くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

姉さんのブログ

どうも。
友人に教えてもらった名言。
「人生において人は2回モテモテの時期があるらしい。」

ラッキーなことにあと2回チャンスが残っている幸せ者ただをです。

はい、尚美姉さんファン集まれー!
出ました、姉さんのブログ!

尚美ファンの方も、naomiさんも、みんな要チェックやー!(彦一風に)

これこれ → 西田尚美公式ブログ

c0040675_23505273.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-08-30 23:50
2006年 08月 27日

水族館

どうも。
結局まだゲド戦記が見れていないただをです。

今日はやっとこさゲド戦記を見に行けると思ってたら急用が入り変更になりました。
昨日の夜、先輩からもらった水族館のチケット。
期間を見たら明日までなんです。
明日は月曜日なんでいけるわけないし、そんで急遽行ってきました。

デパートに特設会場を設けてやってるやつなのであまり期待はせずに行きましたが、意外におもしろかったです。

実験的に警備員の前で写真撮ってみたら怒られなかったので写真オッケーみたいでした。
いやー、海の生き物って、大概はキモイですね・・・。
c0040675_19501100.jpgc0040675_19502341.jpg
















c0040675_19504151.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-08-27 19:52
2006年 08月 27日

秋刀魚

どうも。
今年のカープはAクラスも夢じゃないと信じているただをです。

秋!

もう9月がそこまで顔を出してますね!
まだまだクソ暑い日が続いておりますが、9月になれば何か変わるんじゃ?
っというかすかな希望を胸に毎日アクエリアスをがぶ飲みしております。

昔gottyさんの誘いでさんまを七輪で焼いたことがあります。
真っ黒になりましたが、今までで一番おいしいさんまだったことは覚えています。

これから食べ物がおいしい季節です。
さんま、栗ごはん、鍋。
たまらんですな!

ところで、鍋がなんであんなにおいしいか知ってますか?
それはみんなで食べるから「会話」という調味料が追加されてるからなんだって!

以上、秋を感じ少しきれいにまとめてみたかったただをでした。
c0040675_044584.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-08-27 00:04
2006年 08月 23日

オーディオ

どうも。
口内炎戦士ただをです。

先週の日曜日、我が愛車キューブ(名前募集中)にやっとオーディオが付きました。
頼もうと思ってたカーオーディオ屋さんとうちの会社の営業時間が全くかぶっちゃてて、
盆は盆でオレが休みがなかったんでなかなか付けれなかったんです。

オーディオレスの車、けっこうさみしいものがありますよ。
おかげで遠くの打ち上げ花火の音に気付いてちょっと幸せな気分になれた日もありましたが。

付けたのはこれ。
c0040675_2294013.jpg












「ALPINE」のipod対応タイプです。
しかも日本語表示対応型!
高かった・・・。

これ超すげー!
ipod繋げばオーディオの方で全部操作できるし、音はもちろんいいし、充電もできるし。

これからオーディオ付けるって人はぜひご検討を!
[PR]

by kurururi | 2006-08-23 22:13
2006年 08月 22日

10秒チャージ

どうも。
ルパン・ザ・ファイヤーが頭から離れないただをです。

今日は少しグロイ話です。
お食事中の方、お食事をしようと思ってる方、お食事をしたことのある方はご遠慮下さい。

前にもちょこっと書きましたが、わたくし尋常じゃなく口内炎ができます。
ほんと、人間レベルでは考えられないくらいに。

しかも2パターンあり、白くて丸いやつと、みみず腫れみたいに白くて細長いのがあります。
そんで白くて細長いのが出たときは要注意。

口中、ほんと口の中が真っ白になるまで口内炎だらけになって、何も食べれない、何もしゃべれない状態になります。

何も食べれなかったらどうするかって?
どうもしません。
治るまで何も食べません。

酷い時はお茶漬け一杯を10分かけて食べて、それで一日の食事が終了というのが3日続きました。

唾を飲み込めないこともあって、気抜いたらよだれ垂れてることも多々ありました。

今日の晩御飯はこれ。
c0040675_2322955.jpg












用法・容量では1日1本のビタミンドリンクを2本がぶ飲み。
ごはん1杯分の栄養ゼリーを2つ。
以上。

ちなみに栄養ゼリー、10秒チャージが「売り」ですが、飲むのに2分かかりました。

今は時々手の振るえが止まらないことがあります。
このまま口内炎が原因で栄養失調で死亡ってことも0.1パーセントくらいはあるんじゃないかと本気で思ってます。

でもなぜか不思議なことに、こういう自虐ネタ、好きなんですよねー!
[PR]

by kurururi | 2006-08-22 23:29
2006年 08月 21日

科学忍者隊

大学のころ、アルバイトで家庭教師をしていました。

土曜の夕方、だいたい同じ時間に、同じ場所を通るオレ。
いつも一緒に散歩してるおじいさんとおばあさん。

3号線を上がって、ユニクロ過ぎてリンガーを右折した辺り。
このおじいさんとおばあさん、いつも手をつないで歩いてるんです。

何かしゃべってるわけではないし、身体が不自由なわけでもなさそうなのに手をつないで散歩してるんです。
毎週、同じ時間に、同じ場所を。

結婚して何年も、何十年も経ってんのにこうやって一緒に散歩するんだなーって。
「愛」ってきっとこういうことを言うんだなーって。
いつもその光景を見て、幸せな気持ちでバイトに行ってました。
そしていっつも思ってました。

オレも大きくなったプロ野球選手になりたいと・・・。

どうも、ただをです!

先日うちの近くのファミリーマートで見つけちゃいました!
c0040675_22414339.jpg












科学忍者隊ガッチャピン!

もう、強引すぎます。
ここまで来ると、少し「イタイ」気がします。

ただ、それとこれとは別で、秒殺で即買いでした!

ガッチャマンって5号まであったんですね!
知らんかった。
そういえばパーマンも5号まででしたっけ?

昔よく長崎のK君と議論しましたがパーマンの選出はおかしいと思う。
1号はともかく、2号3号はダメでしょ。

サルとデブですよ!

オレの方がまだ役立つって!
ほんと、サルとか平和を守る以前の問題だし!

話はずれましたが、わたくしのは5号フライバージョンでした!

ただこれ、だめ!
ガチャピンチャレンジシリーズに比べて作りが雑!
ほんと人気に乗っかっただけみたいな感じ。

やっぱバンダイとバンプレストじゃあバンダイの勝ちか?
c0040675_22473877.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-08-21 22:50
2006年 08月 20日

同窓会~続編~

どうも。
お盆は毎日11時間労働でした、ただをです。

昨日は同窓会でした!
小学校の同窓会なのでほとんどの人が約14年ぶり。

仕事があったのでスタートからは顔は出せなかったんですが(幹事のくせに・・・)、
時間的にスタートしてるかなって時にやたら携帯が鳴るんです。

トイレ行くふりして電話でたら参加メンバーからで、そしてみんな同じ内容でした。
「集合場所には来てんだけど、久しぶりすぎて他の人の顔がわからん!」

確かにそうかもしれません。
特に女の子とか変わる人は別人みたいになりますしね!

何度も何度も電話が鳴るオレ。
何度も何度もトイレに行く振りをするオレ・・・。
よっ、快便!

そんでちゃっちゃと仕事終わらせて30分遅れくらいで会場には到着!
いやー、まじ懐かしかったです。

オレよりちっちゃかったヤツが大きくなってて、アキバ系が一人いて、小学校の時好きだった女の子がきれいになってて・・・。

結局最後まで残ったメンバーは1時くらいまで飲んでました。
次の日仕事らしいのに。

みんな最高!オレ最高!
c0040675_2093212.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-08-20 20:09
2006年 08月 10日

ストレート

どうも。
ラッキー池田ハイパーただをです。

ほんと最近ラッキー続きです。
偶然とんでもない看板を見つけてしまいました。
そして激写フライデー!

c0040675_0241568.jpg












もう、ストレートです・・・。
「イケダはめがね」ではなかったのがせめてもの救い、か?

イケダのメガネはムラサキめがね、ラーララ、ララララ、ラララララー、ラーララーラーにゃー!
[PR]

by kurururi | 2006-08-10 00:35
2006年 08月 07日

同窓会

どうも。
ラッキー池田です。

久しぶりに平日に更新。
毎日「くるるり」をチェックして頂いてる方、びっくりされたんじゃないですか?
なぜ平日、しかも魔の月曜に更新かと言うと・・・

今、ちょーハイテンションだからです!

最近ツイテます。
いいことばっかです。
ラッキー池田です!

昨日は新車が届きました!
夜中に意味なくドラッグストアまで行ってファブリーズ(除菌プラス)を鬼買いしました。

そして、今日の昼・・・、小学校のころの担任に偶然会っちゃったんですよ!
街で。
マジで!

小学校5、6年の時の担任なんでもう14年くらい前ですか?
それから全然会えてなかったんですけど一発で分かりました。
そして向こうも分かってくれました。

もう二人大絶叫、昇天です!
街で。
マジで!

ちょうどお昼だったんで一緒にランチをすることに。
小学校の時の話や、卒業生の話とかですっごい楽しい時間でした。
結婚してる女の子や、東京で働いてる友達、医者になってる子もいました・・・。

先生が時間がないとのことでランチと携帯だけ聞いて別れました。
ただ先生がやたら「あー、みんな何してんだろうなー」
って繰り返してたもんだから、先生と別れた後小学校の友達に連絡取ったんですよ。
こっそりと、仕事中に・・・。

そんで話はトントン拍子で同窓会決定です!
無論、わたくし幹事です!

一人じゃあきついってことで仲良かった女の子にも電話。
快く幹事補佐を引き受けてくれました。

そんで夜帰ってからは卒業アルバムみながらみんなの実家に電話。
「○○君と小学校の時同じクラスだったただをなんですが・・・」
っと言うと、
「あらー、醤油屋のただを君?」
っともう顔パスでした!

スタートを切ってしまった以上、この同窓会必ず開催させてみせる!
じっちゃんの名にかけて!

フィッシュトルネーーーーーード!
[PR]

by kurururi | 2006-08-07 23:45
2006年 08月 06日

キューブ納車

どうも。
そういえばまだゲド戦記見れてないただをです。

本日AM無事にキューブ納車でした!

朝10時半ごろ我がカルディナに最後の挨拶。
確か2年前の6月に買ったので26ヶ月くらいですか?
大変お世話になりました。

沖縄まで連れて行って潮風に曝されていたのでたぶん色んなとこにサビがきてんじゃないかなー。
去年の正月は香川まで参拝に行きました。
福山 → 広島 → 呉 → 音戸 → 広島 → 福山っと一日で350キロ走った日もありました。
小学生に久留米ナンバーをバカにされた日もありました。
フォルクスワーゲンに突っ込んだり、雪の日にスベって歩道まで横滑りしたりしましがなんとかまだ生きております。
楽しい思い出をありがとう!
c0040675_1695062.jpg












11時、車屋さんに到着。
簡単な手続きと保険の切り替えがあっさり終わりついにただをキューブ誕生。

これからよろしく!
なんて名前にしよう?
先代のチャリはマッドクロス、大学時代の原付ジョルノはKOYUKIでした。
c0040675_16101997.jpg












その後はさっそくドライブ。
っと言ってもお墓参りです。
今年はイベントが入っててお盆休みが取れそうにないので一足先に行ってきました。

くそ暑い中お墓を掃除してお参り。
おじいちゃん、お元気ですか?(元気なわけないか・・・)
c0040675_16104381.jpg












そんなこんなで疲れきった&一緒に草戸稲荷に行ってくれる人もいなかったので交通安全祈願は後日に伸ばして帰ってきちゃいました。

あちー、福山は最近光化学スモッグ発動中です。
ただをパソコンはソニータイマー発動中です。
[PR]

by kurururi | 2006-08-06 16:13