人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

重雄的日々

どうも。
幼少時代は木の実ナナに育てられました、ただをです。

この一週間、ただを家は波乱万丈でした。
っていうか、重雄(父)一人が。

晩飯の時に、重雄(父)がうれしそうに話しかけてきた。
それはそれは、うれしそうに。
言ってきたのがこれ!

「今日、玉突きに会った!」

意味不明である。
喜ぶべきことなのか?

話を聞いてみると、後ろから軽くこつかれ、無傷だったが相手が2万円出し、これで勘弁して欲しいとお願いしてきたらしい。
心優しい重雄は「おっ、ラッキー!当たり屋でもやろうかな!」っと思いながらもポーカーフェイスで相手の要望を受け入れる。
まあ、簡単に言うと金くれりゃあ許してやるよみたいな最悪状態です。
相手が謙虚に出たとたんこの態度!
我が父ながら少し引きます・・・。

次の日の晩飯、重雄は真剣な顔で話しかけてきた。
それはそれは、真剣に。
言ってきたのがこれ!

「今日、血便が出た・・・」

ぐふっ、晩飯の時に発表しなくても!
そんで検査に行ってきたらしく、最悪ガンの可能性もあるらしい。
まじ、へこんでた。
正直、オレもへこんだ。
色々考えた。
今後の家族のこと、治療費のこと、大腸の仕組みのこと。

そんで、数日が過ぎ、検査結果が。
その内容は・・・

「NO ガン、NO 入院!」

いや、まじよかった。
ほんとによかった。

さらにすごいことに、その検査代2万円だったらしい。
絶対、玉突きのたたりだ!

昔、高田のぶひこの奥さんが言ってた。

「赤ちゃんができて、検査に行ったら子宮ガンが発覚した。
 赤ちゃんができてなかったら、発見が遅れて命にかかわってた。 
 私は赤ちゃんに命を助けられたんだ。
 ありがとう。」

っと。

いつか重雄にも言ってもらいたい。

「オレは玉突きで沸いてきたお金でガンの検査したんだよね!NO ガン、NO 入院!あっはっは!」

・・・、痛い!
おつむが痛すぎる。

by kurururi | 2007-03-09 00:23


<< 福山支部長のレポート      最高の空振り >>