くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

スティッチ

どうも。
サザエさんジャンケンにみごと勝利した無敗の男ただをです。
このまま勝率10割をキープしたいので二度と予想はしません、勝ち逃げ上等、喧嘩両成敗!

今日1月30日はちょうど一年前に姉が今の旦那を連れて挨拶に来た日なのです。
その時の内容はこちら!

いやー、ブログって要は日記じゃないですか?(当たり前だけど)
一年前の出来事とかすぐ思い出せるから相当いいですね!
自分がどんなこと思って生活してたかすぐ思い出せますもん。

そんなわけで父は孫(まだ4ヶ月)にプレゼントを買ってきました。
なな、なんと、なぜかスティッチ!
しかもバカでかいの。

ああ、親ばかまっしぐらです。
対象年齢3歳以上と書いてあったので、あと32ヶ月は使えそうにありません。

ので、スティッチはオレが頂く!!!
c0040675_23594638.jpg


←対象年齢余裕でクリアーなただをです!
[PR]

by kurururi | 2006-01-30 23:59
2006年 01月 26日

信号待ち

どうも。
ガチャピンフィギアを集めている年上の女性が同じ職場にいたことを先日知り、恋心が芽生えてきた25歳ただをです。
年上の女性ではなく、ガチャピンにですけど・・・。

先日信号待ちをしていたときの一風景。
左折車線で待つオレ、直進車線で待つ犬・・・、犬?
c0040675_221657.jpg












なぜか犬が信号待ちしてました。
気合十分で信号直視です。
でも青になった瞬間にUターンして走って行きました。

戌年万歳。
[PR]

by kurururi | 2006-01-26 22:19
2006年 01月 22日

サザエさん

どうも。
全国の受験生のみなさん、センター試験お疲れさまです。
今や全くの他人ごととなってしまった、ただをです。

受験生のみなさんが天国と地獄を経験している今日、私はサザエさんにて大発見をしました。
・・・知りたい?

まじ偶然発見したんですけど、なんと・・・
マスオさんの声優は「増岡さん」でした!!!!

「マスオカ」が「マスオ」・・・・、やるねー!
c0040675_2258513.jpg
















そんで色々調べてみましたんで、特に気になることを以下にまとめます。

・サザエは福岡出身
・カツオの成績はクラスの真ん中あたり(イメージでは下の方だったので意外性にビックリ)
・花沢さんの名前は花子(ジャイ子ばりに安易です)
・ワカメの趣味は「おしゃれ」(知らんっちゅうねん!)
・伊佐坂先生の本名は伊佐坂難物(おお、めんどくさそう!)

その他おもしろいサイトもたくさん発見しました。

まずはこれ、サザエさん家系図
何がビックリって、ノリスケおじさんがオレと同い年ってこと!
もっとおじさんのイメージだったのに・・・。
ということは、イクラちゃんはタイ子さんが二十歳の時の子か・・・、やるなノリスケ!

さらにすごいのはこれ、サザエさんジャンケン学
サザエさんの来週予告の中にある恒例のジャンケン。
これをまじめに分析して、来週は勝っちゃおうっていうサイト。
試験管:「あなたの特技を一つ教えて下さい。」
受験生:「私の特技は、サザエさんとのジャンケンに勝つことです!」
・・・、こんな返答は絶対無理なので、このサイト日本社会にとって全く持って意味のないことをまじめに取り組んでおります。
しかもよく見たら、勝率40%。
普通にしても33%は行くんだから、結局ほとんど意味ないじゃん!
しかも、その下には「好きな芸能人T.M.Revolution」っとサザエさんに全く関係のないコメントまで書いてある始末。
最高です!!

オレの予想、1月29日のサザエさんは「パー」を出す!!
根拠なし!悪いか!!
[PR]

by kurururi | 2006-01-22 23:02
2006年 01月 17日

「CMのCM」のCM

どうも。
凹も凸も両方5画だということを最近知った勉強家ただをです。

最近やたら耳に残るフレーズ。
「CMのCM」ってノリノリのリズムで歌ってるやつ。
個人的にはどうでもよかったんです。
なんかイメージキャラクターの「コマーさる君」を前面に出しすぎで、それでいてそこまでおもしろくなくって・・・。

ただ、今朝「めぜましテレビ」見てたらすごいことを発見しました。
「コマーさる君」の声、誰がやってたか知ってました?
なんと、阿部サダヲです。
オレ、大好きなんです、サダヲ。
「ただを」の「を」は「サダヲ」の「ヲ」です。
うそです、名づけの親はgottyです。
ちなみに「ヲ」をずっと見てると「ゲシュタルト崩壊」が起こります・・・。

そんで「コマーさる」で検索したら公式サイトがやっぱりありました。
セガの湯川専務が見たい方はレッツアクセス!
このホームページよくできてますよ!
エンジョイCM

c0040675_211630.gif
[PR]

by kurururi | 2006-01-17 02:02
2006年 01月 12日

年賀状

どうも。
今朝、遅刻しそうなサラリーマンが走りながら垣根を飛び越えるというマンガのような光景を目撃した、ただをです。
さらに欲を言えば、のび太のように食パンをくわえて、服に腕を通しながら走ってて欲しかったなーと空想した、ただをです。

やっと年始のばたばたも落ち着きだした今日このごろ、年賀状が届きました(笑)
しかも犬の絵に明らかに後書きした赤メガネと眉毛が加えられている年賀状が。

社会の教科書のエライ人への落書きで「メガネ」と「眉毛」と言えば王道中の王道。
これに「髭」となぜかここだけみんな立体的に描く「おでこに刺さった弓矢」が加わればまさに怖いもの知らず、鬼に金棒、逝け尻にチャーリーです。

今年の目標「等身大」のただをでした。
ちなみに5年前の目標は「アクティブ」
近年4年間のは覚えていません・・・、目標の意味ねー!
c0040675_1112168.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-01-12 01:13
2006年 01月 11日

四コマ

c0040675_0103856.jpg

わーい、雪だ雪だ!










c0040675_0105876.jpg

うんとこしょ、どっこいしょ!










c0040675_011680.jpg

うほほーい、冷たいぞー!










c0040675_0111515.jpg

おおー!ほんとだー!










c0040675_0112415.jpg

・・・・・・、オレが楽しんでたのに・・・。








special thanks F
[PR]

by kurururi | 2006-01-11 00:13
2006年 01月 09日

熊本旅行12月31日am

どうも。
中島美嘉が目をつむると森山未来に見えてしかたないただをです。

今日は少し前の話、熊本旅行の第2章です。(全3章)

前日truth氏、逝け尻氏、梅田氏と楽しく飲んで、いい夢見たオレ。
12月31日は10時にマツダレンタカー(辛島店)でベリーサを予約していたので9時に根性で起床。
こたつで寝ている先輩truth氏、家主梅田氏を尻目に布団で寝てしまった失礼極まりないオレは細々と仕度をし、意識朦朧の2人に挨拶をして河添荘を後にしました。

レンタカーのある辛島町まではたぶん2kmくらいはあるんですが、久々の熊本を満喫しようと歩いて行く事に決めました。

まずはポプラでおにぎりを購入。かじりながら歩く歩く。
朝飯をかじりながら歩いてるのは遅刻間際ののび太ぐらいでは?と思いながらまた歩く。

途中懐かしのお店をいっぱい拝見しました。
まずはこれ!居酒屋りんどう!
c0040675_23554287.jpg












河添荘の住人なら熊本で一番ホットな場所ではないでしょうか?(オレは住人ではないが)
truthさん、さみしくなったらこの画像を保存して携帯の待ちうけとかにしといて下さい。

その斜め向かいには、でたー!ほか弁熊大前店!
卒論、卒計前には週6くらいでお世話になってました。
寮の後輩がバイトしてたのでたまに大盛にしてもらってました。
これとポプラの100円ウーロン茶がお決まりのメニューでした。
あれ?なんか外装きれいになってない?
きっとオレらの怒涛の買い込みのおかげである。感謝しなさい。c0040675_23594856.jpg


















てくてく歩くこと3分。
久しぶりに通る子飼商店街。
ここでトリビア。日本で最初のスクランブル交差点は子飼交差点です。
熊本人以外は「どこ?」って感じの全く持って意味のないトリビアでした。
ここの交差点も色々な思い出がありました。
・・・・・、いや交差点に関しては別に思い出なんてありませんでした、あるわけもありませんでした。
すいません、先走りました。
c0040675_023259.jpg












てくてく、てくてく歩いてやっとマツダレンタカーに到着。
なかなかナイスなベリーサを借りたのが10時半ごろ。
俵山に一緒に行ってくれるという福松君(暇人?)との待ち合わせが研究室で12時。
そんなわけで一人ドライブ、寮にお邪魔してきました。
c0040675_042948.jpg












ああ、やっぱりいつ来ても懐かしいです。
上から3つ目、右から4つ目が元ただを部屋です。
ほんといろんな思い出がありました。
始めは集団生活、変な寮則、特掃などなどいやでしかたなかったけど、今となってはほんと寮でよかったと思ってます。
今だから言えるけど、ほんと寮生はアツイ!
いい意味でいっぱい影響を受けました。

いざ中へ進入するが(不法侵入)大晦日と言うことで中はしーんっとしてます。
まあ、当たり前ですか。
なつかしのB棟3階へ。
談話室に進入すると(すでに不審者レベル)なんと歴代の賞状が壁一面に貼ってあるではありませんか!
c0040675_0253865.jpg












そう言えば寮祭で徹夜でギャグとか考えてたなーと涙が出てきました。
22歳の男が真顔で「いやここは、なんでやねんではなくて、クリリンのことかー!にしましょう。」って深夜2時ごろ話してたなー。

その後寮内を徘徊するが案の定誰もいない。
あまりの怒りに田中の靴箱を激写!
この赤い靴4年前から履いてない?
c0040675_0143228.jpg
















心行くまで寮を満喫したら11時過ぎ。
すると暇人福松君から電話が!
「ごめん遅刻した!今どこおる?待ち合わせ11時だったよね?」
いえいえ、待ち合わせは12時でしたよと笑い飛ばしてその後福松くんと合流。

途中倉敷に規制中の秋山(プライバシー保護のため以下A)をゲット。
徒歩で帰ってると言っていたが彼のことである。
徒歩で熊本駅までなのか、徒歩で倉敷まで帰る気だったのかは定かではないが後者でないことを祈ろう。

午後からはいよいよ俵山へ!
ただし、今日はここまで!
次回予告の画像のみ今日はお楽しみ下さい!
c0040675_0191015.jpg












お詫び
10行ほど前に「以下A」と書きましたが、彼についてのネタがその後発生しなかったので必要ないコメントでした。
蛇足行為に謝罪。
[PR]

by kurururi | 2006-01-09 00:26
2006年 01月 05日

ipod meets カルディナ

どうも。
偶然ですが、新年明けてから毎日更新してるただをです。
いつまで続くのやら・・・。

先日我らがデオデオで4000円くらい買い物をしたと書きましたが、実は買ったのはこれ。
「カーFMラジオへ音楽をワイヤレス送信」装置!!(左の緑に光ってるの)
c0040675_0334672.jpg












先日熊本旅行のためだけに、そうそれだけのために買ったipod nano。
思いのほか、いやかなり便利かつエキサイティングでナウなためカーオーディオに接続したいというごく自然な衝動に駆られたオレ。

そんでどうやって接続しようか考えました。
①AUX端子で接続
 →最も理想的ですが残念。ただをカルディナにはどこを探してもAUX端子が見つかりませんでした。机の中も鞄の中も探したけれど見つからなかったので踊っておきました。
②カセットデッキのとこから接続
 →昔gottyさんがやってたのです。簡単かつ以外に音もよいのですがこれまた残念。中途半端にナウなただをカルディナはカセットデッキがないのです。AUX端子もないくせに・・・。ないないない、もーう止まらないー。
③FM放送で受信
 →ipodの音楽をFM放送で飛ばして、それを受信する方法。ほぼ全ての車で使える、but音が悪い。でもこれしか方法はないので採用!

そんなわけでFMトランスミッターを購入した経緯です。

いざ聞いてみると、思ったよりは全然音がいいです。
要はFM聞いてるのと全く同じ。
無音の時は少しザーってのが気になるけどそれ以外だったら全く聞こえないです(ただをイヤーには)

ここでただをipodの内容をご紹介。
ミスチルいっぱい入ってます。
BENNIE Kでノリノリコカコーラです。
山崎まさよし癒されてます。
だまされたと思って聞いた「ばらいろポップ」がよかです。
aiko大好きです。桜の木の下は色々思い出があっていつも胸が苦しくなります。
石井ちゃんとレンタルした松田聖子もオフコースイッツインです。
その他、夏の日の1993、会いたい、何も言えなくて夏など懐メロもいっぱいです。

2Gでは早くも満タンになってきたので30Gが欲しくなってきました。
誰か代えてくれ!
[PR]

by kurururi | 2006-01-05 00:46
2006年 01月 04日

エッフェル

どうも。
ただを(Ver.2006)です。

実は年末少し大きな買い物をしました。
なんと私イームズデビューしました!

勉強机、いやはや失礼、パソコン机のイスを探してたんです。
今までは無印の白くて丸いのを使ってて、それはそれでよかったんですが、なんかばっち来い!って言うのないかなーって思ってて。

そこで出会ったイームズ!
ここの店長さんと知り合いだったので色々相談してるうちにあれよあれよとご購入へ。

いやー、これ人間工学に基づいてとか言ってたけど、要はそれってアメリカ人間工学でしょ!
まじケツのとこが微妙に高いんで、足ががっちり床まで届かずにすぐだるくなります。

ので、いっつもつま先立ちか、下に台を置いております。
でもやっぱり部屋にナウなイスが入るとばっち来いって感じです!

そして私、このお店のブログでも登場してますのでご覧あれ!
あれあれ!
[PR]

by kurururi | 2006-01-04 01:22
2006年 01月 03日

熊本三昧

どうも。
正月を満喫中のただをです。

今日は何も予定がなく、のんびり家で晩酌です。
M-1のビデオ見ながら(2回目)くつろいでおります。
確かに今回のブラックマヨネーズは抜群におもしろかったと思うが、個人的にはチュートリアルのくだらなさも好きである。

ちなみにおつまみはこれ!
先日熊本駅で購入した発泡酒「阿蘇」と、熊本銘菓「武者がえし」!

すっかり熊本かぶれのただをです。
c0040675_0378100.jpg
[PR]

by kurururi | 2006-01-03 00:37