くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 24日

たる募金

みなさん「たる募金」ってご存知ですか?
広島人なら常識、それ以外はおそらく全く知らないと思うんでここで紹介したいと思います。

では、みなさんカープってご存知ですか?
赤ヘル軍団です。

今カープの本拠地広島市民球場建て替え計画が進行中なんです。広島では。
完成はまだまだ先の話なんですけど、広島人にとっては久しぶりに熱い話題なんです。

まず問題になるのが場所ですよね?
今のとこ現在地に建て替えと、広島駅横に新設の2案あるんですけど
建て替えがちょっと優勢らしいです。
ただ、そしたら工事中はカープはどこで試合するんだとか問題は多々あります。

次にドームか青空かってことも問題になりますよね。
最近の流行はやっぱりドームですよね、牧野先生。
ドームだと雨天中止がないからイベントなんかのときも計画が練りやすくて良いらしい。
野球の試合もおそらく潰れないし。
ただ前田選手は、
「青空の下でやるのが野球。雨が降ったら濡れながらやる。それでいいじゃないか」って。
かっこよすぎです。
ちなみに、ヤンキースの松井が憧れている選手は前田らしいです。天才!

でもやっぱり工事費が半端じゃないらしくて、どこがお金出すかがけっこうもめてる種なんです。
そこで立ち上がった広島市民。県人。圏人。
みんなでお金を出し合おうじゃないかって!
いいとこでしょ、広島。

この「たる」はそごうとか、中国新聞社とかいろんなとこにおいてあるんです。
奥田民生も、堂珍も大好き市民球場!
僕も今度c0040675_004361.jpg募金します。
後はがんばれカープ!今年こそAクラスだ!
[PR]

by kurururi | 2005-01-24 00:01


<< ただおです      祝!マイブログ >>