人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

ご先祖様

どうも。
くるり岸田のドッペルゲンガーただをです。

師匠が走ると書いて師走。
そんなわけで私ただをも仕事やら連日の忘年会やらで忙しい日々を送っておりました。
今年の忘年会は珍しくいい事があったのですが、それはまた今度。

昨日の夜、久し振りに親とコーヒーを飲みながらたわいもない事を話してたら途中からうちの家系の話になりました。
「近所に○○さんっていたでしょ?あの人も実は遠い親戚になるのよ。」
「うちは分家で、あっちの○○さんが本家なの。」
とか。

そして、衝撃の事実をこの年になって知らされました。
うちの何代か前、恐らく明治とかそれくらいじゃないでしょうか。
子供が全員女で血筋が途絶えそうになった時があるらしいんです。
このころと言えば、家系だの血筋だの男だの女だのが今以上に重要視されてたころで、
このまま家系を途絶えさせてはいけないと養子をもらったらしいんです。

つまり、僕のおじいちゃんのおじいちゃんくらいでしょうか?
それで、あるお方がうちに養子として入ってきてくださって、現在のただを家が繋がっていくわけなんですが、その人の名前がなんと・・・
岸田
だったんです!!!

もうね、これはたぶん他人の空似とかじゃなくて、たぶん親戚です。
どうも、芸能人を親族に持つただをでした。

by kurururi | 2007-12-29 23:26


<< ニンテンドーDS      紅鮭 >>