人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

帆足対村田

どうも。
洗顔料のメーカーは「ウテナ」が好き、ただをです。

今日は時間が腐るほどあったので部屋の大掃除をしました。

古い雑誌は意を決してばっさり処分。
その際開いちゃうとたぶん捨てられなくなっちゃうので心を鬼にして根こそぎくくってやりました。

その他小物もたくさん出てきて収納に困ったので思い立ったように無印へ。
4000円で収納ボックスを購入。

いやー、暑い中がんばった甲斐がありました。
きれいになりましたよ。

そんな中、超なつかしいモノが出てきました。
それは、これ!
帆足対村田_c0040675_07780.jpg
















4年前。
そう、日韓ワールドカップのときキリンビールが出してた通称「勝ちT」。

前も書きましたが、うちの実家酒屋なので無論自販機もあるわけです。
つまり、ビールの空き缶も山ほど出るのです。

んで、そのまま回収してもらえばいいんだけどせっかくなのでいっつも応募シールだけ取ってたわけです。
んで、ダメもとで送ったら当たるわ当たるわ。

気分的にですけど毎日1枚くらい当たってたような。
普通にグラウンドが描いてあってなかなかかっこいいのから、
キャプテン翼やらピカチューやらとのコラボシャツまでわんさか当たりました。
んで、確か寮で配った覚えがある。

後で知ったけど、これオークションで結構高く売れたらしい。
レア物になると1万円以上で。
しくったー!

ちなみに写真の通称「日本一」は私の一番のお気に入りだったため保持。
ワールドカップってことで世界が相手なのに「日本一」ってまず意味わからんし・・・。

無論はずかしくて外では着たことありません。

せっかくなのでサッカーネタをもう一つ。

ただをの姉が高校の時。
姉の学校が高校生サッカーで広島代表で全国行ったんです。

とりあえず応援しまくりました。
別に姉がマネージャーやってたわけでもないけどなんとなく親近感沸くし。
初出場だったんですけど、あれよあれよと勝ち進みベスト8進出。
そんでベスト4をかけた試合が清水商業戦でした。

サッカーの超名門校です。
市立船橋やら鹿児島実業やらそれクラスです。

たしか2-0くらいで負けました。
いい試合だったんですが、相手のキーパーがハンパじゃなかったのを覚えています。
この大会、そのまま清水商業が優勝。

そのキーパーの名前は、川口能活です。

以上、タイトルの意味がわかる人だけ「アハ体験」でした。

by kurururi | 2006-06-25 00:28


<< カエラ      そうだ、眼科へ行こう! >>