くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 19日

風邪 Part.2

どうも。
風邪ひきただをです。

先日書きましたが、私風邪を患っております。
39度超えたら病院行こうと思って朝熱を計ってみると、39.6度!!

ほえー。
こりゃあインフルエンザばい!

ってことで日曜でもやってる病院へ駆け込む。
熱でぼーっとするし、関節痛いし、悪寒がするしで大変でした。

やっとの思いでたどり着いた病院。
やはり日曜ということで人が多いです。
待たされる事10分・・・。

「クニオさーん、クニオさんいらっしゃいますかー?」




ただをじゃボケー!
っと思いつつふらふらしながら中へ。

結局インフルエンザかどうかの検査は明日じゃないとできないってことで今日は注射を打ってもらって帰りました。
筋肉注射まじ痛いのね!
でもそのおかげで今は37度くらいまで下がってます。

以下にただをの本日の熱の変化をグラフにしました。
折れ線グラフ、棒グラフ、円グラフと3パターン用意しているので一番あなた好みので認識してください。
c0040675_20452026.jpg











c0040675_20453050.jpg








c0040675_20454089.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-02-19 20:50
2006年 02月 19日

風邪

どうも。

さっき「クリスピー物語」書きながらなんか身体きついなーって思ってたら。
ありました、38.2度!

こっ、これは流行りのインフルエンザ?

39度を越えたら病院行こう。
38度台なら自力で治そう。

とりあえず寝よう。
c0040675_04526.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-02-19 00:05
2006年 02月 18日

クリスピー物語

どうも。
小早川伸木応援隊ただをです。

先日発見した「マスオさん=増岡さん」。
こういう「誰も気付いてないんだろうなー」みたいなのを発見した時ってみんなに言いたくなりません?

また発見しちゃいました!

それはこれ、「ネスレ クリスピー物語」!!

岸田今日子さんがとある会場で朗読をしている。
だんだんアップになる岸田さん。
どうやら詠んでいる本は「クリスピー物語」のようだ。
「やがて男は新たな人生を歩む事を決意した・・・」

ここまで読んだとき岸田さんが持っていた本が倒れて、その背後から「チョコレートスナッククリスピー物語」が!
岸田さんが詠んでいたのはお菓子のパッケージだったのだ!

そして最後に「うんまっ!」

おもしろいCMです。
わかりやすいし、岸田さん好きだし。

でも何がすごいってこの朗読している会場!!
CMのオープニング1秒くらいしか出てないんだけど、右下を見たら
「栗栖市立ふれあい文化会館」って!

オチにまったく繋げないこのさりげなさに座布団一枚です!

それにしても岸田さん75歳なんですね!
お美しい!

c0040675_23362614.gif

名言:「ムーミン谷こそわが理想郷」
[PR]

by kurururi | 2006-02-18 23:38
2006年 02月 15日

バレンタイン

M2のみなさん、修論提出お疲れさんです。
後は発表あるのみですか?
がんばって下さい!

どうも、ただをです。

昨日はバレンタインでした。
知人のブログもこのネタでいっぱいです。

今年のただをの成績は・・・
1個ーーーー!!!!

ガビーン。
もう少しがんばれると思ってたのに。

まあよかたい。
100個の義理より、1個の本命ばい。
c0040675_22171197.jpg

← 包装にはこんな付箋が・・・。










でも会社の人全員に同じようなのが配られていたようなそうでないような。

あっ、区別するために付箋貼ってあったんだ。
そうだったのかー!(だったのかー、ったのかー、のかー、かーかー・・・)

いや、オレのだけは本命のはず!
間違いない!
なので来月14日には手紙を添えてお返しをしよう。
「友達からお願いします」っと・・・。

たぶん15日にセクハラで捕まるんだろうな。
[PR]

by kurururi | 2006-02-15 22:24
2006年 02月 12日

ガチャピンチャレンジ4

どうも。
永作好きのただをです。

今日ふらっと立ち寄ったおもちゃ屋さんで偶然見つけました。
ガチャピンチャレンジ4(フォー)!!!
c0040675_2118508.jpg
















前回のガチャピンチャレンジ3、inサマーに続く第4弾!
無論即買いでしょ!
最近少し覚めていたガチャピン熱を思い出さされました。
ナイスタイミングで発売です、バンダイさん!

今度は何にチャレンジしてるんだいガチャピンくん?
おお、カンフー欲しいー!!
c0040675_21221321.jpg
















恐る恐る開けてみる。
このドキドキがたまらない。
片想いのあの娘がいつも乗ってくる電車のドアが開く瞬間みたいなそうでないような。

オープーン!!!
なんか赤いのが見えるぞ!
これは明らかにカンフーではない・・・。
残念。
c0040675_21244890.jpg
















電車のドアが開いたら片想いのあの娘は乗ってこなかったけど代わりにそれ以上の女の子が乗ってきたら別にそれはそれでオーケーですよね?
そんなこんなで組み立てる組み立てる。
無心で組み立てる25歳ただを。
対象年齢8歳以上のおもちゃの組み立て方がわからず説明書を初めて開いてしまったが組み立てる。

できましたー!
ランドヨットガチャピン!!
フォー!
いい風吹いてます!
c0040675_21284229.jpg
















ガチャピンを組み立てながら本気で思いました。
地元で友達を作ろうと・・・。
[PR]

by kurururi | 2006-02-12 21:32
2006年 02月 11日

修論がんばって!

どうも。
仕事中「シゲキックス」を食べながらがんばっています、ただをです。

両研のみなさん、修論おつかれさまです。
来週くらいが締め切りでしたっけ?
遠く離れた広島の地からこっそり応援してますんでがんばってください。

ここで朗報です。
久保くんと連絡が付きました。
その一言めが、
「オレはソリティアを卒業し、スパイダソリティアに没頭している」
とのことでした。

みんな成長してるんですね!
いや、成長してんのか・・・?

まあそんなわけでたぶん柴ちゃんから差し入れが届くんでそれ食ってラストスパートがんばって下さい。
差し入れがなかったら柴ちゃんが俺らの金をネコババしたか、
「あー、ごめーん、締め切り来月だと思ってたー、ぷんぷん」
とか言い出すかどっちかです。

みんながんばって下さい。
特にF松くん、がんばって下さい。
ビバ風車!!
c0040675_1656522.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-02-11 16:56
2006年 02月 07日

寒さボケ

どうもっ!
ただをだブー!(無理やりハイテンションモード)

ツボ・・・。
笑いのツボってありますよね?

オレは大学1年の時はエレベーターが笑いのツボで、見知らぬ人と2人でエレベーターに乗ると楽しくてしかたなくなって、笑いが止まらない時代がありました。

大学2年では「Panasonic」と言う響きがまたオレのツボを刺激して、これまたどうしようもない時期がありました。

そして今日、久しぶりにまたツボを刺激されました。

ペットのミニチュアダックスフンドを散歩中の見知らぬおばさんが、オレとすれ違うときにいきなりその犬に向かって、
「あはははは、お前は犬卒業だー」

って叫んだんです。
まじびっくり!

それ以来、その光景が頭から離れず大変でした。

犬が犬を卒業したら何になるんだろう?
犬は何をしたら犬を卒業できるんだろう?
支配からの卒業とどっちが難しいんだろう?

そうか、昨日からここ福山は冷え込んでるからね。
おばさん、お大事に。

c0040675_22285657.jpg


← 昨日の福山バラ公園&マイチャリ
[PR]

by kurururi | 2006-02-07 22:31
2006年 02月 06日

PORTER

どうも。
先日「THE有頂天ホテル」を見てきたただをです。
笑いました!両隣のカップルがムカつきましたが笑いました、オンリーワンで。

2月5日(日)、久しぶりに鞄を買いました。
おそらく4年ぶりくらいだと思います。

いっつも休みの日はその4年くらい前に買ったラゲッジレーベルのちっちゃいのを肩からかけてたんですよ。
でもこれ財布と携帯とハンカチ・ちり紙入れたらもういっぱいになっちゃうくらいで、買い物とかしたら結局それは手で持って帰らないといけなくなっちゃうので少し大きめのを最近探してました。

だから今日こそは絶対買うぞ!って気合を入れて地元の鞄屋さんへ!(その前に銀行寄るのも忘れず)
目指したのは地元で一番吉田カバンを揃えているお店!
ここ福山では結構有名なんです。
しかも僕の小学校のランドセルもここで買ってたという付き合いの長いお店。
別に吉田カバン好きって訳ではありませんが、無論嫌いでもありません。
「ここにくればいっぱいの中から選べれる」っていう理由で来ました。

おお、あるあるPORTERが山ほど。
しかもお値段がけっこうするのね・・・。
店長さんにこんな感じのカバンが欲しいと説明したらオススメを何個か出してくれました。
13000円、17000円、23000円・・・。
高いーー!
けど、たぶんまた4年くらい買わないんだからここはけちってはいかんと金額ではなくお気に入りを買うことに決意。
んで、結局選んだのは一番高い23000円のでした。

これならそこまで大きくはないし、でも雑誌とかも楽勝で入るので使い勝手抜群です。
ちなみになぜ冒頭に日付を書いたかと言いますと、いろいろ購入した日を覚えておきたいからです。
たぶん来年あたり読み返してみて、「ああ、この鞄買ってもう1年経つんだ」みたいに感じるんでしょうね。
これからちょっと大きな買い物した日はできるだけブログに残していく予定です。
よろしく!
c0040675_185410.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-02-06 01:10
2006年 02月 03日

マウス

おもしろい商品を発見したのでご紹介します。
クリック回数カウント機能付きマウス、その名も「阿木山麗子」!
c0040675_0204262.jpg













・・・・・・・・、全く持ってどうでもいい機能です。
しかも何故にマウスの名前がアキヤマレイコ?

お金持ちの方、パソコンの使いすぎで腱鞘炎を起こしかけてる方、日々のおもしろネタにお困りの方。
ぜひぜひご購入後、ただをまで感想をお寄せ下さい。
参考資料はこちら!

ちなみに、マウスの動いた距離を表す単位は「ミッキー」です。
ちなみに、1ミッキーが何センチかは知りません。

あっ、いつものを忘れてました。
どうも。
ただをでした。
[PR]

by kurururi | 2006-02-03 00:27
2006年 02月 02日

neon

どうも。
2月2日(頭痛の日)いかがお過ごしですか?

僕は今日見知らぬおじさんにいきなり
「今日は早いねー」
と肩を叩かれました。

突然ですが私は「電気製品マニア」です。
自宅と会社の間にヤマダやらデオデオがあることに限りない幸せを感じている毎日です。
いつもぷらーっと立ち寄って「もし今日冷蔵庫が必要なら」っという自己仮説を勝手に打ちたて
機能、値段、デザインなどいろいろ考慮した挙句、ナンバーワン商品が決まったら満足してお店を出る暇人です。

はっきり言ってキモイです。
アキバ系です。

そんなアキバただをに本日朗報です。
「au desgin project」に新機種登場!
その名も「neon」。
デザイナーは深澤直人さん。
無印とかINFOBARとかの人です。

ぱっと見る限り、なかなか良いです!
欲しくなりました。
会社の人とか友人とかが先に買っちゃうと、なんか後で買った人が真似したみたいな感じになっちゃうんで、急いで購入したい気分です。

でもメーカーは東芝。
J-phoneのころの東芝はかなり使い易かったんですけど、去年使ってたauの東芝は使いづらさ満点だったので少し心配です。
個人的にはsonyのクルクルピッピが使い易かったです。

ああ、またマニアックな方向に向かっているので今日はこの辺で。
neonが気になるかたはこちら!

c0040675_2352234.jpg

← 頭痛に悩む方はこちら!
[PR]

by kurururi | 2006-02-02 23:02