くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 27日

ALWAYS

どうも。
なぜか長澤まさみとスノボーチーム「ゴンチチ」を立ち上げた夢を見た幸せ者ただをです。

日曜日、みなさんいかがお過ごしでしたか?
僕は約一年ぶりに映画を見に行きました。
確か前回最後に見たのは「僕の彼女を紹介します」だったような。

今日見たのはこれ!
c0040675_2131540.jpg













相当気になってたのでガツンと見に行きました!
今日はこの映画の話なので「これから見に行くの!」って方はこれより下は読まずにこちらへどうぞ。

まず、全体の感想・・・。
最高!!
今年見た映画の中では文句なし1番です!(今年見た映画は2本ですが・・・)

舞台は昭和33年。
そう、東京タワーが完成した年です。
その他ファンタ、チキンラーメン、スバル360の発売、長嶋茂雄デビュー戦で4打数4三振、
地元ネタでは阿蘇山大爆発の年です。
いわゆる「古き良き時代」。今もそんなに悪くはないですが・・・。

映画館はやっぱり50代くらいの人が多かったです。
恐らくその人たちが子供だったころの映画なんでしょう。

あらすじは省略します。
ここで書いても意味がないので。
ただストーリーも相当よかったです!
笑いあり、涙ありでポロっときました。
特に小雪の「付けてよ・・・」が最高!!!!

何よりこの映画を見に行った最大の理由は堤真一が出てるから。
オレ、大ファンなんです。
案の定、この映画の演技も最高でした!
少し声を低くして、人をおちょくった様に話す演技がたまらんです。

「屁がでるからな!」alwaysより
「あー、うんめ、うめえぞ本宮」恋ノチカラより
等など

他にも今回のキャストは当たりです!
吉岡・・・いい味だしてました!小雪の魅惑で子供を引き取るはめになったり、堤真一に何発も跳ね飛ばされたり、子供の作品盗作したり、でも愛情いっぱいだったり。ファンになりました。
小雪・・・激マブだ・・・激マブだよ君・・ホントマブいよ、マブいマブい、好きだ!お前が好きだ!ああキレイキレイ、好きよ、すきすき・・・
掘北・・・いやー、正直かわいかったっす!野ぶた。ではいまいち良さがわかんなかったけど、この映画では開花してます。ぶっちゃけ主役と言っても過言ではない働きです!一気に大ファンになりました。
その他、大好きな小日向文世さんもちょい役で出演。ただ今回は小日向さん向けの役ではなかったなー。
木村祐一も出演。一言しかしゃべらんかったけど映画館みんな笑ってました。

いやー、長くなりましたがオススメの映画です。
もちろんパンフレット買いました!
c0040675_21323049.jpg

CGもすごい!
[PR]

by kurururi | 2005-11-27 21:40
2005年 11月 26日

60 or 55 結果発表

ん、うん。
今日は前の車がずっとプリウスだったのでCM気分でカーディガンズ鳴らしながら運転しました。
でも現実はリッター9キロ、ただをです。

結局デジカメ買いに朝から並びませんでした。
理由:
①たかが8,000円の違いだから。
②社会人は超金持ちだから。
③液晶は大きい方がいいに決まってるから。

最近「守り」に入ってるただをです。

オザワ君、誕生日おめでとう!
みんなで覚えよう、イイ風呂のオザワ!
c0040675_0303857.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-11-26 00:32
2005年 11月 25日

60 or 55

どうも。
車を洗車した次の日に必ず雨が降るただをです。

昨日「IXY DIGITAL 60」が欲しいと書いた側から、今日はこんなチラシが入ってました。
c0040675_102494.jpg













IXY DIGITAL 55がなんと24,800円(税込み)!!
これは安いぞ!

確か60と55の違いって液晶の大きさがちょっと違うくらい。
昨日ヤマダで見た60が確か32,800円だったから、かれこれ差額は8,000円。
けっこうでかいです。

でもよーく見たら左上におかしな表記が。
「AM7:45~」
って、おい!そんなん、この時間に行かんと絶対売り切れるやん!
平日に朝からカメラ屋に並ぶ元気はないぞ、最近の25歳には!

たかが8,000円じゃん。
社会人(しかも自宅生)金持ちじゃん!
後々、液晶大きい方が絶対いいって!

早起きしなくてもいい理由を一生懸命探すただをでした。
[PR]

by kurururi | 2005-11-25 01:08
2005年 11月 23日

It is used・・・

どうも。
IXY DIGITAL 60を購入検討中のただをです。

先日会社でおもしろいものを見つけたのでここで紹介します。
それはこれ、「クリップ」!
c0040675_2128738.jpg













まあ、よく使われている通常のクリップです。
ここで注意しておきますが、商品自体は大変優れております。
幅32mmと人間工学に基づいたなんたらかんたら・・・

箱をよくよく見てみるとおかしなことが書いてありました。
「★中国で作りました」
つまり、made in Chinaですな。
ふむふむ、コスト削減の手段です。
品質に問題ないのであれば全然オッケーです。

問題はその下。
「アメリカでも使われています」
・・・・・・・・?
何の意味があるの?
何故にそれを主張する?

アメリカで使われている商品はエライのか?
できるビジネスマンが書類を外国人に渡してもクリップの取り方が分からなくて「オー!ページ ガ メクレマセン!」って怒られる心配はありませんよ!ってことなのか?

いずれにせよいらん説明だと思うのは僕だけではないはず。
c0040675_21404360.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-11-23 21:43
2005年 11月 21日

チクサクコール

どうも。
高橋尚子の復活に一人感動中のただをです。

「GABA」のおかげでデータ整理も1/25の時間でできたため、調子にのって連チャン投稿です。
今日は最近買った漫画(古本で105円)を紹介。
それは、これ!
「うすた京介」の「チクサクコール」
c0040675_0481266.jpg
















そう、「すごいよ!!マサルさん」でお馴染みの「うすた京介」です。
マサルさんは大好きな漫画です。
人生のバイブルです。
この人の短編集なんですが感想は・・・、

読み難い
わかり辛い
面白くない

と、少し残念な結果でした。
まあ、こんな日もあるさ。
もちろんおもしろいところもいっぱいあったので気になる方は100円握り閉めて古本屋へGO!

c0040675_1257100.jpg
左のキャラが伊東(元B-3)に見えていかん・・・
[PR]

by kurururi | 2005-11-21 01:08
2005年 11月 20日

ほぼ完治

どうも。
腕時計を毎週日曜日に手洗いしているただをです。
最近は歯ブラシで念入りに洗ってもいるただをです。

原因不明だった風邪もだいぶ完治してきました。
とりあえず、食べても戻さなくなり、熱も37度台まで下がりました。
まだまだ「病人」の域は脱していないのですが、39度時代から比べれば天と地のさわやかさです。

しかーし!
2日も丸々寝ていたおかげでそのしっぺ返しをただいまくらっております。
月曜までにまとめないといけなかったデータに全く手を付けていない!!
はー、体調回復早々早速体調不良変身直前状態。

しかーし!
オレは最近強い味方を手に入れたのだ!
その名も「GABA」!!
c0040675_21461162.jpg












なんとこのチョコレート、「ほっ」とする成分GABAが通常の25倍入っていると言うのだ!
つまり1粒食べれば10分パソコン打ったらイライラしてた人は250分はイライラしないのだ!
上司の小言に1分で切れてた人は25分は耐えられる。
そんなに小言を言う上司はいないので結局つまりは切れないで済む。
じゃあコレを2粒、3粒食べたら・・・。
ノーベル平和賞はワシのもんじゃ、しょこんとこよろしく!

こんなすばらしいアイテムがコンビにで150円で売っております。
尚、上記の様な症状は個人差がありますので悪しからず。
私ただをは食べる事によって「多分オレ今すごいほっとしてる」と自己暗示をかけることに専念している次第であります。
[PR]

by kurururi | 2005-11-20 21:56
2005年 11月 19日

体調不良

どうも。
昨日、今日と会社を休んでいるただをです。
なぜかと言うと・・・。

高熱(39度)、吐き気で動けない!

木曜の夜から熱が出始めて。金曜の朝一で病院に行きました。
会社には午後から行くと連絡を入れて。
あまりのも高熱だったんでインフルエンザかと思いました。
(長嶋監督はインフルエンザのことをインフレと呼ぶ)

下手にでかい病院に行ってしまったので待つ事1時間。
その間がつらいっちゅうねん。
結局インフレではなかったのですが原因は不明。
食べては戻すの繰り返しなので点滴を打ちましょうってことになったんですが、
この日は13時から打ち合わせが入ってたので時間がないとのことで点滴は断念。
代わりに熱冷ましの筋肉注射を打ってもらいました(激痛い)!

死に物狂いで会社へ。
そんで打ち合わせにお客さんのところに行くと、急遽キャンセルってことになってしまい、また会社へ。
すると上司から伝染るから早退命令が。
何しに行ったんだろう・・・?

結局金曜の朝から今までうどん一口とお茶漬けとウイダーインゼリーしか食べてない。
食べても何故か戻すのよ、これが。

たぶんまた痩せたただをでした。
[PR]

by kurururi | 2005-11-19 21:42
2005年 11月 16日

ライト交換

どうも。
ウエンツ瑛士に少しハマッてるただをです。

最近夜の道路がやたら暗いと思っていたら、今日やっと気付きました。
ヘッドライトが片方切れてます!
片目です。
いつからだったんだろう?よく警察に捕まらなかったなー。

そんなわけでいつもお世話になってる自動車屋さんに電話。
そう、フィアットパンダを扱ってるお店です。
運良く代えのライトがあるとのことで無理言って夜に交換してもらいました。

詳しい事はよくわからんが、今日取り付けたのは青白い明るいやつらしい。
トータル5500円なり。
15年前ならミニ四駆を10台買ってた金額です。

ちなみに下の写真はここで飼われてる犬、「らんのすけ」。
娘さんがシャ乱Qのファンだったから「乱」が付いたらしい。
激かわいいです。
ただ、最近太ってきたらしい。

昔こんな質問をされたことがあります。
「ブタみたいな犬と、犬みたいなブタ。飼うならどっちがいい?」
と。
「犬みたいなブタ」が想像できないので返事はできませんでした。

今日はオチはありません。
以上、ただをでした。
c0040675_23471620.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-11-16 23:50
2005年 11月 15日

白石さん

どうも。
友達と従兄弟が東京農工大学卒業のただをです。

だからどうしたって?
まあ、どうもしないんですが、今日買っちゃいました「生協の白石さん」!!

知ってました?
その名の通り、生協の白石さんが学生からのご意見「ひとことカード」にユニークな回答をしていることが話題になりブログへ。
その後アクセス数がうなぎ昇りで、ついには書籍になっちゃったという経緯です。

学生はばからしい質問ばっかりです。
「単位が欲しい」、「愛は売っていないのですか?」、「どうすれば人間は空中でジャンプできますか?二段ジャンプのことです。」
という質問に白石さんは
「少年ジャンプを読む子が思春期を経てヤングジャンプを読み始めることを二段ジャンプと解釈し、どちらも生協で揃えてます」
との返しをしていた。
すばらしいの一言です。

文字が少ない割には999円とちょっと高い本ですが、なんか元気付けられる本です。
暇な方、お金が余ってる方、農工大出身の方。
ぜひご一読を!
c0040675_23515655.jpg
















PS 石井ちゃん誕生日おめでとう!これからも笑い続けてください。
[PR]

by kurururi | 2005-11-15 23:57
2005年 11月 15日

くるるり→くるるりの宿→くるるりの宿 第2章

どうも。
田中コウジ似のヤンキーが赤ジャン着て風きりながら歩いてる福山在住のただをです。
しょっぱなから寮ネタですまぬ。

そんなわけで3週間ブログ休んで色々勉強しました。
①更新しなくてもアクセス数は減らない
 →これは恐らく「今日こそは更新してんじゃないの?」的な考えでみんな見てくれているからだと思います。
②久しぶりに人のブログを見ると更新が多すぎて読む気にならない
 →ダイジェストが欲しい
③人のブログの昔の記事はあまり読まない
 →名作が埋もれているので掘り出してみよう!

そんなわけで今日は「くるるりダイジェスト」!
「これは!」と思う記事をいくつかまとめました。

「くるるり」初心者はここからチェック!
ヒアーウィーゴー、ニャー!

M(ミートソース)の悲劇
これぞ「くるるり」の真髄です!

ばうばう
会っちゃいました、あの人に!

マリオ?
個人的にはクリーンヒットだったんです!

結婚式報告!
今年はうちの姉が結婚したんです。

結婚式報告Part2
その結婚式の模様です(inクレア)

ヤマト
試写会の抽選は3日前にハズレました

最終回
このときから題名が「くるるりの宿」に変わりました
理由は隣にあった雑誌に「くつろぎの宿」て書いてあったから・・・

新商品
そういえばまだ飲んでないや、どこいったんだろう?

初動画
猫好きの方必見!大爆笑間違いなし!

眠いので・・・
それではおやすみー!!
[PR]

by kurururi | 2005-11-15 00:00