人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 18日

天野くん、あなたはカリスマにはなれません

おしゃれな人っていますよね?
色使いがうまかったり、小物が効いてたり、めがねいっぱい持ってたり。

僕が「この人おしゃれだなー!」って思う瞬間は毎年一回あります。それは、

「春先に誰よりも先に半袖を着てきた人を見た時!」です。

5月くらいですかねー。
だんだん「暖かい」から、「暑い」に変わってくる時期。
コートを脱いで、トレーナーも脱いで、シャツになって、でもまだ半袖はおかしいかなー。
まだ誰も着てないしなー。
って、みんな心のどこかで思ってるときに、
ばーん!!って半袖で来られたら、もう「参りました!」って感じです。
「こいつはすげー!」って、もうその年はそいつには頭上がりません。

下手したら一人意味無く震えてなくちゃあいけない状況になるかもしれないのに、勇気をだして半袖で来るヤツ!
もう、かっこよすぎです!
なんか時代を一歩先行ってる感じです(大げさ?)。

そしたら、次の日くらいから急に半袖増えだすんですよね。
「あっ、今年もその季節が来たんだー!」って周りが思い始めて。
つまり、この「半袖を始めに来た人」は、この集団のカリスマになってるわけなんですよ。
少なくとも、その年は。

今年は誰がカリスマになるんだろう?
早過ぎても単なるバカだし・・・。

みんながんばれー!
少なくともオレは君の勇気を評価するぞ!

PS 小学校のころ一年中半袖のヤツっていましたよね?

by kurururi | 2005-02-18 00:06


<< ただをの勝手にトリビア      タダイマキタク >>