人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

The オレを知れ!残り28

どうも。
新井までFA宣言、どうするただをです。

先ほど、酒屋を営む父よりうれしい「課題」が出ました。
近くの飲食店からノンアルコールビールをお店に置きたいから、近いうちにオススメを持って来て欲しいとの注文が入ったらしく、
どれがおいしいかみんなで試飲をしようってことになりました。
そんなわけで、うちの冷蔵庫には4、5種類のノンアルコールビールが入っております。

ノンアルコールビールって普通飲まないじゃないですか?
なんか「損した感」が漂って・・・。
なので好きなだけ飲み比べできるなんて幸せです。

ただ、知ってました?
ノンアルコールビール=アルコールの入っていないビール
ではなく、
ノンアルコールビール=アルコールのかなり少ないビール
ってことを!

僕は知りませんでした。
一応、0.5パーセントくらいは入ってるんですよ、アルコール!
お酒弱い人はたぶんこれでも反応しちゃうんでしょうね!

そんなわけで、明日からはこの「The オレを知れ!」シリーズは当分「ノンアルコールビール品評会」としてひっぱります。
恐らくあと25話くらいはひっぱる予定なので、そこんとこ四露死苦!!!

by kurururi | 2007-11-07 23:46


<< The オレを知れ!残り27      The オレを知れ!残り29 >>