くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 25日

帆足対村田

どうも。
洗顔料のメーカーは「ウテナ」が好き、ただをです。

今日は時間が腐るほどあったので部屋の大掃除をしました。

古い雑誌は意を決してばっさり処分。
その際開いちゃうとたぶん捨てられなくなっちゃうので心を鬼にして根こそぎくくってやりました。

その他小物もたくさん出てきて収納に困ったので思い立ったように無印へ。
4000円で収納ボックスを購入。

いやー、暑い中がんばった甲斐がありました。
きれいになりましたよ。

そんな中、超なつかしいモノが出てきました。
それは、これ!
c0040675_07780.jpg
















4年前。
そう、日韓ワールドカップのときキリンビールが出してた通称「勝ちT」。

前も書きましたが、うちの実家酒屋なので無論自販機もあるわけです。
つまり、ビールの空き缶も山ほど出るのです。

んで、そのまま回収してもらえばいいんだけどせっかくなのでいっつも応募シールだけ取ってたわけです。
んで、ダメもとで送ったら当たるわ当たるわ。

気分的にですけど毎日1枚くらい当たってたような。
普通にグラウンドが描いてあってなかなかかっこいいのから、
キャプテン翼やらピカチューやらとのコラボシャツまでわんさか当たりました。
んで、確か寮で配った覚えがある。

後で知ったけど、これオークションで結構高く売れたらしい。
レア物になると1万円以上で。
しくったー!

ちなみに写真の通称「日本一」は私の一番のお気に入りだったため保持。
ワールドカップってことで世界が相手なのに「日本一」ってまず意味わからんし・・・。

無論はずかしくて外では着たことありません。

せっかくなのでサッカーネタをもう一つ。

ただをの姉が高校の時。
姉の学校が高校生サッカーで広島代表で全国行ったんです。

とりあえず応援しまくりました。
別に姉がマネージャーやってたわけでもないけどなんとなく親近感沸くし。
初出場だったんですけど、あれよあれよと勝ち進みベスト8進出。
そんでベスト4をかけた試合が清水商業戦でした。

サッカーの超名門校です。
市立船橋やら鹿児島実業やらそれクラスです。

たしか2-0くらいで負けました。
いい試合だったんですが、相手のキーパーがハンパじゃなかったのを覚えています。
この大会、そのまま清水商業が優勝。

そのキーパーの名前は、川口能活です。

以上、タイトルの意味がわかる人だけ「アハ体験」でした。
[PR]

by kurururi | 2006-06-25 00:28
2006年 06月 24日

そうだ、眼科へ行こう!

どうも。
ブラジル戦がんばって4時起きしましたが私もやはり後半力尽きてしまった、ただをです。

今日は久しぶりの土曜日休みです。
2連休!
たまらんですね、特に金曜の夜とかウキウキでした。

ただ、今日休んだのには理由があるのです。
レッツ眼科。

そう、わたくし昨日から左目が腫れ上がっちゃってるんです。
まぶたが赤くなって、がんばっても左目半開きで、相当人相悪いです。

そんなわけでさっき眼科行って参りました。
土曜って午前中しかやってないとこが多いんですね。
焦って受付すませました。

なぜか始めに視力を測られる。
まあ、眼科だから当然か。
でもめんどくさかった。

次にメガネを買ったのはいつかと聞かれる。
なんでだろう?
絶対こいつオレのメガネを狙ってる。
残念、もう売り切れですよ!

最後にどこで買ったかを聞かれる。
あっ、すいません、これウソ。

そんでやっと診察。
診察までが待ち時間も合わせて15分。
診察は30秒でした。

「はっはっは、腫れてる腫れてるねー。薬出しとくから塗っといてね。
 一週間たって治ってなかったら手術だね、あっはっは!」

クソ眼科医が!
なにがおもしろいんだコラー!

そしてまた薬をくれた看護婦がなめてる!

看護婦:「特に痛いのは内寄りですか?外寄りですか?」
ただを:「内寄りです。」
看護婦:「まあ、どっちでもいいから全体に塗ってくださいね」
ただを心の声(どっちでもいいんなら聞くなー!!!)

そんなわけで薬代合わせて2500円!
いらん出費です。

ちなみに、わたくし高校時代バファリンとリポビタンDを同時に飲み、
副作用で顔面腫れ上がり、まぶたも腫れ上がって前が見えなくなるくらい垂れてきて学校休んだことがあります。
いわゆる日本の由緒正しき幽霊みたいな顔でした。
次の日信じてもらえんだろうと思いながらそのことを友達に言うと、
「あー、わかるよ。まだ顔腫れてるもん。」
っと2,3日後遺症が残ったほどでした。

みなさん、お薬は用法・用量を守って正しく飲みましょう!

以上、もしこの副作用がなければもう少しキムタク似のただをでした。
c0040675_1592563.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-06-24 15:14
2006年 06月 18日

クロアチア戦

どうも。
今日のクロアチア戦は「チョ☆チョチジーコ☆サイハイ☆オカーシーンジャさん」にならないことを願う4年に一度だけサッカーファン、ただをです。

個人的にはサッカーより野球です。
日本が決勝トーナメント行くよりもカープが日本シリーズ行った方がうれしいです。

そんなわけで今日もやっぱり打ちっ放しに行って参りました。
入院してたクラブも無事退院して気分よくシューズもご購入です。
c0040675_204445.jpg












ただ、わたくしかなり足がちっちゃいのです。
恐らくベストサイズは24.5cm。
男サイズでは最小です。

んで一番ちっちゃいの出してもらったけどなんかしっくりこないんですよ。
横幅が合ってなくて微妙に靴の中で足が動くというか。

なのでレディース物で探すことにしました。
レディースで一番大きいのがやっぱり24.5cm。
しかも横幅は男性用より細いとのことで。

そんで最終的に決めたのがさっきの写真の。
いや、いいですね。
今日は快調にかっ飛ばせました。

gottyさん、今度コースまわりましょうね!

最後にやっぱり触れておきましょう。
がんばれ日本!
がんばれ巻!(大津高校出身、1980年生まれ)
c0040675_2015828.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-06-18 20:21
2006年 06月 11日

打ちっぱなし

どうも。
社会の資料集では「蒙古襲来」の絵が一番好きです、ただをです。

最近よく触れてますが、わたくし打ちっぱなしにハマってます。
ゴルフではありません、打ちっぱなしです。

毎週末、近くの打ちっぱなし場へ出かけては100球打って帰ってます。
いいですよ、気分も健康も。

しかもだんだん懲りだして、レッスン本まで買い出した始末です。
「NHK趣味悠々 森口祐子の女子プロに学べ」

いやー、やっぱ宮里藍はすげーわ。

そんな中、先日やってしまいました。
c0040675_2092953.jpg












いっつも使ってるアイアンなんですけど、振り上げた瞬間になんか振動が伝わってきたんです。
ズズズズズ、っていう鈍い振動が。

んで、打つの止めてよく見てみたら、ヘッドが取れかかってました。

これそういえばよく地面叩いたやつだからかな?
でもそのまま打たんでよかったわ。

そのまま振り抜いてたら球と一緒に飛んで行ってました。
ヘッドも。

そんなわけで今日は修理に出してきました。
修理代3150円。
微妙に痛い・・・。

でも新品見たら2万円だったんでさすがに無理ってことで修理へ。
来週には元気になって戻ってくるそうです。

いっつも地面叩かせてごめんね。
来週からまたガンガン行こうぜ!

以上、今日はオチ無し!
バーイサンキュウ!
c0040675_20141418.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-06-11 20:16
2006年 06月 06日

GOKU-ATSU black

どうも。
休憩中、隣にいた男が電話で彼女との別れ話っぽいのをしてたんですけど
その男が半泣きで言った言葉が面白くて面白くてたまらなかった、ただをです。

「・・・・・・、わかるよ。わかってるよ、日本ハムの当時の監督くらい・・・。」

どういう別れ話やっちゅうねん!!

えー、先日わたくしただを、誕生日でした。

メールを下さった方ありがとうございます!
メールはくれなかったけどテレパシーを送ってくれた方、ちゃんと届いてますよ!
間違い電話をしてきた先輩T・Nさん、電話してきといて「誰?」はないでしょ!

そんなわけでプレゼントも頂きました。
なんと、23歳女性(彼氏なし)から!

頂いたものは、これ!
c0040675_22304594.jpg












じゃじゃーん!
「イケメン応援きっと!COOL&NICEGUY」

「あなたのイケメン度数アップを応援します」との説明書きが!

っふ、愚問を!
わたくしに何が欠けているの言うのだ!
たとえ太陽が西から昇ろうとこのオレに間違いはない!
光物が怖くて鯖が食えるかばかやろう!

まあ、そんなこんなで開けてみました。
缶切りで!
c0040675_2234873.jpg












うんとこしょ、どっこいしょ。
それでもカブは抜けません・・・、って話ありましたよね?

あれ確か最後ネズミが加わったら抜けたんですよね。
ネズミ一匹分くらいの力くらい気合で出せよっちゅうねん!

そんなこんなで開きました、イケメン缶!
c0040675_22373072.jpg












どどーん!
何やらいっぱい詰まってますぞ!

なんか「おもちゃの缶詰」開けてる気分です。
あっ、オレ当てた事なかった、失礼。

内容物はこれ!
c0040675_22375725.jpg












左奥(黄色いの)から順番に
①シーブリーズ(リンスinシャンプー)
 カラーケアタイプです!まあ、なくても良いがちょっとうれしいかな!
②海外にも対応、充電式シェーバー
 海外旅行行きてーなー!いつか役立つでしょうこれは!
③微妙な色の靴下
 はー、足臭いってことですかね?しかも横には何故か「F」と書いてあります。
 自分の衣類にイニシャル付いてるのってタッチのたっちゃんかっちゃんくらいですよ。
 F君これあげるわ。

そしてラストアイテム!
④NEW GOKU-ATSU black
 コンドームです・・・。

わたくし26回目にして初めて誕生日プレゼントにコンドームを頂きました。
年下の女性から・・・。

今日の夕方の会話。
女「これ誕生日プレゼント!何が入ってたか明日教えてね!」
ただを「おう!開けたの持ってきてやるよ!」

明日セクハラで訴えられる姿が目に浮かびます・・・。
[PR]

by kurururi | 2006-06-06 22:52
2006年 06月 04日

おハガキ紹介(番外篇)

どうも。
本日は超まじめなお話です。
そして相当やばい話です。

いま「くるるり」を見ているそこのあなた!
下手したら人生の「蜘蛛の糸」かもしれません。

先日いきなりただを家にこんなハガキが届きました。
いつも届いているムックリモックリさんや、ガチャランパサランさんからではありません。

c0040675_11205569.jpg









































いきなり「民事訴訟なんちゃら最終警告書」とか書いてあります。

要は「あなたが買った通販の代金が支払われてませんので早く払ってください」
ってことなんですけど。

もちろん身に覚えはありません。
ただ、通販くらいはよくするので「何?」って思ってしまうわけです。

そこで、下の方に「身に覚えのない方は~」みたいなの書いてあって。
このハガキ発見したのが夕方6時以降だったんで明日電話してみようってことになったんです。
純粋無垢なただを家では。

んで、その夜お隣さんにその話をしたらこのハガキ、ご近所みんな届いてるっぽいんです。
そんでこの「最終警告」って言葉にびびって急いで連絡した人がいたんです、一人。

どうなったと思います。

出ました、あっち系の人。

そんで何も知らずに非通知にせずにかけたもんだからあっち系の人の思うツボです。
おんどりゃー、こんどりゃー、早く金はらえワレ!
見たいな感じでまじ最悪だったらしいです。

要は「オレオレ詐欺」みたいなもんなんですけど、
あれって他人事って思ってませんでしたか?
あなたの生活にも来てます、まじで!

冷静になれば色々おかしいんですよ。
こんな大事な文章がハガキで来るわけないし、いきなり最終警告だし。
でも一瞬わかんなくなっちゃうもんなんですよねー。

とりあえず、「くるるり仲間」は引っかからんようににしてください!
そしてお友達にも教えてあげてください!

以上、「オレオレ詐欺」ですらやっぱり「おいしい」っと思っているブロガーただをでした。
[PR]

by kurururi | 2006-06-04 11:33