くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 24日

「ただを眼鏡を手に入れる」の段

どうも。
小学生が塀の上に立って「フォー」と叫びながら腰を振っている福山在住のただをです。

最近めがねネタが多いのですが、反響が良いです。
アクセス数うなぎ上りですフォー!!

今日はメガネをついにゲットしました!
仕事帰りにメガネ屋さんに寄って帰宅。
久しぶりにドキドキしながら家路を急ぎました(気付かれないように)。

まずはこれ、メガネケース(わーい!)。

c0040675_2291070.jpg













チャコールグレーのような、ダークグリーンのような色ですが、激かっこいいです!
これだけで2万円の価値はあります。
今なら「くるるりの宿を見た」と言って頂ければ1万5000円で譲ります。

そしてその重い扉をゆっくり開くとそこにはパープルアンドピンクに輝く物体が!
でたーーーーー!!
hi------e-------ro------------!!
(逝け尻さん、白髪は染まりません)
c0040675_2211754.jpg












震える手を抑えながら装着!
うむ、ジャストフィット(相談室)!
c0040675_2211483.jpg
















明日からガンガン仕事が出来そうな気がして来ました。

PS 一番右上の写真(自分の道を、歩くのだ!)でかけている初代メガネは赤フン軍団に踏まれて死亡しました(21の冬)・・・
c0040675_2219272.jpg

[PR]

by kurururi | 2005-10-24 22:17
2005年 10月 23日

「ただを眼鏡を変える」の段

どうも。
髪型を「ベリーショート」にした「ただを」です。

前回のお話、眼鏡を予約してきた件ですが・・・
「ミクリ」を辞めて他のを買いました!

買ったのはこれ、「hiero」!!
c0040675_2273115.jpg









もちろん「ミクリ」購入の予定でお店に行ったんですが、そこで「hiero」に出会ってしまい一目惚れ。
「hiero」って今まで知らなかったんだけど、日本のブランドらしい。
扱っているショップが少なく、全国でも60店舗くらいしか置いてないとのこと。
「珍しい=かっこいい」ではないですが、こいつはいけてました!
色は表がムラサキ、裏がピンクというなんとも奇抜なんですがこれが何故かいいのよ!

明日引取りなので楽しみです。
そんなわけで結局まだ「赤めがね族」に片足つっこんでるような感じです。
「ミクリ族」に入れなくてごめん、オザワくん。
「黒めがね族」に入れなくてすまん、逝け尻くん。
これからもベースである「眼鏡族」としてがんばっていきましょい!
[PR]

by kurururi | 2005-10-23 22:18
2005年 10月 19日

「ただを眼鏡を買う」の段

どうも。
「日清フォー」のCMは米倉涼子より適任者がいると思っているただをです。

今日はお詫びから入らせて頂きます。
gottyさん、truthさん、申し訳ありません。
ただをは今週をもって「赤めがね族」を脱退させて頂きたく思います。

知り合いに眼鏡屋さんがおり、今日何故か話の流れで新しい眼鏡を買うことになってしまいました。
んで、どうせ買うなら妥協はしたくないってことで「ミクリ」のをほぼ決定で予約してきました。
大学のころ熊本パルコの地下にあった眼鏡屋さんで出会ってからずっと欲しかった「アラン・ミクリ」。
まあ「アラン・ミクリ」の子供が「ミクリ」みたいなもんなんですけど、ここのお店「ミクリ」しかないんです。
いたしかたない。

予約してきたのはこれ!!

c0040675_2219444.jpg








普通の黒ぶちと思ったら大間違い!
なんと裏面は花柄なのです!
かなりうける!
微妙に模様が見えてるでしょ?
一瞬「これあり?」って思うんですけど、かっこいいのよこれが!

そんなわけで恐らく来週から4年間くらい愛用していた8900円の眼鏡を卒業します。
っと同時に「赤めがね族」も脱退させて頂きます。

眼鏡が赤かったことで数え切れないほどの思い出を頂きました。
ほんとうにありがとう、そしてさようなら赤めがね。
[PR]

by kurururi | 2005-10-19 22:29
2005年 10月 16日

「ただをブタとコンタクト」の段

どうも。
あまりにも父(重雄)がブタが飼いたいとうるさいのでこっそりペットショップに調査に行ってきました。

10キロくらい先のペットショップなので少々めんどくさかったのですが、今日は天気もよかったのでドライブがてらププーっと行って参りました。

去年からの人気はやっぱりチワワ、それにここ数年ずっとトップだったミニチュアダックス、根強い人気の柴犬など「かわいい」ペットの中に、いました「ブタ」!

わらの中でブーブー言ってました。
c0040675_18255675.jpgc0040675_1826690.jpg












うーん、お世辞にもかわいいとは言えん・・・。
しかも毛が硬い!
父は何の根拠があってか室内ブタ(室内犬のブタバージョン)だと言っていたが、これは室内では無理でしょ。

しかもオスが50000円、メスに至っては70000円!!
ちなみにダックスも70000円でした。
絶対ダックスの方がいい!

そんなわけで父には諦めてもらおう。
さすがに「ブタ」は飼えん。

ブタはダメなのよ、石井ちゃん!
[PR]

by kurururi | 2005-10-16 18:28
2005年 10月 10日

パンダ

10月10日、体育の日です。こんばんは。

今日は一日フリーだったので岳ちゃんに会いに三原ジョイフルまで思い立ったように行ってきたら不在だったのでペッパーハンバーグ和食セットを食べた後店員捕まえて名刺を渡してもらうよう伝えて帰ってきました(身内ネタ)。

その後はいつもお世話になっている自動車修理屋さんが10周年記念祭をしているとのことで心躍らせながら行ってきました。
なんと今日は僕の一番好きな車を試乗させてもらえるとのことで昨日はなかなか寝付けなかったのです(しかし睡眠時間10時間)。

その車とはこれ!フィアットパンダ!!
c0040675_2293675.jpg






















すでに生産中止になっていて、先日フルモデルチェンジの新型が出ましたが、全然だめ!
絶対旧型の方がいいです(ミニもしかり)。

96年式、左ハンドル、MT、ハイオク仕様など問題点は多々あるがそんなのどうだっていい!
外観がかわいい!これに尽きる!

全部込みで約60万!
車にしては安いが、さすがに60万はきついなー。
結局試乗させてもらい、指をくわえながら帰ってきた今日でした。

その他好きな車はダイハツコペン、ミニ(もちろん旧型)、ポロ(一つ前のモデル)。
よく考えたらちっちゃい車ばかりでした。

以上、ちっちゃいおじさん、ただをでした。
[PR]

by kurururi | 2005-10-10 22:20
2005年 10月 09日

続!仁美です

どうも。
今日はキャラクターショー「まじめにふまじめかいけつゾロリ」に参加してきた「ただを」です。
MCのお姉さんに「おにいさん」と呼ばれることに少し「抵抗」を感じ始めた「ただを」です。

今日は手抜きブログ。
2月に紹介した記事「仁美です」の続編です。
記事を忘れた方はこちらで復習!

記事中に書いてある送られてきた「ヒロシネタ」をアップします。
アドレスはこちら

3分くらいは暇つぶしになります。
残念ながら「仁美です」は削除させて頂きました。

c0040675_1912937.jpg


PS ヒロシの「ヒロシ」は「生島ヒロシ」が由来です
[PR]

by kurururi | 2005-10-09 19:04
2005年 10月 08日

リンク追加

リンクが一つ増えたのでお知らせ。
第4次遠距離恋愛的妄想闘争
寮の後輩、梅田です。

彼を知っている方は変わらぬごひいきを、知らない方はこれからよろしく!
アツイ男です!
c0040675_014266.jpg

うめーーーーー!
[PR]

by kurururi | 2005-10-08 00:16
2005年 10月 06日

初動画

今日は動画にチャレンジです。

大学で修士論文書かれてるあなた、就職先で一人がんばっているあなた、これ でも見て和んで下さい。

個人的には「驚き」と「イスに登れず」が好きです。

PS 逝け尻さん、アドバイスありがとう!グッジョブです!
[PR]

by kurururi | 2005-10-06 21:48
2005年 10月 03日

教えて下さい

突然ですが質問です。
ブログって動画を貼り付けれるんですか?
もしくはダウンロードできるようにできるのかなー?

誰か知ってる人いたら教えて下さい。
c0040675_22412280.jpg

googleのイメージにて「どーなってるの」で検索するとこの画像が出ました・・

←こいつ、キレすぎ!
[PR]

by kurururi | 2005-10-03 22:43
2005年 10月 03日

マック ~3分後~

前回の記事、「マック」から3分後の写真を公開します。

まずはこれ、ただを(22歳)です。
このいかにもな作り笑顔が今となってははずかしい。
でもはずかしめられているこの気分はいやではない。
c0040675_2254764.jpg























そして2枚目はこれ、ひさびさに登場まっつん&かみやんです。

マック鬼買いの火付け役まっつん。
よく見たら肩にもハンバーガーが乗ってます。
よっぽどうれしかったのね。

かみやんはダブルマックに挑戦!
気合が半端ではありません。

それにしても、これだけハンバーガーがあるとキモイな・・・。
c0040675_2282217.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-10-03 22:13