人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

ただを的日々

どうも。
「弁護士のくず」の豊川悦司が大好き、ただをです。

昨日、今日と我が地元福山では一年で一番盛り上がるお祭り、そう「バラ祭り」でした。
福山の花はバラ。
なので福山では「ローズなんちゃら」という施設がいっぱいあります。

ローズアリーナ、ビッグローズ、リーデンローズ、福山ローズ郵便局etc。

そんな大前提を知らず友人Aは「福山ローズ郵便局」をバカにしやがった・・・。
「ローズの意味なくねー?うけるー!」

うけるのはおまえだーーー!!!
A君は福山市民40万人を敵にまわした。ティラティラティラティラ、ティッラ(呪いの音楽)

今年のゲストは豪華ですよー!
くるりくるり、くるるるりのナナムジカ。
そしてモーニング娘。。

そんな福山全体がお祭り騒ぎの二日間!

わたくしただを、法事でした・・・。
チーン。
ただを的日々_c0040675_2148131.jpg













法事の内容をここで書いても全く、そう1mmたりともおもしろくないので省略。
ただ一つ、いい話がありました。

親戚のおじさんが自分の死期が近いのを感じて妻に手紙を書いていたらしいんですが、
その話がもう涙ものです。

「○○○へ、私はもうすぐ天国というところへ行ってしまうと思う。
 ただ、すぐそこへ行ってはおもしろくないので色々世界各地を旅行してから行こうと思う。
 だから、おまえはすぐに天国に来てもオレはまだきっといないぞ。
 長生きするんだぞ」

やばい、これやばいですよ。
夫婦愛って深いです。

その後でバラ祭り!
ではなくて、注文してた新しいスーツを引き取りに行きました。

夏物でグレーを持っていなかったので行きつけのお店で先週頼んでおいたものの今日が引き取り日。
なぜあえて今日を選んだかというと・・・、

今日がここの社長さん、60歳の誕生日なんです!
それを知っていたのでスーツを取りに行くという口実をわざわざ作っておきました。
そう、プレゼントを渡すために。

「今からスーツ取りに行っていいですか?」
っと電話すると快く承諾。
よし、社長いるぞ!

そんなわけで、スーツ屋さんに行く前にお花屋に。
還暦、60歳ということで赤いバラの花を6本買いました。
ただを的日々_c0040675_21525580.jpg
















母の日のカーネーション以外花束とか買ったことがなかったので超はずかしかったです。
でも社長さん、目真っ赤にして喜んでくれました。
こっちも目真っ赤になるくらいうれしかったです。

でもスーツは値引きしてくれませんでした・・・。
ネクタイはサービスしてくれるって前からの話だったのであえてピンクの無地のを選びました。
グレーとピンクの相性ばっちりらしいので。
ちなみにブランドは「ロンナー」。
いいやつです。
ただを的日々_c0040675_21591349.jpg












そしてその後いよいよバラ祭り!
ではなくて、最近ハマッてる打ちっぱなしへ。

ゴルフ奥が深いですわ。
面白い。
自分のペースでゆっくり練習できるんで気が楽だし。
芯に入ったときスカッっとしますよ、マジで。
ただを的日々_c0040675_2222947.jpg












そんなこんなで今日一日は終わりました。
バラ祭り?
あんな人の多いとこ行けるかってんだ!

ゲストがモーニング娘。?
正確に言えば、モーニング娘。の中の何人かです。
もっと正確に言えば卒業生です。
もっともっと正確に言えば、後藤真希、なっち等ではありません。
中澤裕子、保田圭です。

ああ、斉藤ふみなら間違いなくモーニング娘。センターなのに・・・。
ちなみに去年のバラ祭りの日は家で「月刊遠藤久美子」みてました。→エンクミ好きいらっしゃい!

by kurururi | 2006-05-21 22:11


<< おハガキ紹介 Part.2      プライムタイム >>