人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

遊び

どうも。
先日公園で見ず知らずの子供に
「ねえ、アリさんはどこに行くの?」
っと声をかけられたただをです。

子供嫌いのただをも一瞬やさしい気持ちになりました。

そこで今日は昔流行った遊びをご紹介!
その名も、「トップガンごっこ」!

対象年齢:18歳以上
参加可能人数:2人以上
使用言語:英語

これは僕が19歳のころ流行っていた遊びです。

ルールはいたって簡単。
友達に向かって親指を上げて見せ、トム・クルーズ気分を味わうというもの。
非常に高度、かつ知的な遊びである。
遊び_c0040675_22363130.jpg










さらに上級者になるとこの行為と同時に
「マーヴェリック!」
「グース!」
「ライツ」
と自然に口から英語が出てくる領域(エリア)に達する。

オススメは「ライツ!」である。
「ゥライツ!」っと少し溜めて言えるようになるともうマスターである。

今渋谷辺りの女子高生では大ブームとのうわさ。
時代に乗り遅れないようみんなもやってみよう!

ちなみに師匠はオッティーであることは言うまでもない。

尚、続編に「アメリごっこ」という隣人宅に忍び込み電気配線を改造し、住人が驚きあわてふためくさまを陰からほくそ笑むという遊びもあるのでぜひお試し頂きたい。

by kurururi | 2006-03-16 22:41


<< 朗報!!      とんこつラーメン >>