くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 30日

いざ熊本!

どうもです。
年末は何かとばたばただったので更新さぼってました、ただをです。

突然ですが、明日夕方くらいに熊本行きます!
午前中は広島で仕事が入っているので、それ終わってから新幹線でダッシュで!

今のところ予定では30日の夜はtruth氏、梅田くんと飲み。
そんで31日は俵山に風車見に行きます。

大学の卒業論文が俵山の風車の研究だったんですが、未だに完成品を見れてなかったのですごい気にはなってたんです。
やっと念願かなって見れそうです。
たぶん車は現地調達で。
ちなみに友達はみんな実家に帰るとのことで下手したら一人で俵山かもです。
31日午前中暇な方、連絡求む!!

それにしても久しぶりのプチ旅行なので楽しみです。
行き帰りの電車に備えてバッチシこれも買いました。
i pod nano!!
c0040675_12643100.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-12-30 01:29
2005年 12月 18日

モコ納車

どうも。
今日は12月としては記録的な大雪だったらしいですね。

昔読んだ本にありました。
「会話に困ったときはとりあえず気候の話をしましょう」
・・・・・、ただをです。

12月18日、13時。
ただを家に家族が増えました。
モコモコです!

あまり雪の降らないここ福山で珍しく雪がちらつく中、到着しました白モコ!
いやー、何度経験してもいいもんですね!納車って。

いつもはぽっかり空いていた駐車場に新たな顔ぶれが。
思わず写真をパシャリ!
c0040675_22322654.jpg















これから長い付き合いになるんでしょうがよろしくお願いします。
隣にはH8年式のただをカルディナが面長の顔を覗かせております。
「おう、新人!よろしく頼むぜ!」
「はい、よろしくお願いします先輩!」

その後姉を誘って近くの神社へ交通安全祈願へ。
ここは僕にとっても大変お世話になっている神社なのです。
そう、大学受験の時に神頼みに行った神社。
そのご利益あってかはわかりませんが、今の僕がいます。

交通安全祈願ということで車を本殿の前まであげてからお払い。
っと思ったら、お払い料6000円ですって!?
少し悩んで、結局1000円のお守りと、5円のお賽銭で済ませてしまいました。
この差額4995円を後悔しない日が来る事を願っております。
c0040675_22295942.jpg


隣は姉です。












その後ただをは一人トヨタのお店で新車ベルタを拝見。
ターコイズメタリックが気になるただを(賞与ゲッツ)でした。
[PR]

by kurururi | 2005-12-18 22:35
2005年 12月 17日

てっちゃん

どうも。
ヤマダ電機のポイントカードはお店に行くと一日一回スロットが挑戦できて最低でも100円分ポイントが貯まるんですが、じゃあカードもってない振りして新規で新しいカード作って、それを繰り返して、カードが10枚くらいになったらその後カード換えながら10回スロットすれば結果的に1000円分毎日ポイントが貯まるのではないかと考えています。
ただをです。

今日は親戚からケータイに送られてきた写真をご紹介。

この中で「てつのしん」通称「てっちゃん」が一匹隠れています。
さて何番目でしょう?

正解者の中から抽選で1名様に「震災の時も大丈夫!ラジオ付き手動懐中電灯」をプレゼント。

c0040675_23325498.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-12-17 23:32
2005年 12月 17日

お詫び

みなさま楽しみにされておりました「モコダウン」を一日休んでしまいました。

「あと4日」からスタートして早速「あと2日」が更新できなかったことを大変恥ずかしく思います。
言い訳はしません。
昨日の夜は眠かった、激しく眠かっただけです。

PS 最近ケータイの調子がどうも悪く、どこぞの誰かさんの会話も同時に聞こえます(まじで)
[PR]

by kurururi | 2005-12-17 00:00
2005年 12月 15日

エクセル loves ・・・G

どうもです。
セブンイレブンの「赤飯おこわ」にハマッテいます、ただをです。

ダメダメ社会人な私は今日も仕事を持って帰っております。
またまたエクセルです。

昨日と違うのは僕のテンションが低いこと。
昨日みたいにキテレツ歌いながらやる元気はもうありません。

独自の調査の結果たどり着いた「エクセル loves ワイン」論も今日は崩壊。
代わりに「リポビタン」飲みながらやっております。
しかも大衆向けの「D」ではなく貴族向けの「ゴールド」

商品の箱買いは「ガチャピンチャレンジフィギア」以来です。

以上、ワインは大衆向け、リポビタンは貴族向けのただをでした。
あー、喉いてー!
c0040675_1563486.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-12-15 01:56
2005年 12月 14日

エクセル loves ・・・

どうも。
鼻歌でドラクエのオープニングを歌うと必ずキテレツのオープンニングになってしまうただをです。
いーざ、すーすーめーやーキッチーン♪

最近簡単な仕事は持って帰るようになってしまいました。
あまり良い習慣ではないと思いますがついつい。
たとえばエクセルにデータ入力とか。

風呂入って、ジャージ来て、たまに休憩取りながらできるのはいいんですが・・・
ダメです、最近エクセルにはどのアルコールが合うかを研究し始めてしまい
ビール、焼酎など色々試すようになってしまいました。

そんでたどり着いたのが、白ワイン!
しかも750mlで1500円以下の大衆もの。
味の分からん若造はこれで良いのです。

芸能人格付けチェックでも平気でコンビニワインに「フランスボルドー地方の草原の香りがする!」と言っていた素足に革靴の男もいたくらいである。

うおー、仕事がはかどるはかどる。
ガンガン入力できるぞ!
どりゃー!
あーげれーば、ころおっけだーよ、キーテレーツ、ガーイージーンー!!
c0040675_026247.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-12-14 00:34
2005年 12月 11日

訂正とお詫び

「くるるりの宿 第2章 ら・ら・ら」をご覧頂いた方にお詫びと訂正があります。

登場人物の名前に誤字がありましたので、この場を借りて謝罪させて頂きます。

☆訂正☆
三浦和良 → 三浦知良
IKEDIRA → IKEDIRI

「恋ノチカラ」の中でも深津絵里演じる本宮は企業名「wonder」を「wander」と表記し怒られていました。
そこへ堤真一演じる貫井が現れて「まあ、がんばりましょうや!」と一言残して去って行く。
大変印象深い場面です。

カズはともかくIKEDIRAははずかしおかしい。
c0040675_23302875.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-12-11 23:31
2005年 12月 11日

ら・ら・ら

どうも。
三浦和良の「ジーコ、もう一回呼んでくれねえかな」に感動・涙した、ただをバンキシャただをです。

先日のご報告通り、大富豪ただを家は日産に行って参りました。
実はちょっと浮気して午前中スズキも寄ったんですけど、やっぱ日産かなってことで一致。

午後1時過ぎ、近くの日産到着。
早速車を見せてもらうことに。
いやー、最近の軽ってすごいですね!
広い、広い!
座席も倒れたり、起こせたり、倒れたと思ったら起こせたり。
なんかキー持った人が近づいたら鍵が開いて、離れたら閉まって、開いたと思ったら閉まって。
シフトレバーはハンドル横にあるし、サイドブレーキは足元にあるし、こんな年だし、親も年だし、あなたしかいないし・・・(feat.IKEDIRA)

実はモコ、来春フルモデルチェンジするらしいです。
んで、1分くらい考えたんですけど結論として以下の様にまとまりました。
・「フルモデルチェンジ=かっこよくなる」とは限らない
・現行のモコは個人的にはイケテルと思っている
・フルモデルチェンジ前=値引き大
・来春まで待つくらいならラパン買う

以上の結果から、現行モコで決定。
色はオレも乗るかもしれないってことでスノーパールホワイトに変更しました。

んで、肝心の値引きですが、定価からは10万引きくらい。
ただ、色々オプションも付けてもらったので実際は13万くらいの価値はありそうです。

そんで話はとんとん拍子に進んで、納車はなんと来週の日曜日。
先負なので縁起をかついで午後納車です。
その後は地元の神社(別名:西田尚美稲荷)に行ってお払い予定です。

新車購入の話を聞いて15時間後に契約、1週間後に納車と思い立ったが吉日生活が始まったただを家です。
※「思い立ったが吉日生活はホンダフィットのキャッチコピーでした。今はシャラポワがオフコース、イッツ、インと官能的に囁いています」
[PR]

by kurururi | 2005-12-11 21:14
2005年 12月 10日

ただを家意味不明劇場

どうも。
友達との飲みがキャンセルになり、一人週末の夜を過ごしているただをです。

今日は仕事が終わって家に帰るととんでもない事態が起こっていました。

うち、車を買うらしい。
軽、だけど新車。
しかも今日の朝まではそんな話は一切出ていなかった。
んで、明日買いに行くらしい。

んな、バカな!
ただをはマイカー、カルディナ(H8年式)がある。
父は仕事で使ってるトラック(パワーウィンドウ故障)がある。
つまり事実上、母専用車である。

しかも母は車は全くもって詳しくなく、
「軽で、ドアが4つ付いてればどれでもいいから明日までに決めといて」
とだけ言われた。

そんなわけで急いで考えました。
んで、「もし軽ならこれかな!」って昔考えてたのを雑誌買って来て見せたら母もあっさりオーケー!
ほんと、スーパーで野菜でも選ぶかのごとく、「いいんじゃない!」って。
うちは金持ちだったのか?
いや、そんなことはない。
オレは毎月奨学金返してるぞ、給料から。

まあ、そんなこんなで明日は日産に行ってきます。
もうお分かりですかな?
第一候補はモコです。

ラパンも好きなんですけど、ちょっと50過ぎの母にはイタイ。
ムーブはヤツが乗っている・・・やべー、笑えんよ、あはははは。
コペンは大前提である「ドア4つ」すら満たしていない。

たぶんモコで決定でしょう。
色は写真にたまたま出ていたのが赤だったのでこれでいいとのこと。
鮮度の良い大根をくまなく探すよりもあっさりと決めおった。

25年にして初めて知りました。
うちは大金持ちです!!
c0040675_23552057.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-12-10 23:57
2005年 12月 07日

突然ですが

臨時ニュースをお伝えします。

c0040675_10425.jpg
















・・・・・・・だそうです。
[PR]

by kurururi | 2005-12-07 01:00