くるるり

kurururi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

引っ越しのお知らせ

どうも。
ご無沙汰しております、ただをです。

随分長い間お休みをいただいていたこのブログですが、
心機一転、引っ越し先で新たにスタートしようかと思っています。

これまで「くるるり」をご愛読いただいていたみなさま。
長い間ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

尚、まことに申し訳ありませんが、ブログ炎上に備えて
引っ越し先のアドレスは過去「くるるり」にコメントを頂いたことのある方に限り
お教えしたいと思います。
って書くと、「何お高くとまってんだっ!」って感じに聞こえますが、
まあ、管理者としては知らん人が勝手に見てるのはちょっと気持ち悪いなーって
思うだけのことです。

この久しぶりの更新を運よく見られた方、どしどし私の携帯メールへ連絡ちょんまげ!
ではでは!
[PR]

# by kurururi | 2009-10-04 23:20
2008年 06月 22日

実写ワールド

どうも。
しばちゃん電話ありがとー、ただをです。

最近ブラウザーをインターネットエクスプローラー(以下IE)から、ファイアーフォックスに代えました。
ヤフーのトップニュースでダウンロード数ギネス記録更新、IEの9.3倍早い!
など、興味をそそられる記事多数だったので、ギネス記録に協力してあげました。。

感想としては、9.3倍はよくわからんが、確かに早い!
今まではお気に入りに入れていたサイトでもたまに「アクセス先不明」とか出て勝手にデルのHPに飛ばされてたのが、
今のところ一回もなくなったのだけでも評価に値すると思います。
あとなんか、「コンピューター強い人」っぽい雰囲気を醸し出せるので気に入ってます。

そんな、「コンピューター強い人」風のただをが現在はまっている遊びが、
You Tubeで「実写」検索!

最近ではテレビの評論家が「最近の若者は二次元にしか興味を示さない」とおっしゃっていましたが、
逆にどっかの誰かさんが、アニメやゲームを強引に実写で再現してるものも多々存在します。
その根性さがかなりうける!
大好きです。

以下に、現在のお気に入りを紹介しておきます。
暇なときに見てちょんまげ!

まずは、王道サザエさん。
こんな友達が欲しいなと本気で思いました。
サザエさんエンディング

次は、キングオブ秋葉原、エヴァンゲリオン。
たぶん普通にきもいんですが、全部一人でやってるとこ、初号機の全体が写ったときの足の短さ(まあ実写なんでしかたないんですが)、「その背中には~♪」の後のキャラクターが連続で出るとこで全部顔が同じとことか、個人的にストライクでした!
一人エヴァ

さらに、ワンピース。
これは、ワンピースを実写化するとしたらキャストは誰?って話なんですが、
妙にしっくりきてて、思わず感動してしまいました。
特にゾロ、サンジ、ウソップ、アーロン辺りはこれを見てしまうと他の該当者が見当たりません。
ワンピースキャスト候補

そして最後は、ファイナルファンタジー。
数ある戦闘シーンの中でこれが一番リアルでなく、そして一番感動しました。
その発想力、行動力、団結力、すべてに脱帽。
まさにファイナルファンタジー!
ファイナルファタジー

そういえば、大学の先輩が「ブレアウィッチプロジェクト」の実写版を、大学裏の竜田山で
「タツタウィッチプロジェクト」としてやってたなー。
[PR]

# by kurururi | 2008-06-22 11:47
2008年 06月 08日

マジックアワー

どうも。
フルーツポンチが最近のマイブーム、ただをです。

昨日、楽しみにしていた映画を見てきました。
マジックアワー!
c0040675_237453.jpg


























超おもしろいです!
絶対見た方がいい!

特に、デラ富樫(佐藤浩市)がヤクザのボス天塩(西田敏行)に初めて会うシーンは会場中大爆笑で、僕も涙流しながら笑いました。
銃撃シーンでの佐藤浩市の表情もすばらしいものがあります。

その後、若干中だるみして、
「ああ、やっぱり有頂天ホテルは抜けないな。」
って思う時間帯が一時ありましたが(オレ的に)、最後はまた盛り上げてくれて楽しめました!

今のところ今年一番の映画です!
ちなみに、上映前の映画予告でD.M.C(デトロイト・メタル・シティ)の予告が見れます!
[PR]

# by kurururi | 2008-06-08 23:18
2008年 05月 24日

GWの過ごし方

どうも。
永作博美の再ブームを心からうれしく思う27歳ただをです。

遅くなりましたが、GWのご報告。
今年はまるまるお休みをいただけたのですが、直前までどうなるかわからなかったので
遠方への旅行は計画できず、しかたなく日帰りプランを立てました。

①チューリップを求め北へ
広島県北部に毎年GWの時期に合わせて40万本(たしか・・・)のチューリップが咲く観光地があるので、車で約1時間半かけて北上。

高度が高くなるにつれて激サムの様相を呈してくる。
加えて強風・・・。
車から降りた瞬間思ったことは
「もういいから帰ろう・・・。」

片道1時間半、往復3時間を無駄にしない為にもがんばって園内へ。
いやー、無理した甲斐がありました。
激きれいです!
c0040675_12141687.jpg











c0040675_12143250.jpg











さらにチューリップ畑の中を歩くと、こんなものを発見!
「チューリップ1本100円!球根ごと持って帰れます!来年はあなたのお庭もチューリップ!」

500円払いました・・・。
c0040675_12155568.jpg











いやー、来年が楽しみです!

②大理石の丘を求め瀬戸を渡る
続きまして、瀬戸内海に浮かぶ島、生口島へ行って参りました。
小さな島ですが平山郁夫美術館があったりとなかなか観光どころいっぱいの島です。

お目当ては耕三寺というお寺。
こんなとこです。
c0040675_12192762.jpg
















っと言っても、お寺自体にはそこまで興味もなくほぼ素通り。
なんと、このお寺を通り抜けた先には大理石でできた丘があるのです!
地元の彫刻家が何年もかけて海外から大理石を運び、彫刻した一大庭園!
島の高台にあるので晴れた日にここから眺める瀬戸内海は最高です!
c0040675_12221062.jpg












そして、ここにはなんと大理石でできた喫茶店も!
超おしゃれでしょ!
がんばって山の頂上まで登ってきて、ここで飲むレモンスカッシュがまじうまかった!
c0040675_12245717.jpg












みなさんも、来年のGWは広島で決まり!
[PR]

# by kurururi | 2008-05-24 12:29
2008年 05月 03日

映画

どうも。
GWはカープ観戦の予定、ただをです。

今日は楽しみにしていた映画を見てきました。
少林少女!
c0040675_20281215.jpg





















主演は柴咲コウ、監督は本広克行、そして「少林サッカー」のチャウ・シンチーがエグゼクティブプロデューサー。
これだけの要素が揃っておもしろくないことがあろうか・・・。
ありました。

はっきり言います。
ここ10年で一番おもしろくなかったです!

少林サッカーが大好きだっただけに、ほんと残念です。
予告篇も合わせて約2時間の短さだったにも関わらず、退屈でしかたありませんでした。

一番面白かったのは、予告篇で流れた「崖の上のポニョ」。
次は予告篇の「インディー・ジョーンズ」。
その次は本編最後のエンドロール中のCG。

以上!

個人差はあると思いますが、時間と金があまりにあまりまくっている方以外は遠慮しといた方が懸命かと思います・・・。
ネタにお困りの方はぜひ!
[PR]

# by kurururi | 2008-05-03 20:34
2008年 04月 14日

ご報告02

どうも、ただをです。

最近更新を怠っておりました。
数少ない「くるるり」ファンのみなさま、ごめんなさい。

実は、前回記事の映画を見に行った辺りから何かとドタバタしておりまして、
自分のブログチェックすらできないような状態でした。

えー、お恥ずかしながら、私ただを・・・
結婚します!

子供ができたとかではなく、ブログのネタが尽きたから新たな手法としてとかでもなく、
普通に結婚します。

先週両家の親に挨拶にも行って参りました。
一応、お互い話は通しておいて、形式上みたいな感じだったんですが、
吐きそうになるくらい緊張しました。
まあ、思うより行うが易しって感じで、共に快諾して頂き、人生の山場をひょいと越えてきました。

式場も相手の両親が積み立てをしてくれていたところがあり、希望の日付け付近では一日しか空いておらず、すんなり決定。
10月26日(日)11時~ 福山にて行います。
親族だけにするか、友人も呼ぶかは今のところ半々くらいで迷っています。
IKE☆DIRI君が来てくれるのであれば、友人も呼ぼうかな?
北海道のN川君はやはり無理ですか?

とりあえず、今は貯金に全てを捧げる所存でございます。
今後とも、よろしく!
[PR]

# by kurururi | 2008-04-14 00:16
2008年 03月 23日

映画にて

どうも。
先日Wiiデビューしました、ただをです。

先ほど気になっていた映画をレイトショーで見てきました。
ディズニーの「魔法にかけられて」!
c0040675_0593324.jpg

















始まりはディズニーらしくお姫さまと王子さまが現れて、恋に落ち、結婚へという至って普通のお話。
そんでまた普通に、それを良く思わない魔女が現れてお姫さまに魔法をかけてしまうんです。
その魔法というのが、夢が絶対かなわない国へ飛ばしてしまうという恐ろしい魔法。
そしてお姫さまが飛ばされたのが・・・、現代のニューヨーク!

急に実写になるんですが、お姫さまはそのことを理解できず、いつものディズニーのノリでミュージカル風に歌ったり、鳥や花に話かけ続けるの。
みんな唖然・・・。

これまでのディズニー映画の王道を、ディズニー自らコメディーにしちゃったっていう、ある意味とんでもない映画でした。

ただ、今日の映画はいつもとは一味違いました。
上映時間になって、まずは予告篇が始まります。
おお、インディージョーンズまたやるんだ!(驚き)
2009年、GOEMON こうご期待!(気になるー!)
僕の彼女はサイボーグ・・・。(知らんっちゅうねん!)

待つ事10分程度、やっと本編が始まりました!

「世界には運命をつかさどる羅針盤が存在し、なんたらかんたら・・・」

ライラ始まったーーー!!!

もうね、ビビリまくりました。
マックスびっくり!
始まったのライラ!

ざわめくお客さん(自分入れて8人でしたが・・・)
一人立ち、二人立ち・・・。
とりあえず店員に言いに行こうと自分も立った時に、スタッフが入ってきて
「すいません。こちらの手違いで違う映画が流れてしまいました。すぐに手配し直しますので少々お待ち下さい!」
とのこと・・・。

そんで、待つ事10分。
また始まったのはいいけど、また予告篇から・・・。

「この春、熱い感動が押し寄せる・・・。僕の彼女はサイボーグ。」
もう、いいっちゅうねん!!

まあ、そんなこんなで後は普通に映画終わりました。
おもしろかったですよ!
おとぎの国のノリで現代に乗り込んできた王子が超笑えました。

帰りには迷惑料として次回映画無料券ももらえたし、それ以上にこのブログのネタもできたし、
いい一日でした。

みなさんも映画館がミスしそうな日を狙って見に行ってみては?
[PR]

# by kurururi | 2008-03-23 01:16
2008年 03月 08日

口内炎治療

どうも。
最近はYou Tubeで「フォークダンスDE成子坂」を検索しております、ただをです。

以前からこのブログで何度か書いておりましたが、私口内炎が半端なくできます。
もうそれは半端なく。
現在、連続口内炎存在日数一ヶ月を更新中です(現在進行形)。

福山市内の総合病院を何件かまわったんですが原因不明でたらいまわしにされた私は、
ドクターヘリも擁する中国地方ではトップクラスと噂のある総合病院へ車で2時間かけて行ってきました。

「うちはそんじょそこらの病院とは違うのよ。追加料金3,150円必要だけどいい?」
っ的な説明をいきなり受け、若干いらっときましたが、
「私の口内炎もそんじょそこらのとは違うのよ!あなたたち、興味深々でしょ?」
っ的なことを言い返し、逆に診察を快諾してあげました。

待つこと30分。
女医(残念ながら西川史子先生ではなかった)に呼ばれ診察室へ。
さばさばした感じで、がはは笑う気持ちのよい先生でした。

でもそこはさすが、中国地方を代表する病院の先生。
原因をほぼ一発で推測しました。

先生「あー、この細長く腫れてるのね。これ、奥歯の付け根からほっぺたの裏を通って唇まで来てるでしょ?ようは、歯に対して口が小さいから毎回こすれてる状態になってるわけよ。絶えず自分で自分の口内を傷つけ続けてる状態。たぶんそのうち親知らず出てくるわよ!まだ見えてないけどその親知らずが下から既存の歯を押し上げてるせいで、歯とほっぺが擦れ始めたのよ。来週また来なさい、レントゲン撮って確かめるから!」

オレ「来週もですか・・・。片道2時間かかるんですよねー。」

先生「まあ、それは大変!がんばってね!」

オレ「・・・。ちなみに、ビタミンがいいって言うから錠剤を飲んでるんですが。」

先生「無意味ね!あなたの場合、それ以上のスピードで口を傷付け続けてんだからビタミン飲んでも追いつかないわよ!

オレ「・・・はい。一応口内を清潔にしとこうとイソジンも毎日してます」

先生「それ、今日から辞めなさい。傷がないときはいいけど、傷があったら逆に刺激するからよくないわ!」

オレ「・・・来週また来ます。」

こんな感じでした。
まあ、原因がわかっただけでもかなりの進歩です。
来週は2時間かけてくるのもめんどいので、ドクターヘリを呼ぼうと思っております。

では!

PS. 日本防衛軍N君、誕生日おめでとう。
PSソフト地球防衛軍で遊んでるA君、誕生日おめでとう。
[PR]

# by kurururi | 2008-03-08 23:26
2008年 02月 22日

挑発的CM

どうも。
死ぬまでに 一度はしたい あの名機 ダブルスクリーン ヴァーチャルボーイ(ただを心の短歌)

危険なCMを発見しましたのでご紹介。
元祖定額制のウィルコムさん。

ただ、ここまで露骨なCMはやばいっしょ・・・
通話無料

c0040675_22261896.jpg
[PR]

# by kurururi | 2008-02-22 22:32
2008年 02月 20日

ご当地検定結果発表

どうも。
泰葉さんはなかなかのKYっぷりを発揮していると思います、ただをです。

私ごとで申し訳ありませんが(ってかこのブログ事態私ごとの塊か?)、
無事「ご当地検定」に合格しました!
証拠はこちら

合格率8割以上というなんとも広き門を、滑りこみセーフみたいな張り詰めた緊張感と、
夜空を突き抜けるようなぶっ飛んだサターデーナイトフィーバーでクリアしました。

これからは、「ただを師範」、「ただを三級」、「ただをっち」、「たまごっち」の中からお好きな呼び名でお呼び下さい。
以上、簡単ではありますが、石波長官に怒られない様、取り急ぎご報告させて頂きました。
[PR]

# by kurururi | 2008-02-20 22:02