くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

コウジ

今日は久しぶりに寮の後輩、田中と電話で話した。
色々大変らしいが、相変わらず元気そうだった。

彼はとてもいいやつである。
先輩の僕に対して晩飯をおごってくれようとする(そんなにオレがひもじく見えたのか!)。
おごってくれるのは決まってお好み焼きである(たまにはもっといいものをくれ!)。
しかもそのお好み焼きはキャベツしか入っていない(世間ではそれはお好み焼きとは呼ばない!)
でもうれしく食べてる俺がいる(最高!)

田中よ、毎日チェックしてくれてありがとう!
金澤には開設日に教えたがまだ一回も見たことないと言われたぞ!
[PR]

by kurururi | 2005-06-30 23:57
2005年 06月 29日

続電車男

ドラマ電車男。
主題歌がC-C-Bなので「見」と宣言したが、何やら至らぬ噂が・・・

主題歌はサンボマスター?

えっ?C-C-Bじゃないの?
じゃあ、あのCMは何?

期待させやがって!ガッテム!
[PR]

by kurururi | 2005-06-29 02:20
2005年 06月 26日

電車男

今日初めてドラマ電車男のCMを見た。
このドラマ、絶対「見」です!

その理由は原作がベストセラーだからではなく、エルメスが伊東美咲だからでもなく・・・
主題歌がC-C-Bだからです!

最近がんばってますね、彼ら。
ドラマ主題歌やるし、ちょっと前はCM出てたし。

ロマンティックは止まりません!
c0040675_23265552.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-06-26 23:29
2005年 06月 15日

ガチャ3

やりました!
ガチャピンゲットです!1000円で!
一体210円が24体!5040円が1000円です!
オークション万歳!
届いたらまた写真アップします。
ちなみにシークレットキャラがいるらしい。
99.9%ムックだと思う。
[PR]

by kurururi | 2005-06-15 23:02
2005年 06月 14日

ガチャ2

やばい、ガチャピンフィギアが1000円まで高騰してる(22時23分現在)!
オレは1500円までしか出す気はないぞ!

ライバルの今までの購入履歴見たらいかにもオタクって感じだった。
これは負けそうである。
1対1、サドンデス、生きるか死ぬか、デッドオアアライブ。
そのオタクと競ってるオレって一体・・・。

何度も言うが、ガチャピンが欲しい!
絶対諦めん!
1500円までは!
[PR]

by kurururi | 2005-06-14 22:26
2005年 06月 13日

スラムダンク

最近久しぶりに読み返してます、スラムダンク!
寝る前に一冊ずつ、しかもなぜか逆から。
31巻、30巻、29巻・・・。
みるみる桜木が下手くなって行く!

確か去年卒論のクソ忙しい時期に研究室の友達が全巻学校に持って来てて、大変困った。
読み出したら止まんないから卒論が全く進まん。

これはいつ読んでも名作です。

昔ジャンプに読みきりで「ピアス」と言うのがあったのはご存知でしょうか?
これの主人公は「りょう」と「あや」。
最後の最後で「りょう」の名前が「りょうた」だったことがわかることになる。

だから「ピアス」なのである。

でもこれはスラムダンクとは全く別の話らしい。
この微妙さがいやらしいね!
c0040675_2382712.jpg


がんばれ安田!
[PR]

by kurururi | 2005-06-13 23:09
2005年 06月 12日

ガチャ

今日はすることもなかったのでのんびりインターネットしてたら発見しました。
ガチャピンチャレンジフィギア!

c0040675_19595329.jpg
c0040675_203627.jpg














これ昔っから欲しかったんです。
地元のおもちゃ屋さんで見つけたとき「ビビビッ」ときました。
でも非売品って書いてあったんです。
その上に人気商品って書いてあったくせに。
どっちだよ!

それで今日オークションで検索してみたらでました!
もう即買いです!

締め切りは確か15日の朝8時。
ドキドキものです。

オレはガチャピンが好きだ!
ムックではない。
そう、むっくではないのだ。
むっくでは・・・。
[PR]

by kurururi | 2005-06-12 20:04
2005年 06月 12日

ゴルフです

大人の男の趣味と言えば、釣り、ゴルフ・・・。
仕事で役立つのは、ゴルフ!
うまくなくてもいいけど、迷惑はかけないくらいはできないと。

そんなわけで、ゴルフ始めます!
そう、この僕が!

これはゴルフを始めるに至った経緯です。
登場人物:ただを、部長
場面:車の中(2人)

部長 「ところでただを、ゴルフクラブは○○からもらったのか?」
ただを「はい、頂きました」
部長 「練習してるか?」
ただを「いやー、まだなんです。なかなか初めの一歩が踏み出せなくて」
部長 「最初は教室に入って習った方が上達が早いぞ!変な癖もつかないし」
ただを「部長、どっかいい教室知ってますか?」
部長 「ちょっと待ってろ」
    プルルルル、プルルルル(電話中)
部長 「もしもし、お久しぶりです。元気してた?来週からうちの若いもんがお世話になるんでよろしく」
部長 「ただを、来週から毎週水曜7時から2時間練習だ!がんばれよ!」
ただを「えーーーーーーーー!」

ほんと強引の極みです!
そんなこんなで今度の水曜からゴルフやってきます!
7時に帰っても怒られないかな?
まあ、教室申し込んだの部長だし知ったこっちゃないぜ。
c0040675_174929100.jpg

会社のK先輩から頂いたクラブ一式
[PR]

by kurururi | 2005-06-12 17:51
2005年 06月 07日

ヤマト

今日はお仕事で尾道まで行ってきました。
観光地のホテルを練り歩いて広告だしませんかっていう結構つらい仕事。
まあ、朝出たら夕方帰るまで誰にも監視はされないから楽っちゃあ楽なんだけど、
収穫ないまま帰るときの足の重さは経験者しかわからんでしょう。

無論今日も足取り重く会社に帰ったんですが、今日は思わぬ収穫がありました。

「男たちの大和」って映画知ってます?
確かもうすぐ公開で、主演は反町、中村獅堂です。
要はあのヤマトの話です(宇宙船の方ではない)。

そのロケを尾道の日立造船ってとこで実寸大のヤマトを作ってやってたんですけど、
今日偶然見ちゃいました。
ヤマト!
c0040675_018446.jpg












いやー、でかいねー!
なんか作り物っぽさは正直抜けませんでしたが、恐らくそのあたりは最新技術でなんとでもなるんでしょうね。
さすがに反町はいませんでしたが、よいものが見れました。

そして本業の営業に戻りホテルを訪れると・・・。
なんとそこがスタッフとか役者が泊まってるホテルだったんです!
反町クラスは尾道の最高級ホテルに泊まってたらしいんですけど、
まあ、もう少し下の衛生兵クラスはこちらにお世話になってたらしい。
それでここの亭主は何回も僕に言いました。

「オレはなー、うちに泊まった役者に毎日言ってやったよ。本当の主役は反町でも獅堂でもない!お前たちだ!ってな!」

いえ、いい話ですが主役は間違いなく反町、獅堂です。おじさん・・・。

壁にはたくさんのサインが。
この中から数年後スターが現れるんだろうなー。
c0040675_020446.jpg

営業先でバシバシ写真を撮っているオレ。










ロケ地へは国道2号線沿いに尾道市街へ。
尾道大橋(通行料150円)を渡り、向島へ上陸。
そのまま突き当たりを右折。
車で2,3分進んで、ユメタウンの交差点をまた右折。
まーっすぐ海まで進むとヤマトがあなたを待っています。
[PR]

by kurururi | 2005-06-07 00:26
2005年 06月 05日

ジブリ?

夢に出てきそうです、特にメイちゃんが・・・。

ジブリ?
[PR]

by kurururi | 2005-06-05 22:49