!

ち、ちなみにワーゲンはスバルより日本で売れてるらしい。
まあ、売れようが売れまいが好きな車に乗るのが一番ですが。

その後はジーンズを買いに尾道へ!
西日本では大阪を除けばここでしか売っていないジーンズがあるんです!
実はレディース物なんですが、わたしには全く持って問題なしです。
一番でかいサイズじゃなくても楽に入りました。

このジーンズとの出会いは3ヶ月前。
たまたま試着してベタ惚れしたんですが、その時はお金がなく断念。

約1ヶ月前にも試着したんですが、購入まで踏み切れずに断念。

そして本日やっと購入です。
店員の話では先週の「情熱大陸」でも紹介されてたらしい。
知らんかった。

greenって知ってます?
オレは知らんかった、最近まで。

5年ぶりに買ったジーンズ、超うれしかです!
c0040675_21375623.jpgc0040675_2138638.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-10-22 21:44
2006年 10月 22日

里親募集

どうもです。


ガチャピンの里親を探しております。

今回の迷えるガチャピンは
①サッカー
②カヌー
③ハングライダー
④マウンテンボード

です。

「欲しい!」っと言う方はコメント欄、または直接ただをのメールまでその理由と希望番号を添えてご連絡下さい。


・まだガチャピンチャレンジにチャレンジしたことのない自分にチャレンジしたい
・ウチのガチャピンに友達が欲しい
・酒飲み友達が欲しい


尚、お一人様一ガチャまで、早いもの勝ちとします。
c0040675_091010.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-10-22 00:09
2006年 10月 21日

神戸旅行 ~初日篇~

どうも。
西武の江藤「FA行使せず」は別にどっちでもいい、薄情者広島ファンただをです。

先週の土曜日、神戸に行って参りました!
強行突破で、鬼のごとく!
今日はその内容!(イニシャルトークで)

確か、前々日の木曜日。
大学時代にお世話になった先輩T(お世話したことも多々あり)からメールが入り、
当時仲の良かった先輩G、同僚Sが土曜日に神戸で集まるとのこと!

行きたい!かなり行きたい!
先輩Tは昨年末、Gはその前の年末、Sに至ってはいつ振りだ?

そんなわけで土曜休みとれたらもちろん行きますと返事を返しましたが・・・
土曜出勤!
相当F☆CKでした!

しかーし!
諦めきれないただをは、仕事が終わってから神戸に行くことにしました!
時は金ナリ!
しかたない、新幹線を使おう!

土曜ということもあり7時に仕事を切り上げて、速攻福山駅へ!

新幹線は・・・っと?
30分後か?
まあのんびりコーヒーでも飲むかな!
っと思ったら大ピンチ!

所持金331円・・・。
c0040675_19404390.jpg












ありえん・・・。
新幹線乗れん。

そこでただを3文字のアルファベットを思い出す!
A・T・M!

そう、救世主ATMさまだ!
通称アトムだ!(本当?)
急いで構内のATMコーナーへ。
しかし、2度目の衝撃!
c0040675_1953257.jpg

カッ!












時間外で・・・、使えん・・・。

ただをは再度考えた!
時間外なら、時間制限のないとこへ行けばよい!

そのままダッシュで近くのセブンイレブンへ!
ここのATMなら24時間だ!

お水の方々がなぜかお金を下ろしていたのでしばし待つ。
フライデーの表紙のアイドルだけ遠めで拝みながら待つ。
そしてオレの番。
おそるおそるカードを入れると、またも衝撃が!
c0040675_19541049.jpg

カッカッ!!












「あなたのカードは当機では対応しておりません」
ぐはー、地方銀行玉砕!
広銀にしとけばよかった!
県名のついてる銀行にしとけばよかった!

そこでただをはまた考える。
作戦A:アコム
回答:それは怖い

作戦B:アイフル
回答:いや、同じことだ!

作戦C:ミドリの窓口でクレジットカードで切符を購入。神戸についてしまえばこっちのもの。
回答:オレって天才!ただ「作戦C」っというのが何か気に入らない。

作戦D:「作戦C」を「ヤシマ作戦」に改名。
回答:これしかない!

そんなわけで、なんとか「ヤシマ作戦」により切符購入。
飲みたかったコーヒーはさすがに331円から出費するのは怖くてキャンセル。
無事ホームまでたどり着きました。
c0040675_19582214.jpg












250キロで揺られながらいざ新大阪へ!
この中で進行方向に歩いたらオレって現在254キロで歩いてんの?
反対方向に歩いたら246キロでバックしてんの?
そんなことを思いながら(正確には今思いついたが、その時思っていたことにして)新大阪到着!
c0040675_2003573.jpg












そこでT先輩に電話。
お金もないことも伝えると居酒屋までタクシーで来いとのこと!
そしたら金は貸してやると!
もう一度繰り返します、「貸してやる」と。

そんなわけで居酒屋到着(金を借りて)!
懐かしい顔ぶれが3人そろってました!

いちおう顔は伏せて。
わかる人は一発ですよね?
c0040675_20131243.jpg












何を話したかはまったく覚えていないんですけど、かなり笑ったのは覚えてます!
みなさん全然変わってませんでした!
そして出た結論。
全然久しぶり感ないね・・・。
そう、われ等4人、わけありで最近の出来事みんなチェック済みなので。

その後はSの家にお邪魔。
雑魚寝状態でイデッチ先輩の話で華が咲く!

今でも覚えているのはオレがコンタクトからメガネに変えた瞬間の、T先輩の目の輝き!
まるでお父さんがクリスマスにトランペットを買って帰った時の5歳児のような純粋無垢な目でした!

以上、初日報告。
明日はいざ中華街へ!
[PR]

by kurururi | 2006-10-21 20:14
2006年 10月 20日

TOKYO-FMにて

どうも。
カープ黒田のFA権が気になってしかたない広島ファンただをです。

先日AM、仕事中に先輩から携帯にメールが届きました。
内容は・・・

「おつかれ!FMラジオで今ゲストがガチャピンとムック!!!」

そう、以前も紹介した数少ない社内でのガチャピン愛好家(得意な物マネはファルコン)です。

急いで周波数合わせて聞いてみると出てました、ガチャとムック。
赤坂泰彦とまじめに(?)語ってました。

☆会話1
赤:「休みの日はいつも何をしてるんですか?」
ガ:「お散歩とか、机の整理とかです。」
赤:「ガチャピンって机持ってたんだ!」
ガ:「引き出しの半分はお菓子だけどね!」

この会話からの考察。
・休日商店街で歩くガチャピンを発見したら・・・、たぶんひく。
・「机の整理」、「半分はお菓子」・・・つまりただ菓子食ってるだけ。

☆会話2
赤:「ムックは休みの日に何してんの?」
ム:「いろんな物を食べてます」

この会話からの考察。
・ガチャピンとムックは食ってばっか。

☆会話3
赤:「ムックにとってのヒーローって誰?」
ム:「恥ずかしいけど、ガチャピンです!」
ガ:「僕はヒーローじゃないよ。なぜなら、チャレンジャーだから!」

この会話からの考察。
・ガチャピンは頭が切れる!

☆会話4
赤:「ガチャピンにとってのヒーローは?」
ガ:「三浦知良!」

この会話からの考察。
・ガチャピン素で答える時もある。

☆会話5
ム:「そのチャレンジ精神、私も見習いたいです。まさに「爪の垢を煎じて飲みたい」です!」
ガ:「爪はないけど、肉球ならあるよ!肉球煎じて飲む?」

この会話からの考察。
ガチャピンは恐らく・・・S!
子供が聞いたら即泣く!

その他補足。
ガチャピンは車に乗るときはいつも助手席。
頭が大きいためいつもドアから入るときは苦労する。
ガチャピンは路上ライブが夢。
etc・・・

嗚呼、先輩!
教えてくれてありがとう!
c0040675_0122112.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-10-20 00:12
2006年 10月 18日

ウケる技術

どうも。
お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかが自分に似ているような気がしてしかたない、ただをです。

昨日のブログでも書きましたがエヴァ大人買い、アンド、即日読みを決行しました!

ただ、エヴァと一緒に買った本は他にもあるのです。
かなりナイスな本だったのでここでご紹介。

それはこれ!
c0040675_23234949.jpg
















ウケる技術!!

超くだらないです!
でも、かなりウケます!
確かに。

面白い人って「才能があるから」っとみなさん諦めていませんか?
どうせオレは○○君みたいに頭の回転も速くないし、気のきいたセリフも出てこないし・・・。

そんなお悩みを抱えていらっしゃる世の男性人(別に女性でもいいが)、必見!

「お笑い=才能」説を根底から覆し、「ウケる人」の無数の会話を整理し、
誰でも真似できる有限なパターンにまとめたのがこの本。

代表的な「技」を38パターン例題と共に紹介し、自然とお笑いの達人へと近づくドリル式。
有名どころでは「自分つっこみ」、「決まり文句」、「天丼」などがあります。

途中途中に出てくる、「写真」に対しての「コメント」がまたかなり受けます。

相当くだらないですが、オススメさせて頂きます!

気になる方はまずこちらをチェック!  →こちら

ちなみに、箕輪はるかの持ちネタ「前歯の神経死んでますから」。
オレも実は前歯の神経死んでます。折れたの引っ付けてるので。
これって運命?
[PR]

by kurururi | 2006-10-18 23:38
2006年 10月 17日

大人買い

どうも。
野田恵が「のだめ」なら、オレは「だただ」になるのかと憤りを感じている、ただをです。

本日、大人の階段を上って参りました。

エヴァ大人買い!
c0040675_23102499.jpg












先日CMで「セブンアンドワイ」の存在を知り、早速インターネットで見てみたら・・・

「新発売エヴァンゲリオン10巻」

おおっ、気になる!

その横には「この本を購入された方は、こんな本も買っています」のコーナーが。

「エヴァンゲリオン1~9巻」

大人ただを、クリック2回押しちゃいました。
それが本日近くのセブンイレブンに到着!

今日は徹夜です!

以上、少女漫画ネタで始まり、エヴァンゲリオンで終わるAボーイ驀進中ただをでした。
注意:このAはAkibaであり、Akiyamaではない。

☆近日公開予定・・・ただを神戸の旅
c0040675_23152720.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-10-17 23:16
2006年 10月 09日

A君登場

どうも。
先日、今年も「白麒麟」デビューを果たした冬モードただをです。

ついに彼が広島にやってきました!
ミスターA君が!

そんなわけで広島市内まで買い物がてら遊びに行ってきました。

お昼ごはんにお好み焼きは外せないってことで12時に集合!
高校時代のお気に入りナンバーワンの「大福」に向かうが残念ながらお休み・・・。
おいおい、日曜の正午に休んでいつ営業するんだよ!

そんなわけで駅ビルに入っている「麗ちゃん」へ。
まあ、有名店なわけで、やっぱり10分待ちでした。
「肉玉そばダブル!!」
っと広島人お決まりの注文!(九州で言えば、こってり硬めネギ多め)

お店の人も「きたきたいつもの!」みたいな感じで「あ、うん」の呼吸だったたのに・・・
だったのにA君!

「オレ、うどんがいいわ!」

でた!乱し!
そばがうまいと説得するが、うどんが好きだ!と譲らず。
よって、そばとうどんのミックス焼き「ちゃんぽん」になりました。
c0040675_1882558.jpg












その後は街へ買い物へ!
って言うかほとんどA君の新居の家具選び。

東急ハンズ、無印、フランフラン・・・。
色々回って、結局すべて無印で揃えました。

その後オレの目的だったシャツを買いにシップスとビームスへ。
オレ、首がめちゃ細いくせに腕が長いんで合うサイズを扱ってる店がこれくらいしかなんです。
福山では1件のみ・・・。

ナイスなシャツがありお買い上げ!
そのときA君から指令が!
「温泉行きたくね?」

でた!温泉狂A!
何を言い出すかと思えば・・・
「店員にこの辺であるか聞いてみて!」

ぐはーーーー!
ビームス店員に「温泉ありますか?」って聞くやつたぶん今までいなかったぞ!
そしてこれからもいないぞ、たぶん。

結局聞くオレ。
初体験に驚き、そして苦笑する店員。
辱められたオレ。
満足のA!

結局あそこら辺ならあるんじゃない?くらいしかわかりませんでした。

そんなわけで、お取り置きしてもらってた電球を取りに無印へ戻る。
そのときA君が立ち止まり悩み始めました。
このクッション欲しい!
c0040675_1810393.jpg
















悩んでいるわりにはやたら偉そ気なA君。
なぜにまだ購入していない商品に座りそこまで態度がでかくなれるんだ!

悩んだ末の結果がこちら!
c0040675_18115112.jpg
















お買い上げーーー!!!(満面の笑みで)

馬鹿でかい荷物を両手に抱え中四国最大の繁華街を驀進するオレたち。
A君がこれだけ荷物があるってことは、オレも似たようなもんです。
荷物持たされてます、俺。

「ふぉーーー!!」
と気合を入れながらA邸までダッシュ!

結局電球付けるのも手伝わされ、遊びに来たというか、お手伝いさん状態でした。

夜はA邸近くの料理屋へ。
石井ちゃんが8時くらいに仕事終わるとのことで先に始めさせてもらいました。
オレが次の日午前中仕事が入っていたため終電の時間を計算しながらの飲み。

ただ、昨日に限って石井ちゃん残業だったらしく、結局会えず。
くそっ、さんざん2人で食った後、石井ちゃんも入れて3人で割り勘しようと思ってたのに!

料理はうまかったっす!
c0040675_181631100.jpg












今度は車で遊びに行くんで、温泉行きましょう!
[PR]

by kurururi | 2006-10-09 18:20
2006年 10月 07日

関白宣言

どうも。
ハンカチ王子斉藤君と、F1の佐藤琢磨は顔が似ていると思う、筧利夫似ただをです。

昔あったドラマ「末っ子長男姉三人」。
見てました?
個人的には超大好きなドラマでした!

岡田くんかっけーわ、やっぱ!
深津絵里まじマブイ(死後?)
原田知世は永遠のアイドルです。
小雪結婚してください!(昔大学のパソコンの壁紙を勝手に小雪にしたはいいがなぜか戻らなくなり怒られた、22の春)。

このドラマの中でポイントポイントで使われていた曲があります。
さだまさし「関白宣言」!

知ってます?
新妻に結婚生活の「掟」なるものを説明する歌なんですが・・・

最高!
まじ最高!
さだまさし天才!

この歌大好きです!
クスっと笑えるユーモアがあり、お涙あり。

あまりにも大好きなのでここで全文紹介しちゃいます。


関白宣言    詩・曲さだまさし

お前を嫁にもらう前に

言っておきたい事がある

かなりきびしい話もするが

俺の本音を聴いておけ

俺より先に寝てはいけない

俺より後に起きてもいけない

めしは上手く作れ いつもきれいでいろ

出来る範囲で構わないから

忘れてくれるな 仕事も出来ない男に

家庭を守れるはずなどないってことを

お前にはお前にしか できない事もあるから

それ以外は口出しせず

黙って俺についてこい


お前の親と俺の親とどちらも

同じだ大切にしろ

姑小姑かしこくこなせ たやすいはずだ

愛すればいい

人の陰口言うな聞くな それからつまらぬ

シットはするな

俺は浮気はしない たぶんしないと思う

しないんじゃないかな

ま、ちょっと覚悟はしておけ

幸福は二人で育てるもので

どちらかが苦労して

つくろうものではないはず

お前は俺の処へ 家を捨てて来るのだから

帰る場所は無いと思え

これから俺がお前の家


子供が育って年をとったら

俺より先に死んではいけない

例えばわずか一日でもいい

俺より早く逝ってはいけない

何もいらない 俺の手を握り

涙のしずく ふたつ以上こぼせ

お前のお陰で いい人生だったと

俺が言うから 必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛する女は

愛する女は生涯お前ひとり

忘れてくれるな 俺の愛する女は

愛する女は生涯お前 ただ一人


個人的には最初に厳しいことを言った後に「出来る範囲で構わないから」と付け足すやさしさ。
浮気は絶対しないと言い切れないなさけなさ。
「俺より先に死んではいけない」という愛しさ。

この辺りが大好きです。
センス感じます。

小室さんもこの曲を聴いて「愛しさと やさしさと なさけなさと」を篠原涼子にプレゼントしたとかしないとか。

みなさんどんな曲か気になったでしょ?
「実際の曲を聴きたいー!」って方は連絡下さい。
mp3なら差し上げます。

以上、地元で「キン肉ハウスもどき」を発見したただをでした。
c0040675_2111710.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-10-07 21:10