人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

そうだ、眼科へ行こう!

どうも。
ブラジル戦がんばって4時起きしましたが私もやはり後半力尽きてしまった、ただをです。

今日は久しぶりの土曜日休みです。
2連休!
たまらんですね、特に金曜の夜とかウキウキでした。

ただ、今日休んだのには理由があるのです。
レッツ眼科。

そう、わたくし昨日から左目が腫れ上がっちゃってるんです。
まぶたが赤くなって、がんばっても左目半開きで、相当人相悪いです。

そんなわけでさっき眼科行って参りました。
土曜って午前中しかやってないとこが多いんですね。
焦って受付すませました。

なぜか始めに視力を測られる。
まあ、眼科だから当然か。
でもめんどくさかった。

次にメガネを買ったのはいつかと聞かれる。
なんでだろう?
絶対こいつオレのメガネを狙ってる。
残念、もう売り切れですよ!

最後にどこで買ったかを聞かれる。
あっ、すいません、これウソ。

そんでやっと診察。
診察までが待ち時間も合わせて15分。
診察は30秒でした。

「はっはっは、腫れてる腫れてるねー。薬出しとくから塗っといてね。
 一週間たって治ってなかったら手術だね、あっはっは!」

クソ眼科医が!
なにがおもしろいんだコラー!

そしてまた薬をくれた看護婦がなめてる!

看護婦:「特に痛いのは内寄りですか?外寄りですか?」
ただを:「内寄りです。」
看護婦:「まあ、どっちでもいいから全体に塗ってくださいね」
ただを心の声(どっちでもいいんなら聞くなー!!!)

そんなわけで薬代合わせて2500円!
いらん出費です。

ちなみに、わたくし高校時代バファリンとリポビタンDを同時に飲み、
副作用で顔面腫れ上がり、まぶたも腫れ上がって前が見えなくなるくらい垂れてきて学校休んだことがあります。
いわゆる日本の由緒正しき幽霊みたいな顔でした。
次の日信じてもらえんだろうと思いながらそのことを友達に言うと、
「あー、わかるよ。まだ顔腫れてるもん。」
っと2,3日後遺症が残ったほどでした。

みなさん、お薬は用法・用量を守って正しく飲みましょう!

以上、もしこの副作用がなければもう少しキムタク似のただをでした。
そうだ、眼科へ行こう!_c0040675_1592563.jpg

by kurururi | 2006-06-24 15:14


<< 帆足対村田      クロアチア戦 >>