くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

時代の変化

最近のランドセルってすごいんですね!

この前地元のイトーヨーカドーに行ったら
「入学おめでとう!ランドセルコーナー」
みたいなのやってて、懐かしいなって思ったら、全然懐かしくないんですよ!

僕らの時って女は赤、男は黙って黒!みたいな時代でしたよね?

今すごいんですよ。
ピンクだの、オレンジだの、ワインレッドだの・・・。
しかもランドセルのふた開けたらハートの模様とか!
でもそのハート模様の下から見えるのはやっぱり時間割でしょ?
全く持ってうれしくないですね。

そりゃあ、小学1年生とかならピンクもかわいいですよ!
ランドセルに体が隠れちゃうくらいの時は。
それが年取って12歳くらいになったら、やっぱピンクはないでしょう。
しかも開けたらハートだったら、その時点で登校拒否起こしかねないですよ。

でもたぶん子供はピンク欲しがるんだろうなー。
そこを親はどう説明するんだろう?
教えてチョーダイ!(広島限定タケモトピアノCM風)

ちなみに、このときもBGMはC-C-Bでした。
c0040675_2263915.jpg


オレンジのランドセル、シール張りすぎ!
[PR]

by kurururi | 2005-02-27 22:10
2005年 02月 24日

夢のコラボレート

今日のお昼も吉野家でした。
何度食ってもうまい!

そんなことより、
今日店内でC-C-Bのユーロビートバージョンが流れてました。

もうみんなノリノリでした!
ガツガツでした!

豚丼
Romanntic
ユーロビート

この全く持って接点の無い三者が出会えたことに乾杯!
[PR]

by kurururi | 2005-02-24 22:01
2005年 02月 23日

ただをの勝手にトリビア Part.2

お笑いタレントネプチューンは・・・

一日だけ芸名をゲリマンダーにしたことがある。

補足勝手にトリビア
泰三とホリケンが当初「フローレンス」というコンビでスタート。
しかし、ボケとボケでブレーキがきかないので突っ込みを探す。
名倉が入り、「フローレンス Z」に。
その後フローレンスZに飽きた三人は「ゲリマンダー」に名前を変更。
しかし、響きが悪いとの理由で次の日マネージャーから改名の要請が。
そして現在のネプチューンになる。

補足さらにトリビア
ただをの勝手にトリビアが載ってる日は、ただをがブログ書くのめんどくさくなってる時か、
ネタ切れしてるときである。

ところで、名倉と渡辺満里奈が付き合ってるってほんとなの?
[PR]

by kurururi | 2005-02-23 23:14
2005年 02月 22日

みそー

お待たせしました!

ついにあの娘がブログデビューです!
今まで恥ずかしいとのことでリンクは張らせてもらえなかったんですが、
長年の交渉の末、ついにオッケーが出ましたんでリンク張らせてもらいました!
恥ずかしいんならブログすんなよって思われた方、あなたは正しい!
でも、リンクの欄を要チェック!

この娘の実名は出せませんが、ヒントをいくつか出しておきます。
・スリッパを「しゅりっぱ」と呼ぶ(正解率12%)
・3月10日生まれ(正解率45%)
・静岡県浜松市出身(正解率99%)

全然心の安らがない「ちょっといっぷく」をみなさんご賞味ください!

なぜうなぎパイが「夜のお菓子」と呼ばれているか気になる方はこちらへ。
[PR]

by kurururi | 2005-02-22 23:47
2005年 02月 21日

Romantic

朗報です!

なんと、我らがアイドルC-C-Bが期間限定で復活することになりました!!
パチパチパチ!

もう、なんていうか、かっこよすぎなんですよ!
ジャケットとか見てたら、当分笑いには困らないし。

歌詞もかっこよすぎです!
友達のー、領域(エリア)からー、はみ出したー、君のー、青いー、ハイヒール(ハイヒール、ハイヒール・・・)
もう、一般市民では理解できない領域(エリア)を走られてます!

そういえば去年の今頃は毎晩夜遅くまで卒論やら卒計やってました。
まあ、その分朝も遅かったんだけど。

んで、そのノリでC-C-Bの踊り勝手に作って踊ってました。
深夜3時とかに。

研究室の中央ブースにいたら、隣のブースから鼻歌聞こえてくることもあるんです。
ふふふ、ふふんふっふ、ふふふ、ふふんふっふ、ふーふふー・・・
ダレカ、ロマンティック、トメテ・・・

あー、懐かしいですね、A山君、O田君、F松君!

C-C-B見たい方!
WANDAのCM出るんで要チェック!!
[PR]

by kurururi | 2005-02-21 22:16
2005年 02月 20日

バカの壁

昨日、夢で菊川怜に告白される夢を見ました。

でも夢の中の僕はバカ者なんです。
世界一のバカ者なんです。

悩んでるんですよ。付き合うか、付き合わないか!

そうこうしてたら目が覚めました。
もう、自分がこんなに嫌になったのは久しぶりです。
なんてもったいないことをしたんだ、ただを!

今、女神様が現れて、どんな願いでも一つだけ叶えてやると言われたら
「昨日の夢の続きをもう一度見させて!」
と間違いなく言いそうな、バカの治ってないただをでした。
c0040675_2253038.jpg







僕も行きますっ!
[PR]

by kurururi | 2005-02-20 22:07
2005年 02月 20日

gottyホイホイ Part.2

はいどうもー!

昨日に引き続きまして牛丼ネタです。

なんと、沖縄の吉野家ではメニューにタコライスがあります!
あくまで個人的意見ですが・・・
激マズ です。
途中で食べたくなくなってきましたもん。

あと、注文の仕方も変わってます。

普通、席に座ったら店員さんが注文取りにきてくれますよね?
沖縄は違います。
マックみたいにカウンターがあって、そこで注文して、商品受け取ったら自分の好きな席に座るんですよ。
もちろんお茶もセルフサービス!
ちなみにドルでも牛丼が買えます。

ところ変われば、品変わる。
人生色々、男も色々。

どうですか、gottyさん!
c0040675_14374157.jpg

これが噂の吉野家タコライス・・・
[PR]

by kurururi | 2005-02-20 14:40
2005年 02月 19日

牛丼について熱く語ろう!

今まで隠していたが、池田家周辺は牛丼屋激戦区なのである。

道を挟んだ向かいは、すき家。
すき家から歩いて3分で吉野家。
さらに吉野家から歩いて10分で松屋。

そういうわけで、今日のお昼は吉野家でした。
っていうか、結局いっつも吉野家です。

昔、かの宮藤官九郎が言っていた。
「オレがカップラーメンを食べてるのは、安いからでも早いからでもない。うまいと思ってるからだ」と。

全く持ってその通りでございます、クドカン様!

そういけば昔、笑っていいとも!で日本人の平均紅しょうが量を調査してた!
限りなくくだらなかったけど、限りなく気になった。

以上、牛丼の完全復活を願う一市民でした。
c0040675_14215979.jpg

僕の紅しょうがはこれくらい!
[PR]

by kurururi | 2005-02-19 14:26
2005年 02月 18日

ただをの勝手にトリビア

ダ パンプのISSAって本名で、漢字で書いたら、一茶。
弟は二茶。
姉は美茶。

弟と姉の読み方は独特だったような。
「にーちぇ」とか、「みーちぇ」とかだったような。

そんなにお茶が好きなの?

次回の「ただをの勝手にトリビア」
お笑いタレントネプチューンは・・・
c0040675_23205362.jpg
[PR]

by kurururi | 2005-02-18 23:22
2005年 02月 18日

天野くん、あなたはカリスマにはなれません

おしゃれな人っていますよね?
色使いがうまかったり、小物が効いてたり、めがねいっぱい持ってたり。

僕が「この人おしゃれだなー!」って思う瞬間は毎年一回あります。それは、

「春先に誰よりも先に半袖を着てきた人を見た時!」です。

5月くらいですかねー。
だんだん「暖かい」から、「暑い」に変わってくる時期。
コートを脱いで、トレーナーも脱いで、シャツになって、でもまだ半袖はおかしいかなー。
まだ誰も着てないしなー。
って、みんな心のどこかで思ってるときに、
ばーん!!って半袖で来られたら、もう「参りました!」って感じです。
「こいつはすげー!」って、もうその年はそいつには頭上がりません。

下手したら一人意味無く震えてなくちゃあいけない状況になるかもしれないのに、勇気をだして半袖で来るヤツ!
もう、かっこよすぎです!
なんか時代を一歩先行ってる感じです(大げさ?)。

そしたら、次の日くらいから急に半袖増えだすんですよね。
「あっ、今年もその季節が来たんだー!」って周りが思い始めて。
つまり、この「半袖を始めに来た人」は、この集団のカリスマになってるわけなんですよ。
少なくとも、その年は。

今年は誰がカリスマになるんだろう?
早過ぎても単なるバカだし・・・。

みんながんばれー!
少なくともオレは君の勇気を評価するぞ!

PS 小学校のころ一年中半袖のヤツっていましたよね?
[PR]

by kurururi | 2005-02-18 00:06