くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 16日

Mの悲劇ファイナル

今人生トップクラスに腹が立ってます。
金額がどうのじゃなくて、その行為に。

話は2月に戻りますが、国民年金を近くのM銀行に払いに行ったんですよ。
そんでしっかり2ヶ月分払ってきました、27000円。

なのに先日社会保険事務所から連絡があって未納なので早く払ってくださいって言うんです。
払いましたって言ったんだけど、振り込まれてないって言うからこのM銀行に聞いたら、
振り込まれた形跡はありませんって今日言われちゃいました。

ちょっと待てって!
確かに振り込んだって、27000円。
まさかこんなことになるとは思ってなかったから領収書は先月捨てちゃいました。
こんなことってありえるの?
これってぶっちゃけ犯罪じゃあありません?
なんとしても無実を証明してやる!
自分はほんとに振り込んだ記憶があるから証明できるまで戦ってやるぞ!

M銀行め!
まんじゅうみたいな名前しやがって!

まじ今日はほんと限界に腹立ってます!

こんなことがあったんで7000円の領収書はしっかり保管しときます。
右折禁止の7000円・・・。
[PR]

by kurururi | 2005-05-16 22:47
2005年 05月 15日

汚れ眼鏡に明日はありません

ついに出ました。
truth氏のブログ、汚れ眼鏡に明日は無し!
リンクの欄から急いでジャーンプ!
[PR]

by kurururi | 2005-05-15 19:57
2005年 05月 15日

ばら祭り→掃除→エンクミ

今日は久しぶりに一日丸まる休みだったので地元のお祭り福山ばら祭りに行ってきました。
今年のゲストは波田陽区!
別に好きなわけではないが有名なので見とこうかと思ったがあまりの人の多さに断念。
結局会社の事務の女の子捕まえてかき氷だけ食べて帰ってきました。
滞在時間30分。

帰ってからは部屋の掃除をがんがんやりました。
姉の結婚に伴い、部屋移動中の身なのでまだきれいなもんです。
c0040675_19391258.jpg












掃除してたらだいたい懐かしいものが出てきて中断しちゃいません?
今日はすごいものが出てきました。

月間遠藤久美子!
c0040675_19442435.jpg



昔エンクミにハマッテた時に衝動買いした代物です。
確か購入したのは3年前。
中身はエンクミのセクシーショット満載です!
その後小雪を経由して、今はYOU一筋です。

月間YOU発売したら買います。
[PR]

by kurururi | 2005-05-15 19:48
2005年 05月 15日

交通違反

先日ついにやってしまいました。
交通違反!

会社の目の前の交差点を曲がったらパトカーがいて何やら言ってるんです。
携帯は使ってなかったし、シートベルトもしてたし、俺は関係ないかなーって思ってたら警察がこっちに歩いてくるではありませんか。
窓を開けて「何ですか?」って聞いたら、ちょっと交差点まで歩いて来いって。
よーく見たらありました、右折禁止の看板が!

そのままパトカーの後部座席に座らされて何やら書類書かされました。
みんなじろじろ見ながら通り過ぎるのでまじ恥ずかしい!
謝れば許してもらえるかと思ったんですがダメでした。

「ごめんで済んだら警察はいらん」
身をもって実感しました。

結局7000円罰金・・・。
その日499円のジョイフルランチをケチって399円にしてたのが惨めに感じました。
みなさん、交通ルールは守りましょう!
c0040675_104162.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-05-15 01:02
2005年 05月 07日

明日もキャラクターショー

明日はせっかくの日曜ですが、やっぱりキャラクターショーやってます。
今度はマジレンジャー!
まあ、ゴレンジャーみたいなものです。
ゴレンジャイとは違います。

マジレンジャーの「マジ」とは「本当」の意味ではなく、「マジック」の「マジ」です。

・・・、というどうでもいい情報しか知らない今日このごろ。

あー、どうして他人の子供ってこうもかわいくないんだろう・・・。
「きゃー、赤ちゃんかわいいー!」
って騒ぎ出す女は、内心
「見てみて、みんな私を見て。赤ちゃんかわいいって言ってる私ってかわいいでしょ!」
って周りの男にアピールしているようにしかいつも見えない。

すまん、なんか愚痴ってしまった。

PS ビール飲むとあごが痛くなるのは僕だけ?
[PR]

by kurururi | 2005-05-07 23:44
2005年 05月 06日

ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークも終わり、今日から普段通りの仕事再開でした。

と言っても5月の3,4,5日は近くの遊園地でイベントの仕事が入ってたんであまり休んではいません。
イベントというのはキャラクターショーの運営管理。
仮面ライダー響、アンパンマン、二人はプリキュアです。

二人はプリキュアって今大人気なのね?
音楽鳴り出したら子供が踊りだすので相当うけた。

ステージに子供を上げて自己紹介させてるときなんか
「お母さんは美人?」
の質問に、
「おなかが出てる」
と、答えにならない、そして笑えないこと言う子がいた。
この後大観衆の中お母さんの元にこの子が帰って行ったのは言うまでもない。

それより、何が大変って親のわがままさ!
危険ですからこの線から後ろでご覧下さいって言ってるのに目離したら線から出てるし。
っていうか、線ごと前に移動させてるツワモノもいた。

子供がステージに近づいてきたから止めに入ったら
「うちの子に触らないで!」
って腕叩かれたし。

ビンゴゲームが当たらなかったっと、根本的におかしいことを言うおばあちゃんもいた。
少し暑かったからだろう。

「ゴールデンウィークは沖縄に行ってました!」
って言っても信じてもらえそうなくらい真っ黒になってます。

唯一楽しかったのは一人で行った岡山日帰り旅行。
まあ買い物しに行っただけだけど。
まあ結局寂しくなって電話ばっかりしてたんだけど。
c0040675_2210486.jpg

岡山駅前!
[PR]

by kurururi | 2005-05-06 22:10
2005年 05月 05日

Tシャツ

最近まったくもって暑いので夏服を出したらこんなTシャツが出てきた。
c0040675_20223466.jpg












大学のときによく着ていたものだ。
何なに・・・?

「Don't trust anyone over 30」

直訳すると、30歳過ぎたヤツは信用するな・・・?

オレはなんて服を着て街を歩いてたんだ・・・。

ちなみにもう一つよく着ていたTシャツは
「No comment」
と胸に大きく書いてあった。

そんなん言わなくても誰も何も聞いてこないっつうの!
[PR]

by kurururi | 2005-05-05 20:28
2005年 05月 04日

結婚式報告!Part.2

前回に引き続きまして姉の結婚式の報告です。
今日は披露宴の模様をお伝えします!

白無垢から着替えて披露宴会場に入場してきた姉。
化粧は濃いわ、かつらはすごいわで別人みたいだったが旦那はきれいだと言っていた。
よい人を見つけたな、姉よ!
そのまま上司の挨拶だとか、二人の出会いだとか長い話が続いた・・・。
c0040675_19222572.jpg












その後姉は衣装直しのため一度退席。
その間カメラマンであった僕は鬼のように料理を食う。
よく覚えていないが、確かうまかった!
しばらくすると歓声と共に姉が登場。
扉から出てくるのかと思ったら、ガラス越しに歩いて登場。
お姫様気分である、やれやれ。
c0040675_19271548.jpg
















新婦がドレスに着替え、披露宴の盛り上がりはピークに!
ケーキ入刀、友人のスピーチ、カラオケ、暴露話・・・。
堅苦しい感じではなく、みんなでわいわいできたのでとても良い雰囲気だった。
c0040675_19303237.jpg












最後はお決まりの新郎・新婦、花束贈呈。
泣くのか、泣くのか?
思った通り、泣きました重雄!
姉の方を軽く叩いて、何も言わず、口がへの字でした。
思わず僕も鼻水がずるり。
c0040675_1933947.jpg












そして新郎・新婦は退場して行った。
正直とても良い披露宴だったと思う。
ああ、姉よ!よい家庭を築いてくれい!
c0040675_1935458.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-05-04 19:39
2005年 05月 03日

問題!

5月3日(火)快晴

今日一番よかったことはどれでしょう?

・姉にネクタイピンをもらったこと
・父がパチンコでもうけたこと
・海田と1年振りに連絡が取れた事

ヒント:最近はカレー以外も食べてるそうです
[PR]

by kurururi | 2005-05-03 23:55
2005年 05月 02日

結婚式報告!

姉の結婚式から一週間が経ち、一人家族が抜けた生活にもやっと慣れてきました。
ウソ。
姉の長い風呂を待たなくてもいいし、朝は洗面所が込まないし、せいせいしてます!
今日は親戚が撮ってくれた結婚式のデータをもらったので公開します!
c0040675_0161872.jpg
















結婚式当日、なかなか会えない親戚もこの日は全員集合なので懐かしい!
一番右は僕、隣は従兄弟のかよかよ。
ちょっと見ない間にべっぴんさんになって!友達紹介して!
c0040675_020890.jpg












式の時間になったら親族だけ整列して会場へ!
この日はほんとに天気がよくって気持ちよかった!
これだけはどうしようもないことだけど、天気って大事ですよね?
c0040675_0252871.jpg












式が始まるとピンと緊張が走る。
神主さんが何やら昔の言葉を読み上げるが意味はさっぱりわからない。
でも「双方の契りが・・・」みたいなとこはあー、結婚するんだーって思いました。
c0040675_0441874.jpg












式も無事終わり親族で集合写真に。
向かって左側が上岡家、右が池田家。
配列とかがなかなかうまくいかなくて撮るまでにとっても時間かかりました。
おばあちゃんが倒れないかそれだけが心配でした。
c0040675_0373433.jpg












式が終わるとまたみんなで並んで披露宴会場まで歩いて戻ります。
このとき先頭を歩く案内人の方がおめでたそうな歌を歌いながら帰って行きます。
帰り着くと新郎・新婦、両親は披露宴会場の入り口で整列してお客様を迎えます。
幸せそうなよい笑顔です!
c0040675_041556.jpg












披露宴の模様は次回!
[PR]

by kurururi | 2005-05-02 00:46