人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

機種変更

どうも。
今週末、流行の「ご当地検定」を受検します、ただをです。

本日、ずっと欲しかった新携帯をゲットしました。
INFOBAR2ーー!!!
機種変更_c0040675_22251856.jpg












発売当日にヤマダへ買いに行ったのですが、くそauのわけわからん料金プランのせいで機種変更30,000円と言われ、さすがに断念。
最近、携帯の契約プランがややこしくなったと思いませんか?
僕は思います。

約一ヶ月我慢して、年明け早々に再度ヤマダへ行くと18,000円まで落ちてました。
ポイントが4,000円分あるから・・・、14,000円!
うーん、まだ高い・・・。

そして、au春モデル発表を受けて、こりゃあ値崩れしてんじゃないかと昨日ヤマダへ行くとなんと1,890円!
逆にびびりました!
あまりにも怪しいので店員に確認。
「これ、ほんとに1,890円ですか?18,900円の間違いじゃないですよね?」
すると、店員。
「いえ、1,890円です。さらにここから、なんとかに加入頂くと1,000円引いて、さらに・・・」
オレ。
「よくわからんのですが、単刀直入に言うと、最悪でも1,890円払えば機種変更できるんですよね?」
店員。
「ライツ!」

そんで、一晩考えて(いざとなると決断力のないオレ)、今日近くのauショップ行くと、なんとそこでも1,890円。
すぐに契約に入りました。

オレ。
「これ下さい。ちなみに、昨日ヤマダ行ったら、なんとかに加入したら1,000円引きだったんですが、さすがにここじゃ無理ですよね?」
店員(柳原可奈子風)。
「ヤマダさんやりますね、わかりました、がんばりましょう。カタカタカタ(電卓叩く音)、これでどうでしょう?」

そんで出たのが
1円!!

なんじゃそりゃ!
意味分からん、そして電卓叩いた意味あったの?

まあ、そんなわけで憧れのINFOBAR2を手に入れたのでした。
チャンチャン!

PS 期待したワンセグは、うちでは受信できませんでした。

by kurururi | 2008-02-07 22:38


<< ご当地検定試験      輸入車ショウ >>