くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

死闘

どうも。
「春~spring~」を昔歌ってたグループの名前が1週間以上思い出せない、おじいちゃん状態ただをです。

本日、ただを、死闘を繰り広げてきました。
まさに勝つか負けるか、生きるか死ぬか。
英語で言えば「デッド オア アライブ」。

相手はこいつ。
c0040675_21484071.jpg












かまきり!!!!

朝車乗ったらなんか違和感あるんです。
んで、何かなって思ったら、いました、こいつ。
車のフロントガラスに。

この瞬間思いましたね。
「必ずぶっ殺す、このカマ坊!!」

例え相手が昆虫だろうと、たとえオレが文明の産物に乗っていようと手加減はせん!
時速を徐々に上げていく!
20km、30km、40km・・・

かま坊、もう必死です(笑)
c0040675_21524225.jpg












もう少しだーー!!
ってとこで信号待ち・・・。

そんでまたスタート!
20km、30km、40km・・・
くらえーー、45km・・・

あっ、また信号待ち。

こいつできます!
第一ラウンド、ただを完敗です。
かまきりに。

そうこうしてたら携帯が鳴ったので一旦車を止ました。
電話が終わってふと見上げると・・・
c0040675_2155678.jpg












かま坊、余裕の表情!

まじ思ったね!
こいつだけはぶっ殺す!
たとえ刺し違えてでもぶっ殺す!

そんな時、このカマ坊がただをに話かけてきました。
「Hey、にいちゃん。キューブでちんたら走ってんじゃねえよ。ワゴンRくらいならオレでもぶっ壊せるぜ。まあ見てな!」

そう言ったかと思うと、カマ坊は目にも止まらぬ早業で必殺技を繰り出したのであった。
その名も「カマキリアッタク」(仮)
c0040675_21591777.jpg












c0040675_21592550.jpg












c0040675_22244455.jpg












c0040675_22245577.jpg












っこ、こいつだけは許せねー!

ただをは渾身の力でアクセルを踏んだ。
右足だけでは力が足りず、左足の力も借りてアクセルを踏んだ。

徐々に上がって行く車のスピードとただをの鼓動。
メーターが55kmを指したとき・・・

「・・・・・・・終わった。」

カマ坊よ!
あんたホントに強かったぜ!
オラ、最後にアクセル踏みながら思ったんだ。
「もったいねえって!」

そして帰って仲間に伝えるんだな!
「白いキューブには気をつけろ!」ってな!
[PR]

by kurururi | 2006-09-29 22:13
2006年 09月 24日

どうするオレ

どうも。
壊れるほど愛しても1/3も伝わらない、ただをです。

最近連休続きますね。
先週、今週、そして10月もありますね!

気候も過ごし易くなりいかがお過ごしでしょうか?
私ただをは一ヶ月以上前からある「作戦」を練っておりました。

それはこれ!
c0040675_23133864.jpg














どうするオレ!
っで有名なライフカードのCM。
かなり大好きです。

その「マドンナ篇」がここ福山で収録されてたのを先日知りまして、
よーし、連休はドライブがてら見学に行くぞ!っと意気込んでました。

そんで友達と予定を合わせて、本日12時出発ってとこまで決まってたんです。
そう、決まってはいたんです。

ところがどっこい。
友達から昨日(正確には今日)の朝4時にメールが。
「ごめん、今まで飲んでた。気持ち悪いので明日は無理そう・・・」

相当FU○Kです!
修学旅行前日みたいにワクワクで、タウン誌買って予習して、昼飯とお茶する店も決めて、
デジカメ充電して、車も洗車してたのに・・・。
残ってた仕事も土曜のうちに終わらせてたのに・・・。

結局友達と連絡ついたのは夜の10時。
案の定二日酔いでした!
そんなこんなで結局オレも現在やけ酒。

続くーーー!!!
c0040675_232023.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-09-24 23:22
2006年 09月 21日

友人のその後

どうも。
どうも、どうも。(ざ・たっち風に)

先日大学時代のマドンナとメールをしましてすごい懐かしくなったので研究室のみんなをグーグル検索してみました。

去年まではわたくし「ただを」も本名で検索されてましたが、もうダメでした。
日進月歩のこのIT社会、わたしはもう過去の人のようです。
イニシャルは「I.T」なのに・・・。

数名おもしろい検索結果が出たのでご報告します。
わかる人だけほくそ笑んで下さい。

温泉命A君・・・宮崎でサッカーチームの選手兼監督やってました。すげー!

CCBのO君・・・ワルツ新人戦の1次予選出てました。よっ、多趣味!

青い服が多かったイメージのS太君・・・都市班辞めて、温暖化班作ってました。グローバル!

のんびり屋、J君・・・日本で唯一の「ムジカムンダーナ」を結成してました。唯一無二!

自転車大好きN君・・・メトロセクシャルだと言い張ってます。僕もそう思います。

アクセサリー職人Mさん・・・建築続けてましたが、『サイバースペースの超建築』を出版してました。たぶん出世頭です!

ソリティア大好きK君・・・1日に6万円稼ぐ「うちでのこづち」に違法性がないことをアピールしてました。黙ってソリティアしてましょう。

笑顔が素敵、I君・・・高崎山ニホンザル鳴き声大会でぬいぐるみ当ててました。状況がイメージできん。

他の方、残念ながらおもしろいのが検索されませんでした。
あしからず・・・。

以上、「ただを」でした。
c0040675_2391323.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-09-21 23:01
2006年 09月 18日

秋の昼食

どうも。
「真鍋かをり」に影響されて「苗字検索」したら全国23位と大健闘してた、ただをです。

本日のお昼ごはんはずっと前から決めてました。
何かと言うと・・・

吉牛復活!

「昼飯何にする?」
「てっとり早く吉牛でよくね?」

よく聞く会話ですが、まったくのNGワードです!
「吉牛」、略さずに言えば「吉野家の牛丼」。
つまり「吉牛」という単語を使っていいのは今日だけなのである!

ちなみに「ファミコン」の略は「ファミリーコンピューター」だが、
「スーファミ」の略は「スーパーファミコン」であって、「スーパーファミリーコンピューター」ではないのである。

11時から販売開始。
10時ごろ興味本位で店の前を通ると以外や以外、全然普通でした。
マニアが列とか作ってるかと期待したんですが、閑散としてました。

吉野家日本一の売り上げを誇る「有楽町店」では昨日の夜11時から並んでる人がいたと小倉さんが言ってた。
ちなみに東大生だった。
天才とバカは紙一重である・・・。

そんで油断して13時ごろ再度行ったら・・・
c0040675_16313463.jpg












ぐはっ!
なんじゃこりゃーーーー!!!

人すごいです!
店内までびっしり!
アンド、駐車場満車!

そこでただをは考えた。
たぶん吉牛よりマックの方がおいしいぞ!

「意地」と「プライド」を捨て、「妥協」という道を選んだ秋の昼下がりでした。
マック最高!月見バーガー最高!
ちゃんちゃん!
c0040675_16351897.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-09-18 16:37
2006年 09月 16日

デル到着!

どうも。
我が家では「えんぴつで奥の細道」が流行っております、ただをです。

先日ついに届きました、我がデルパソが!
c0040675_23165135.jpg












お届け予定日が14日って書いてあったんで、どうせ2、3日は遅れるだろうと思っていたら・・・
なんと14日の午前中に届きました!
恐るべしデルパソ!
いや、べつに恐れることはなかった・・・

さっそく悪戦苦闘しながら組み立てました。

デスクトップなので「でかい」、「重い」、「配線めんどい」の三重苦でしたが、
説明書には日本語の他に「英語」、「中国語」、「ハングル語」なども書いてありましたが、
日清UFOは「うまい」、「太い」、「大きい」の略ですががんばって組み立てました。

震える右手を左手で抑え、勇気を出してスイッチオン!
緑のライトがぼんやり光り、静かに響くスイッチ音!
c0040675_23235131.jpg












さっそく使ってみた!(トリビア解説風に)

やばい!
超快適!
まだほとんどソフトも入れてないんでサクサク動きます。

今後の課題はソフトをインストールして、バイオからデータを移動して・・・
ぐはっ、インターネットの「お気に入り」も登録し直さねば!

「デルらー」への道は険しい!
[PR]

by kurururi | 2006-09-16 23:30
2006年 09月 11日

深田恭子から小木喪失までについて

どうも。
バルスただをです。

さっきテレビ見てたら深田恭子がメナードのCMしてました。
別にそれはいいんだけど、そのBGMがどっかで聞いたことあるなーって思ってたら・・・

これだー!!!→これこれ!

昔「You Tube」で「おぎやはぎ」って入れて検索したらヒットしたやつで、PVが大好きな曲です。
歌ってるの誰かも知らんが、頭から離れん。

小木のパソコン打ってるのが超うける!

あと、ジュディマリのクラシックもインスタント食品で使われてましたね!懐かしい。
misonoが岡本真夜の「Tomorrow」も歌ってましたね!これはいただけん!
たぶん終いには「福山雅治」が「なごり雪」辺りを歌って、ワイドショー独占、オリコン1位、イルカも再注目みたいな構図になるんでしょう。

とりあえず「おぎやはぎ」では「結婚詐欺師」と「小木喪失」が好きです。
[PR]

by kurururi | 2006-09-11 23:30
2006年 09月 11日

100%でK君

最近はまってる「湘南乃風」の「純愛歌」。
一人で車運転してる時とかよく歌ってるんですが、最近歌詞が間違ってたことに気付きました。
1番と2番が混ざってて、最悪の歌詞になってました。
「大貧民、の彼女の連れ、おいしいパスタ作ったお前・・・?」
ぐはっ、彼女の家庭のことをいきなり暴露しなくても!

どうも。
自分の間違いに赤面、ただをです。

以上!
今日はここまで!

今は発売前の発泡酒を試飲しております!
なぜなら、我が実家は酒屋!
誰よりも先に飲めるのでアール!
酒屋、兼醤油屋でアール!
これを念押ししておかないとK君からご指摘が100%の確率であるのでアール!
c0040675_045396.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-09-11 00:03
2006年 09月 05日

デルらー

どうも。
小林よしのりの「いわゆるA級戦犯」を買ったはいいが話が難しくてよくわからんただをです。

先ほど、ほんと数分前なっちゃいました。
アレに。

そう、デルらーに!
デルのオーナー、デルらーに!

gotty氏のアドバイスを何の疑いもなく信じ、即決したオレ。
予想外の出費だったためなるべく予算を抑えたいけど、どうせならハイスペックが欲しいってことで、スリム型デスクトップにしました。

今ならメモリ無料512Mアップ、そしてオンラインなら15%値引きともうわけわからんサービスばかりでかなり安く買えました。

ペンティアム4、メモリ1G、ハードディスク160G、その他もろもろで8万円って破格じゃないすか?

後はいつ届くかだけです。
デルの唯一の弱点、人気過ぎて納品が遅い・・・。
c0040675_04719.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-09-05 00:06
2006年 09月 04日

ゲド戦記

どうも。
この「どうも」のコーナーがネタ切れでいつも苦戦してるただをです。

今日やっと見てきました。
ゲド戦記!
c0040675_042381.jpg













昨日のブログでも書きましたが、友達に約束をドタキャンされたので映画でも見よっか的な感じで。
ゲドもう見ました?
個人的にジブリは大好きでだいたい新作は映画館で見てます。
んで、ゲドの評価は・・・。

微妙!

予告篇とか見てたら、「おおっ、なんかナウシカっぽいぞ!」
とか思って期待はしてたんですが、最後らへんがドタバタで。
最後の最後なんか少し苦笑しました。「えっ、そんなオチなの?」みたいな。
あと、なんか非現実的なことは「魔法使いだから有りなのよ!」で片付けてる様な感じでした。
前回のハウルといい、今回のゲドといい、少しジブリにはがっかりです。

千と千尋は合格です!
もっと以前のラピュタ、魔女宅、豚あたりは文句なし最高傑作です!
カリオストロなんか何度見てもおもしろいし!

ただ、ゲドの原作はハンパなく良いと思います。
ドラクエの元になったのがゲド戦記と指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)って知ってました?
中学校のころ原作は読んだことがあったんですが、今回の映画でもドラクエの要素たっぷりでした。
まず、キーワードが竜ってこと自体もうドラクエだし、ゲドなんかアバカム使ってたし。

まあ、とりあえず見て下さい。
もう見たって方はコメントお願いします・

個人的には上映前の予告篇で流れてた「涙そうそう」が、予告篇の時点で半泣きになりましたのでオススメです。
[PR]

by kurururi | 2006-09-04 00:20
2006年 09月 02日

Gの助言

どうも。
明日はせっかくの日曜日だったので友達と広島市へ買い物に行こうと思ってたのに
さっきドタキャンされて相当FU☆Kなただをです。

えー、わたくしピンチを迎えております。

以前ブログにも書きましたがソニータイマーがいかんせんどうにもなりません。
USBが反応しないんで不便極まりないし、やたらフリーズするようになってきたし。
そんで修理出したら金かかる上に2週間はかかるらしいしで、そろそろ見切り付けようかと思ってます。
まだ買って2年経ってないのに・・・。

それにしても痛い。
予想外の出費なのでこれは痛い。

そんなわけで今日ミスターG(このGはgotty氏の略)に電話で相談しました。
ハイスペックで、壊れなくて、かっこよくて、安いの教えてくれ!っと。

c0040675_07448.gif








そんな虫のいい話があるかって感じでしたが、あるもんですね!
デル!
デルです!
デルデルデルデは、へへっ!

まあ移動させることもないんでデスクトップのスリム型かなって思ってさっきオンランイ見積もりしてみたらすごいです!

CPU:ペンティアム4
メモリ:無料アップ期間中で1G(このGはgotty氏の略ではない)
ハードディスク:160G(しつこいがこのGもgotty氏の略ではない)
ディスプレイ:17インチ

そんなこんなでなんと8万円の後半くらいで買えそうなんです!
デルすげー!
やっぱデレばデル程・・・。

ただ、今のバイオにもわずかながら光は残っております。
ミスターGの捨てゼリフ。
「案外、ほこりがたまってるだけ、かもよ・・・」

くはっ!
なんじゃそりゃ!
そんな単純明快なことなの?この21世紀のご時世に。
まあそれで解決なら不必要な出費は浮くので助かりますが、それはそれでショックです・・・。

そんなわけで仕事帰りに救世主を購入してきました。
たのむ、オラに力を!
c0040675_23384125.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-09-02 23:42