人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

家計簿

どうも。
連休はあの「島根のおじさま」に会ってきます、ただをです。

毎年、1月前半だけは「今年こそあれをやろう、去年できなかったこれをしてみよう!」っとアクティブ精神な私ですが、今年はこれをすることにしました。

家計簿!!

大学時代、一人暮らしをしていた時でさえ家計簿なんてつけたことがなかった私。
最近無駄遣いが多いのでは?と自分で思いだし(ニンテンドーDSソフトの大人買いしかり)、
ちょうど1月なので今年こそは!と始めてみることにしました。

そんでどうやって付けたらいいのかを探る為、仕事帰りに本屋へ寄ってみるとそこで運命の出会いが!

「ニンテンドーDSソフト がんばる私の家計ダイアリー」発見!

ただをの弱い「店長オススメ」シールも貼られており、中古ソフトで2,000円くらい。
項目を選んで金額を入れるだけの簡単設定。
しかも月ごとや年間でグラフもできる優れ物!
これがあれば楽勝じゃんと即買いしました。
家計簿_c0040675_20222212.jpg




















今のとろこなんとか三日坊主にはならず毎日つけております。
そして意外や意外、つけだしたら楽しいです!

数ヵ月後、このソフトを買ったことこそが無駄遣いにならないことを祈るのみである!

by kurururi | 2008-01-12 20:24


<< 島根のおじさま      ニンテンドーDS >>