くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

うどん→温泉→石井

c0040675_2321289.jpgうどん食べてきました!
香川の讃岐うどん。うどんと言えば讃岐。超有名ですよね。

永遠に続くのではないかと思えるほどの階段とうどん屋から
「ここだ!」というお店を見つけて中へ。

きつねうどん480円・・・。ちょっと高くないですか?
事前に「るるぶ」で調べたお店は確か200円くらいだったのに。
まあ、場所が場所だからと金銭感覚の麻痺しかけていた二人は注文。
数分後、おいしそうな匂いと共に出てきました。

いっただっきまーす!!

がっつく二人。めがねではなかったので曇る心配もない。
二人顔を合わせて一言。

うまい・・・?

正直、普通でした。
すごいのを期待してたせいもあるのか、ちょっとがっかりな感じです。
値段を考えると、心なしか憤りすら感じられた。
やはり観光地はほっといても高くても売れるからなのか、それともたまたまか?
香川のうどん失敗!残念。
後で考えたら、屋台のたこ焼きの方が全然おいしかった。

金毘羅さんで世界平和を祈願して下山。
何かのコンテスト1位のうどんをお土産に買って、第二の目的であった四国温泉みぐりの旅へ。
金毘羅の隣にあった温泉は入湯だけで1000円と書いてあったため断念。ぼったくりだ。
おそらく少し離れたら安くなるだろうということで、一路高松市街へ車を走らせた。

やっぱり温泉の地四国。車を走らせればほら温泉がいくらでも!
ほら、あれ、そろそろ、おかしいな・・・。
結局1時間近く車を走らせ、高松港に着いてしましました・・・。
温泉も失敗!残念!

しかたないので夕暮れの港を男二人で散歩。
それは微妙だったが、高松予想外にいいとこでした!
港は整備されててほんとかっこいいし、すぐ側に古い倉庫を改造したような雑貨屋さんがひしめいていたり。
見ず知らずの女の子にいきなりごめんって言われるし。オレ告ったかな?
カップルにはおすすめの地です!

四国!そのポテンシャルは計り知れない!

☆お詫び☆
昨日お知らせした「ファンタジスタ石井」はお休みとさせていただきます。
次回「ビッグアイ亮」にご期待ください。
[PR]

by kurururi | 2005-01-26 23:21


<< 義務教育      瀬戸大橋 >>